着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第5回放送(平成18年7月17日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、生放送の視聴者参加番組。【出演】板尾創路千原ジュニア佐藤江梨子,【声】三石琴乃,【司会】今田耕司
生放送中に最も笑えるネタを送ってくるのはだれか? ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。過去の放送や番組ホームページで活躍してきた「メジャー・オオギリーガー」。そして、一般参加の「ルーキー・オオギリーガー」。全国の強者たちが、1億3千万の頂点を目指して、お笑いのセンスを競い合う。【司会】今田耕司【審査】板尾創路千原ジュニア【ゲスト】佐藤江梨子
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「月に代わってお仕置きよ!」に飽きちゃった!セーラームーンが新たに言い放った決め台詞とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 預かってるペットに逃げられろ!!
      愛知県 涙くんさよならさん(ル)

佐藤江梨子賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「月に代わってお仕置きよ!」に飽きちゃった!セーラームーンが新たに言い放った決め台詞とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 大概にしろ
      福岡県 8810 さん(メ)

採用作品一覧

お題1 子供が「もう帰る!」と言い出した“ガッカリ遊園地”とは?

ID
答え
判定
268マスコットキャラが蛾
大阪府 ひまわりさん(メ)
269ミラーハウスが皮脂でギトギト
神奈川県 浦和魂さん(メ)
2702つ以上動くと ブレーカーが落ちる。
熊本県 ゲンチチさん(ル)
271全体的にツヤ消しの黒
大阪府 ぺえさん(殿)
272夏場はマスコットの着ぐるみが半袖
北海道 にわかリポーターさん(メ)
273コーヒーカップに 口紅の跡がついてる。
青森県 マッハシさん(ル)
274どこにいても経営者の笑い声が聞こえてくる
神奈川県 119 さん(ス)
275乗り物に乗るたびにクモの巣に引っ掛かる
茨城県 深刻カラス被害さん(メ)
276キャラクターが常にマンツーマン
富山県 マサヒロさん(ル)
277親が見てない所で叩く
北海道 リチャードさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
入園手続きが出国審査なみ
静岡県 トウフさん(ル)
メリーゴーランドが直線
鹿児島県 そいさん(ル)
「飛び移れ!」って言われる
大阪府 ヒラミさん(メ)
迷路の出口がない
兵庫県 でこの坊さん(ル)
迷路の出口がふさがれてる
岡山県 升切さん(ル)
マスコットが電卓を持ち歩いてる
兵庫県 デカ丸さん(メ)
二重の子ばかり優遇
東京都 パンダサバイバーさん(ル)

お題2 「月に代わってお仕置きよ!」に飽きちゃった!セーラームーンが新たに言い放った決め台詞とは?

ID
答え
判定
278月に1度は焼肉よ!
静岡県 次郎さんさん(ス)
279二十歳過ぎると早いわよ!
東京都 浜崎橋の山本さん(ス)
280ご祝儀もらって逃げるわよ!
岩手県 おさるの惑星さん(ル)
281業者に代わって納品よ!
秋田県 撃沈さん(ス)
282預かってるペットに逃げられろ!!
愛知県 涙くんさよならさん(ル)

最優秀賞
283大概にしろ
福岡県 8810 さん(メ)

ゲスト賞
284ひざ中心に狙うわよ!
大阪府 しらたまだんごさん(ル)
285お前それでもラガーマンか!
新潟県 モカさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
月に代わって2~3人でじろじろ見るわよ!
東京都 しみずさん(ス)
回覧板、あなたの家だけ飛ばすわよ!
千葉県 たつやさん(ル)
めんどくさいからサクサクいくよ!
青森県 ハルカヅさん(ル)
一生落ちない汁を服に染み付かせてやる!
京都府 森さん(ル)

お題3 ○○ベスト3!

ID
答え
判定
286一度は見たいベスト 3 !
3位:宇宙人 
2位:幽霊 
1位:食パンくわえて走る人

秋田県 カン太さん(ル)
287さみしい弁当ベスト 3 !
3位:冷凍食品 
2位:夕飯の残り 
1位:弁当の残り

東京都 ままこさん(ル)
288かわいい名前ベスト3!
3位:新山千春 
2位:若槻千夏 
1位:ピロリ菌

埼玉県 イゼマンさん(ル)
289電車がないと困る人ベスト3!
3位:学生 
2位:サラリーマン 
1位:西村京太郎

東京都 翔ちゃんパパさん(ル)
290自分の短所ベスト3!
3位:忘れっぽい 
2位:短気だ 
1位:忘れっぽい

高知県 タウリンさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
卒業式ベスト 3!
3位:校歌 
2位:先生の涙
1位:ヤンキーの涙

熊本県 っす。さん(ル)
松木安太郎の解説のコメント
3位:あー! 
2位:うー! 
1位:おー!

静岡県 ひろさん(ル)

お題4 押忍!ムチャクチャ高校の「夏休みの宿題」とは?

ID
答え
判定
291一日一カブトムシ
東京都 しろまてぃさん(メ)
292北海道を寄せる
大阪府 シノミヤさん(ス)
2935+3
東京都 一発屋さん(メ)
294雪合戦
北海道 杉の林さん(ル)
295クワガタでピアスをあける
東京都 リンプビさん(メ)
296ムチャだけはするな。
長野県 ハムさん(ル)
297室伏に勝つ
京都府 じぶらるさん(ス)
298毎日身体を洗う
東京都 はるなパパさん(ル)
299吉川晃司の完璧な物真似
茨城県 バケモンさん(メ)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
行けるとこまで行ってみる
広島県 ろうにんさん(ル)
新しく川を作れ
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
なぎなたで飯を食う
東京都 パパスさん(ル)
イチローをイチロウにする
山梨県 しもこんさん(ル)
産業革命
埼玉県 ジヤさん(ル)

お題5 10文字作文。テーマは「\(^o^)/(ワーイ)じゃないだろ!」

ID
答え
判定
300たらい回しにされたよ
東京都 おまっとさん(メ)
301案外、留置所は広いね
福岡県 チュンタさん(ス)
302医学書にない症状だぁ
神奈川県 浦和魂さん(メ)
303遺産争いが始まったよ
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
304パパ今日も休みなんだ
岡山県 エンプティさん(メ)
305ムチャクチャ高校合格
栃木県 蘭丸ちゃんさん(メ)
306その発想はなかったわ
新潟県 あんこさん(ル)
307探さないで下さい。母
千葉県 ライチンゲールさん(ス)
308弟と同学年になったよ
東京都 一発屋さん(メ)
309勝手に名前使われた!
長野県 バタヤンさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
コンパにジーコ似の女
大阪府 イカさん(メ)
1+3は4であります
東京都 M本さん(ス)
墨汁って案外いけるよ
神奈川県 KITサン(ル)
皆がよけてくれるんだ
岡山県 オヤジストンさん(ル)
猿の惑星は地球だった
秋田県 羽毛さん(ル)
親を初めて泣かしたよ
栃木県 陽のあたる殿様さん(ル)