着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第10回放送(平成18年12月25日)~年末スペシャル~の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】中川翔子板尾創路千原ジュニア,【司会】今田耕司,【声】古谷徹
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「なんでやねん!」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 僕はOL達が憎いです
      和歌山県 あじおにさん(メ)

中川翔子賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「飛雄馬よ、そんなことで感動するんじゃない!」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 父ちゃん!また味がしてきたよ!
      千葉県 ユンカースさん(メ)

採用作品一覧

お題1 クリスマスイブにサンタさんが“ふて寝”。何があった?

ID
答え
判定
446防犯システムに八連敗
東京都 一発屋さん(ス)
447子供に、欧米か!ってつっこまれた。
栃木県 蘭丸ちゃんさん(メ)
448幸せそうな家庭の中心に別居中の妻がいた
千葉県 ライチンゲールさん(殿)
449寒い
埼玉県 daさん(メ)
4503回、第一発見者になった
神奈川県 逃亡者さん(ル)
451デザイナーズマンションがややこしい
大阪府 ぺえさん(殿)
452すでに玄関に門松
大阪府 ちゅーと半端さん(ル)
453お猿のシンバルが止まらなくなった
大阪府 ヒラミさん(ス)
454腹の底から笑われた
神奈川県 浦和魂さん(ス)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
「独りぼっちでもサンタだね!」と数軒で言われた
東京都 住むなら高円寺さん(ル)
靴下にダイヤがあしらわれていた
岡山県 いーさん(ル)

お題2 「飛雄馬よ、そんなことで感動するんじゃない!」何と言った?

ID
答え
判定
455父ちゃん!沸騰したら音がなるよ!
埼玉県 なめねこ二号さん(メ)
456父ちゃん!密着取材を受けています
東京都 ヴィンセントさん(ス)
457父ちゃん!トランクスってものすごいスースーするよ
東京都 客よせパンダさん(メ)
458父ちゃん!カーテンの柄が部屋にマッチしてるよ!
茨城県 深刻カラス被害さん(ス)
459父ちゃん!また味がしてきたよ!
千葉県 ユンカースさん(メ)

ゲスト賞
460父ちゃん!これも石油から?
京都府 すり身さん(殿)
461父ちゃん!板尾さんがクリスマスプレゼントをくれたよ
大阪府 地味さん(ル)
462父ちゃん!子機だとここまで話せるよ!
熊本県 シェンシェン携帯さん(メ)
463父ちゃん!「土」に「竜」で「モグラ」って読むんだぜ
大阪府 にぃやんさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
父ちゃん!イメージ通りの散髪が出来たぞ!
富山県 ホットミルクさん(ル)
父ちゃん!家まで迷わずに帰れたよ。
京都府 こえんざいむきゅー点さん(ル)
父ちゃん!ミルフィーユがうまく食べれた!
北海道 Eastさん(ル)

お題3 鳴きやまない愛犬に翻訳機をつけてビックリ!何と言っていた?

ID
答え
判定
464キャットフード食べたいわ~
東京都 ファンタスチック巣さん(ル)
465その男、妻子持ちだよ!
山形県 年越しライブさん(ル)
466やっぱ『名犬ラッシー』は泣けるなあ~。
兵庫県 あくせくさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
21世紀に名前がシロって
神奈川県 川崎のアムロさん(ル)
川島なおみに飼われたいワン
香川県 さわひっぷさん(ル)
オシム語録にハマってるんだ!
福岡県 中途リアルさん(ル)
メリークリスマス!ミスター・ローレンス
北海道 ニコールキッドマン本人さん(ル)
サラリーマン…木村太郎
鹿児島県 うなぎケーキさん(ル)
半井さんの天気予報見なきゃ!
秋田県 パーマかけたて!さん(ル)
俺ツッコミまわろか
石川県 左官屋さん(ル)

お題4 10文字作文。テーマは「なんでやねん!」

ID
答え
判定
467一郎、二郎、のぶよし
岡山県 デーモン日暮れさん(メ)
4689文字でもいいですか
埼玉県 MCさん(メ)
469お弁当温めませんね?
北海道 レッツ・モリモリーさん(ル)
470僕はOL達が憎いです
和歌山県 あじおにさん(メ)

最優秀賞
471まずは通訳の登場だ!
東京都 ヴィンセントさん(ス)
47210文字じゃ収まりき
山口県 高速道路株式会社さん(ル)
473味処セントバーナード
愛媛県 頭で海さん(ル)
474からしのキャップ緑色
京都府 ハンカティーフ王子さん(ル)
475世の中蟹なんだよ!!
大阪府 シノミヤさん(ス)
476肉を全部焼いて捨てる
神奈川県 モリタフスさん(メ)
477ここまで来てのガス欠
北海道 さくらさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
1LDKKKKKKK
兵庫県 デカ丸さん(メ)
旅に出ます。探してね
神奈川県 ツバナンさん(ル)
ドーはドーナツのレー
埼玉県 ロクロックさん(ル)
私の小腸さんに謝れ!
群馬県 銀狐さん(メ)