着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第11回放送(平成19年1月28日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】乙葉板尾創路千原ジュニア,【司会】今田耕司
生放送中に最も笑えるネタを送ってくるのは誰か? ケータイ大喜利は、全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する“脳みその格闘技”。過去の放送や番組ホームページで活躍してきた「メジャー・オーギリーガー」、一般参加の「ルーキー・オーギリーガー」。全国の強者がお笑いのセンスを競い合う。今夜はあの男性アナウンサーが再び登場、いったいどんなお題が? 【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア【ゲスト】乙葉
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ラジオのマラソン中継。「その実況いらん!」アナウンサー、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain この選手は疲れてくると二重になるんですよね!
      東京都 しんぺいさん(ル)

乙葉賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 最新型ハイビジョンテレビがまさかの980円。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 店長が失恋した。
      岡山県 イナーダーさん(ル)

採用作品一覧

お題1 最新型ハイビジョンテレビがまさかの980円。その理由とは?

ID
答え
判定
478ボリュームが 0 か最大
東京都 みほほさん(ル)
479組み立て式だから
茨城県 いさおライダーさん(ル)
480画面にマジックででっかく書かれた「980円」が消えない
京都府 ホワトーさん(ル)
481店長が失恋した。
岡山県 イナーダーさん(ル)

ゲスト賞
482スイッチを点けたらオッサンが「ハイビジョン」って言う
福岡県 ザボン高橋さん(ル)
483勝手にスペイン語で字幕が出る
大阪府 キャシャリンさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
床が抜ける
愛知県 せつなげ毛さん(ル)
薄型すぎてカールする
鳥取県 しょろっちさん(ル)
生乾き
秋田県 こななさん(ル)
ソとレの音がでない
愛知県 ドクターマヒリトさん(ル)
今朝、漁港に水揚げされた
宮城県 如意棒さん(ル)
右スピーカーから、ひそひそ声が聞こえる
栃木県 ひーやんさん(ル)
エロビデオを見ると親にメールが届く
青森県 生チョコさん(ル)
猫が敵対視する
埼玉県 すくうるさん(ル)

お題2 ラジオのマラソン中継。「その実況いらん!」アナウンサー、何と言った?

ID
答え
判定
484さぁ、ディレクターも皮ジャンを脱ぎました!
埼玉県 MCさん(ス)
485この辺のガソリン、まだまだ高いです!
京都府 チキンナゲットさん(メ)
486沿道では、園児たちが応援の小旗を振らされています
東京都 浜崎橋の山本さん(ス)
487何か、ハプニングが欲しいですね~
石川県 トムクールズさん(メ)
488誰かに似てるんですよね~
熊本県 近藤ケイシ君さん(ル)
489ではここで、最後尾の選手のお母さんと電話がつながっています。
滋賀県 しうさん(メ)
490みんな同じ方向に走っています
福岡県 おほさん(メ)
491この選手は疲れてくると二重になるんですよね!
東京都 しんぺいさん(ル)

最優秀賞
492観客の中に双子がいましたよ!
茨城県 バケモンさん(ス)
493トップは空気が読めないんでしょうか?
宮城県 甘ささん(ル)
494先頭集団5人は赤、青、緑、黄色、黄色、惜しい!
東京都 ヴィンセントさん(殿)

お題3 母親のブログを発見。「何じゃこれ!?」その内容とは?

ID
答え
判定
495今日の車庫入れ
岡山県 えだマンさん(殿)
496今日のぬかどこ
東京都 M本さん(殿)
497夢で出会った良い男
山口県 高速道路株式会社さん(ス)
498魚の目すごいんです
富山県 ひーとんさん(ル)
499私の歴代ニックネーム
北海道 ルネサンスさん(ル)
500コンビニ袋のおしゃれなたたみ方
東京都 トヨきちさん(ル)
501独身です。
青森県 スマイルさん(ル)
502電車でオタクに助けられた。
岡山県 ゆーきさん(ル)