着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第17回放送(平成19年8月5日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組。【出演】松本まりか今田耕司板尾創路千原ジュニア,【声】中村啓子,【リポーター】森花子
ケータイ大喜利は全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。残念ながら6月は3本獲得作品が4本と、やや不調に終わった。そこで出演者・スタッフ、そしてオオギリーガーたちが満を持して挑む、8月のケータイ大喜利は、時報案内でおなじみのあの女性が登場予定。どんなお題になるかは生放送をチェック! 【出演】 今田耕司板尾創路千原ジュニア松本まりか
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 間もなく、アホの坂田師匠が起床されます。
      大阪府 絡んだ喉さん(ル)

松本まりか賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 中吉
      兵庫県 やあれさあれさん(ル)

採用作品一覧

お題1 このバスガイド、腹立つな~。なぜ?

ID
答え
判定
644「昨日の生徒は良かった」を連発
山形県 洗車おとこさん(ル)
645しょっちゅう「せーのっ」とふってくる
兵庫県 明日歯医者さん(ル)
646うちのおばあちゃんを「そこのシワシワ」と呼んだ
和歌山県 アジアチャンピオンさん(ル)
647外車を見ると「まくれ~!」と叫ぶ
愛知県 傑作王さん(ル)
648乗客を年収順に座らせる。
東京都 さなたまさん(ル)
649言葉の最後に「ネットで調べたんですけどね」と言ってくる
神奈川県 ヤッピーキング。さん(ル)
650何か言い終わるたびにマイクを床に叩きつける
石川県 ボヤッキーズさん(ル)
651いちいち俳句でしめる。
静岡県 マキシマ亮さん(ル)
652その時歴史が動いた!」と頻繁に言う
北海道 ノブノブオさん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
ナナハンで先乗り。
大分県 なるみさん(ル)
「テレビで見たでしょ」と東京タワーをスルー
岡山県 長靴をはいた犬さん(ル)
5分置きに「ヒマですねぇ」
神奈川県 でろぼ~さん(ル)
乗降のたびに合い言葉を言わせて確認する
北海道 しずくさん(ル)
なにかとロボットダンスを見せたがる
兵庫県 マチャキさん(ル)

お題2 時報を聞くつもりが間違い電話。「えっ!こんなお知らせしてるの?」何が流れた?

ID
答え
判定
653ただ今の失業者数をお知らせします。
福岡県 ぽよさん(初)
654秀樹、還暦!まであと8年です。
兵庫県 TAKEさん(初)
655コワもてなら#、童顔ならそのまま電話をお切り下さい
京都府 チキンナゲットさん(四)
656なぜ昨日のコンパがあんな感じになったか?をお知らせします
東京都 M本さん(三)
657「大事なのはどこで働くかではなく、どう働くか」です。
長野県 MCさん(二)
658手品を身につけると、人気者になれます
福岡県 おほさん(四)
659本日256人目の間違い電話です
新潟県 まさあきさん(ル)
660アナタは意外と浮いてる事をお知らせします
高知県 電気スタンドさん(二)
661間もなく、アホの坂田師匠が起床されます。
大阪府 絡んだ喉さん(ル)

最優秀賞
662「あなたは現在三人に恨まれています」
佐賀県 コナハさん(ル)
663中吉
兵庫県 やあれさあれさん(ル)

ゲスト賞

お題3 新聞広告「5日もやることか!?」何と書いてあった?

ID
答え
判定
664祖父の初孫自慢全国大会
兵庫県 BOBさん(初)
665飲み込めないミノをクチャクチャ
愛媛県 OL4年目さん(ル)
6662DAYSコンサート中止の謝罪
東京都 エイティーさん(二)
667溶接のふしぎ展2007
山口県 みさこさん(ル)
668下積長子リサイタル~一か八か~
静岡県 うなぎのぼりさん(初)
669やること決まってないけど
静岡県 塩のいか辛さん(四)
670福岡ドームのつもりで
千葉県 ライチンゲールさん(四)

アナウンサーのごあいさつ
8月5日の「ケータイ大喜利」に初めて出演させていただきました。人気のある番組だと聞いていたので、私に出来るのか、大丈夫なのだろうかと、はじめは不安でした。
ケータイ大喜利」は、視聴者の方の投稿あっての番組ですから間違いや失敗をしてしまったらどうしようかとドキドキして、番組当日の朝は5時に目が覚めてしまいました。
けれども、現場について出演者の方々の面白いツッコミや、視聴者の方から寄せられた何ともいえない絶妙な投稿を見て笑っているうちに、自分らしく思い切り楽しもうと思い、番組を満喫することができました。緊張して、手は震えていましたが、番組終了後に「楽しかった」と笑顔で言えて幸せでした。

全国放送は初めてだったのですが、この経験を生かし、私も司会者のレジェンド目指して(夢)がんばります!

NHK甲府放送局・アナウンサー
森花子