着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第16回放送(平成19年6月17日)の作品

▽携帯電話のメールで大喜利に答える、視聴者参加番組 【出演】中川翔子今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】杉浦友紀
ケータイ大喜利は全国の視聴者が携帯電話で大喜利の答えを投稿する「脳みその格闘技」。月1回の放送として定着した平成18年度の大喜利。アクセス数も30万件を突破し、新しい双方向番組として認知された。さらに幅広い視聴者層を獲得すべく、ざん新な企画に挑戦していく。4月からは「昇格制度」も一新、新たな才能、新たな常連の獲得をはかる。【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア中川翔子
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 周囲から「アンタの前世、ぜったい鳥!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 食事中いちいち「これつっついていいですか?」
      長崎県 Mr.キングさん(初)

中川翔子賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ウワサの人物図鑑。この人にまつわるウワサとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「騒がしいぞよ」が口癖
      宮城県 中村氏さん(初)

採用作品一覧

お題1 ウワサの人物図鑑。この人にまつわるウワサとは?f:id:attey35:20190703234043j:plain

ID
答え
判定
616ウソ臭い円周率を延々と言える
熊本県 シェンシェン携帯さん(初)
617関根麻里
石川県 石川の板尾さん(ル)
618タイ版ハリーポッターに主演している
福岡県 おほさん(四)
619結局最後に笑うのは、コイツらしい
東京都 エイティーさん(二)
620コラムがおもしろくない
大阪府 メシ王さん(初)
621「そのまさかだよ。」が口癖
大阪府 ぺえさん(三)
622自分が主人公のマンガを描いている
神奈川県 浦和魂さん(初)
623次回のゲスト
兵庫県 友達やんさん(ル)
624「騒がしいぞよ」が口癖
宮城県 中村氏さん(初)

ゲスト賞

お題2 ウルトラマンが「キミたち邪魔だ・・・」どんな地球防衛軍

ID
答え
判定
625カンペで「はよ倒して!」と出してきた
福島県 半ライスさん(ル)
626パンチやキックのたびに『よいしょー!』と言ってくる
岩手県 AKDさん(ル)
6273分間拡声器を使ってずっとカウントダウン
北海道 増田さん(ル)
628「そこは新築ですからね!」と言ってくる
神奈川県 ベジタレアンさん(ル)
629すぐ「ギブ」って聞いてくる。
鹿児島県 マッハさん(ル)
630ウルトラマンが攻撃されるたびにくすくす笑う
愛知県 デラピクルスさん(ル)
631鏡で光を当ててくる。
愛知県 雅さん(ル)
632隊長がさっきの写真の男
三重県 ネム猫さん(ル)

優秀作品(生放送中にご紹介できなかった作品の中から優秀作品を掲載します。)

答え
全員ウルトラマンの心の声担当
愛知県 ノノノックさん(ル)
カラータイマーの点滅に合わせてペンライトを振る
滋賀県 フッキーさん(ル)
副音声で暴露話。
東京都 激岡。さん(ル)

お題3 周囲から「アンタの前世、ぜったい鳥!」その理由とは?

ID
答え
判定
633とにかく寺の境内が好き
香川県 さかじさん(初)
634たいがい、鷲づかみ
岡山県 いーさん(二)
635日焼けするといい匂いがしてくる
東京都 コティヤールさん(初)
636酔うと肩にのってくる
福岡県 ぽよさん(初)
637カカシをあざ笑う
秋田県 カエル前線さん(ル)
638桃太郎の絵本を読んでもらってるとき「キジ、頑張れ!キジ!」とうるさい
北海道 せいごうさん(二)
639CDを見るとビクビクする
鳥取県 ミサオさん(ル)
640まぶたの閉じかたが、逆
大阪府 たきワールドさん(ル)
641食事中いちいち「これつっついていいですか?」
長崎県 Mr.キングさん(初)

最優秀賞
642物事を常にタレか塩かで判断する
京都府 チキンナゲットさん(三)
643女の子と話す時両腕を広げている
沖縄県 まっさんさん(ル)