着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第42回放送(平成20年10月19日)の作品

松井絵里奈今田耕司板尾創路千原ジュニア
悲劇の7段、ライチンゲールの昇格はあるのか? 全世界のオオギリーガーが注目する中、今日も3つのお題に挑戦していただく。ゲストは2回目、松井絵里奈さん。さらに、NHKを代表するあのキャラクターが登場予定! ななみちゃんのように局地的なブームを起こせるか?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 運動会。小学生の実況アナウンスに「いらんこと言わんでええ」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 塾に通ってる子が塾に通ってない子を抜きました!
      東京都 しろまてぃさん(ル)

松井絵里奈賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain サラリーマン川柳ならぬ「セレブ川柳」とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 朝8時 みんな何処かへ 向かってる
      兵庫県 うしまるさん(レ)

採用作品一覧

お題1 運動会。小学生の実況アナウンスに「いらんこと言わんでええ」何と言った?

ID
答え
判定
1323あの子は去年のリレーでバトンを落としました
東京都 エイティーさん(六)
1324この後は5年生による茶番です
愛知県 ジミヘンさん(五)
1325白組、空気読んでください
長野県 露伴クライフさん(ル)
1326午後に入り1年生の集中力が完全に切れています!
福岡県 てんくうさん(初)
1327次は手が臭くなる綱引きです
愛媛県 ひめじろうさん(ル)
1328校長が三週間かけて考えたあいさつです
東京都 いかめし組長さん(ル)
1329田中先生の前の奥様が見にいらっしゃってます!
神奈川県 でろぼ~さん(七)
1330塾に通ってる子が塾に通ってない子を抜きました!
東京都 しろまてぃさん(ル)

最優秀賞
1331山田くんのお母さん座って下さい
愛知県 パチパチパンチさん(ル)

お題2 ロックバンドのライブ。「ノレるかっ!!」その理由とは?

ID
答え
判定
1332ドラムセットの上に遺影
東京都 二瓶下宿さん(ル)
1333指揮者がいる
神奈川県 ミハルさん(ル)
1334死んだ友人に捧げる曲が14曲ある
福岡県 九十九さん(ル)
1335外でやってる工事がうるさい
兵庫県 ノーマークさん(ル)
1336みんなー入場料払った?
愛知県 ころ。さん(ル)
1337ちょいちょい時計気にする
東京都 ミルキーセーキさん(ル)
1338ボーカルのしゃっくりが止まらない
福岡県 今は工事さん(ル)
1339ベースが携帯をいじってる
岐阜県 三番目の・・・さん(ル)
138曲目
三重県 みのさん(ル)
ボーカルが知らない人
福岡県 チャコさん(ル)

お題3 サラリーマン川柳ならぬ「セレブ川柳」とは?

ID
答え
判定
1340100均て 商品すべて 100万円?
三重県 焼豚チャーシュー丸さん(二)
1341金は出す あなたが川柳 作りなさい
東京都 M本さん(レ)
1342本当だ! 小銭で物が 買えるとは!
東京都 スタン斑点さん(三)
1343なんとなく 競馬のオッズを 変えてみる
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
1344罰金は なにが罰なの わからない
岩手県 グリップさん(ル)
1345あんたらに セレブの気持ち 詠めますの?
東京都 てつんさん(初)
1346貧乏が 嫌なら辞めれば いいものを
兵庫県 ★拳子でGO★さん(ル)
1347朝8時 みんな何処かへ 向かってる
兵庫県 うしまるさん(レ)

ゲスト賞
1348無人島 持っていくなら カードかな
神奈川県 アフィリリさん(ル)
1349私には 買えない物は 私だけ
静岡県 ひろりんさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、青森放送局の狩野史長(かのう ふみひさ)です。
私は普段、ニュースを読んでいます。
今回バラエティーに初出演してみて思ったことは、バラエティーはテンションを上げ、声は大きく、笑顔でやることが大切ということでした。
すごく楽しくて、またもう一度やってみたいと思いました。
これからもっと勉強して、またここに戻って来れたらと思っています。
どうぞ、これからも「ケータイ大喜利」をよろしくお願い致します。

NHK青森放送局・アナウンサー
狩野史長