着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第43回放送(平成20年11月2日)の作品

中川翔子杉本清今田耕司板尾創路千原ジュニア
今回のゲストは1年ぶりの登場、中川翔子さん。そして声のゲストは、競馬実況界の神様・杉本清さん。2008年11月2日はG1レース天皇賞。「着信御礼!ケータイ大喜利」では、全国のオオギリーガーたちが“昇格”の夢をかけ、“出走”する。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 先頭から買ってる、買ってない、買ってる、買ってないと続きます
      京都府 すり身さん(四)

中川翔子賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain とてもメルヘンな女子高生「不思議田 乙女(ふしぎだ おとめ)」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 父を「ゼウス」と呼んでいる
      奈良県 ジュニヤ大好きっ子さん(ル)

採用作品一覧

お題1 とてもメルヘンな女子高生「不思議田 乙女(ふしぎだ おとめ)」何をした?

ID
答え
判定
1350ジャンプしてお星様をつかまえようとした
福岡県 ナイルの姉さん(初)
1351ネコを見ると「お母さんかなぁ?」とつぶやく
京都府 りりかさん(ル)
1352メールを送るときに窓を開けた
三重県 どんなカンナさん(四)
1353魔法で一重まぶたにされたと思っている
福岡県 九十九さん(初)
1354父を「ゼウス」と呼んでいる
奈良県 ジュニヤ大好きっ子さん(ル)

ゲスト賞
1355くしゃみをしたときに「イチゴ」と叫ぶ
岩手県 ゆっぽんさん(ル)
1356出席で「誰?私の名を呼ぶのは?」
福岡県 おほさん(レ)
1357走って、一回転して「ほら明日になったよ!」っていう
群馬県 ふゆっきーさん(ル)
1358手を挙げるときいちいちシャラララ~ンと言う
山口県 ザイザイマユさん(ル)
1359教室の自分の席に天井からブランコを吊した
愛知県 老いぼれじぃさんさん(ル)

お題2 「住みたくない…」アホアホマンション、どんなとこ?

ID
答え
判定
1360チェーンが毛糸
滋賀県 わんじゃーれさん(ル)
1361地上2階地下15階
京都府 午前22時さん(ル)
136242才男性完備!!
大阪府 すかいブルーさん(ル)
1363大家がちょいちょい寝起きドッキリを仕掛けてくる
大阪府 マサキチさん(ル)
1364玄関開けたらユニットバス
東京都 建築家 安藤タマオさん(ル)
1365ドアがファスナー
宮城県 洋泉大さん(ル)
1366毎朝6時に人員点呼
山梨県 むかしだこういちさん(ル)
1367家賃がサツマイモ
東京都 ぬーぼーさん(ル)

お題3 競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?

ID
答え
判定
1368さぁ、サラリーマンの何倍も何倍も稼ぐ馬達が一斉にスタート!
静岡県 うなぎのぼりさん(ニ)
1369先頭から買ってる、買ってない、買ってる、買ってないと続きます
京都府 すり身さん(四)

最優秀賞
1370あぶく銭を求める二万人の阿鼻叫喚です
神奈川県 すのうさん(ル)
1371ギザスゴス!ギザスゴス!であります
大阪府 1レジ・イレブンさん(初)
1372馬が勝った!馬が勝った!!馬が勝った~!!!
東京都 スタン斑点さん(四)
1373さあ性悪な騎手同士の一騎打ちになったー!
東京都 内定取ったのに留年さん(ル)
1374こんな一生懸命走る馬に私たちはお金を賭けていました!
愛知県 ジミヘンさん(五)
1375さあここで凄い尿意だ!尿意がきた!尿意がきた!あ~…
神奈川県 しおしおのパーさん(ル)
1376落馬した~!超ウケるんですけど~!
神奈川県 オレに触ると……ケガするぜ!さん(ル)
1377ここまでだけでもあの騎手の短所を8つ見つけました
大阪府 MURASON侯爵さん(ニ)
1378また二着!また二着であります!こいつまた二着であります!
千葉県 ライチンゲールさん(七)

アナウンサーのごあいさつ
東京アナウンス室の小林千恵です。
今日の「ケータイ大喜利」は後輩の模範になるような放送をめざしてがんばったんですけど・・・・・どうだったでしょうか?
後輩のフレッシュさに負けないようにスタッフの方に小道具をいっぱい用意していただきました。特に活躍したのが「さつまいも」でした。
うれしかったのは「さつまいも」に関する投稿が来たことです。
「放送中にあったことをすぐに取り入れて投稿を寄せてくださるんだなぁ」と感動しました。
みなさん、これからも「ケータイ大喜利」を見てくださいね。

NHKアナウンサー
小林千恵