着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第49回放送(平成21年2月7日)~20分しかないケータイ大喜利 バレンタインスペシャル~の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニア小林千恵
今回は、「20分しかないケータイ大喜利~バレンタインスペシャル」と題してお送りする。爆笑連発の生放送となるよう、テレビの前の皆さんはケータイ電話から力作を投稿してください! お題にはあの人気キャラクター「ウザい体育教師・元気田イクゾー」が登場! バレンタインのチョコほしさに、元気田は何をやらかしたか…? 審査委員長・板尾創路から“アンテナ3本”を獲得するのはだれ!?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 夕陽に染まる校庭の鉄棒で大車輪を始めた
      千葉県 ライチンゲールさん(七)

採用作品一覧

お題 全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?

ID
答え
判定
1533毎時間「日直」を「日チョコ」と言う
北海道 イビチャおし虫さん(ル)
1534「いただきます」の時手をハートにする
大阪府 OGCさん(初)
1535「今日も絶チョーコー!」と何度も言ってくる
兵庫県 ノーマークさん(初)
1536「腕を大きく前に伸ばして先生にチョコを手渡す運動~」
広島県 フォーク和尚さん(三)
1537ストール巻いてブーツインしてハニカんでる
京都府 ゆとり教育世代さん(二)
1538目が合うたび「ん?なになになに!?」と近寄ってくる
三重県 どんなカンナさん(五)
1539体操の掛け声が2、1、4、2、1、4
東京都 トニータ・ニーさん(ル)
1540「2月が終わるまでがバレンタインです!」
東京都 M本さん(レ)
1541階段を上るときに「ち、よ、こ、れ、い、と」と口ずさんでいる
神奈川県 Jさん(ル)
1542鼻にティッシュを詰めて「準備はできてるぞー!」
大阪府 MURASON侯爵さん(四)
1543夕陽に染まる校庭の鉄棒で大車輪を始めた
千葉県 ライチンゲールさん(七)

最優秀賞
1544英字新聞を開いた
山口県 ごくごく係長さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
NHKアナウンサーの小林千恵です。
今日は「ケータイ大喜利」がはじまる前にスタッフから「バレンタインスペシャルだけど、女性ゲストいないからヨロシクね」と言われ、ものすごくプレッシャーになっていました。
そのうえ、番組冒頭に今田さんからも「バレンタインスペシャルなのに女性ゲストがいない」と言われて、「もう、どうしよう・・・」と思いました。
そこで今回はがんばって、元気田イクゾーになったつもりで紹介される答えに合わせて身振り手振りをしたんですが・・・「ウザい」と一刀両断されてしまい
「ガーン・・・」
ちょっとショックだと思っていたところ、なんとライチンゲールさんがレジェンドに昇格するという歴史的瞬間に立ち会うことができました!
すごくうれしかったです!!
これからも「ケータイ大喜利」を見てください、よろしくお願いしまーす!

NHKアナウンサー
小林千恵