着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第11号 ライチンゲールさん

2009年2月8日昇格

採用回数 57回 最優秀賞 3回 ゲスト賞 3回
ナイチンゲールじゃないんです…ライチンゲールなんです、お母さん。レジェンドという、恐らくこれが私の人生のピークであろうにも関わらず友人たちからは一本のメールもありません。また一つ強くなれた気がします。
ID
お題/答え
判定
予1
レッサーパンダ風太君が立ちあがってまで見ようとしたものは何?
園長の修羅場
予1
「これが小学校の校歌?」どんな歌い出し?
いつも心に登り龍
予1
名探偵なのに支持されない!その理由は?
解決する度に金歯が増えている
特2
『このサーカス団、地味だなぁ』その地味さ加減とは?
2階から目薬をさすショーがある
優秀
特2
係長が『ははぁ~ん、オレこの会社で嫌われてるな~』と思った理由とは?
机に飾られていた菊が、ついに花輪になった
優秀
特2
ルパン三世峰不二子』が書いたエッセイのタイトルとは?
世界の社長から
優秀
特2
幻②
あまり応援する気になれないマラソン選手。その理由は?
折り返してこない
予2
「この結婚式、盛り上がらないな~。」その理由は?
むせび泣くオカマが二人いる
予2
アホアホ温泉が、この冬はじめた新サービスとは?
岩風呂に海女がいる
予2
アホアホ温泉が、この冬はじめた新サービスとは?
外壁に鉄球をブチ込んだ
1 特3
北斗の拳ケンシロウの決め台詞に読者が「なんじゃそれ!」さあ、何と言った?
ビフィズス菌が、腸で効く。
f:id:attey35:20200503131404p:plain
予3
小学5年生のさとる君が同級生から「ラストサムライ」と呼ばれている理由とは?
石ノ森章太郎より池波正太郎が好き
2 1
タッチの達也が「南、急に何を言うんだ?」とびっくりした一言とは?
オッス!オラ、南田洋子
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 2
10文字作文。テーマは「さびしい」
二次会あったそうです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
3
10文字作文。テーマは「イラッ」
幸って誰?どこの女?
優秀
4 4
ダーリンがびっくり!ラムちゃん、何を言った?
ニシンが来るっちゃ!!
f:id:attey35:20200503131410p:plain
4
10文字作文。テーマは「カッコイーッ!」
女は港。ねぇマスター
優秀
5 5
10文字作文。テーマは「\(^o^)/(ワーイ)じゃないだろ!」
探さないで下さい。母
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 6
「割り込んでまで言うことか!」その臨時ニュースとは?
押しているので巻いて行けとの情報です
f:id:attey35:20200503131410p:plain
7 6
10文字作文。テーマは「失礼だな!」
ザコの皆さん今晩はー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 殿 7
「このカーナビ、腹立つな~」何を言い出した?
チッ
f:id:attey35:20200503131410p:plain
9 7
10文字作文。テーマは「アンビリーバブル!」
家の風呂に由美かおる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 8
将来「ミスターロマンチック」と呼ばれる小学4年生・夢野ろまん君がつぶやいた一言とは?
無様だろ…まるで堕天使さ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 10
クリスマスイブにサンタさんが“ふて寝”。何があった?
幸せそうな家庭の中心に別居中の妻がいた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 12
「こんな卒業式いやだ…」その理由とは?
業者に委託
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 13
10文字作文。テーマは「しょぼん…」
小細工したら不細工に
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 15
10文字作文。テーマは「器ちっちゃ!」
祖父、将棋相手を蹴る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 17
新聞広告「5日もやることか!?」何と書いてあった?
福岡ドームのつもりで
f:id:attey35:20200503131410p:plain
16 23
「飛雄馬よ、そんなことに燃えてどうする!」何を言った?
父ちゃん!友達を紹介するだけで幹部になれるんだよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
17 24
映画「不良少女とよばれて2007」完成。会見で「何だそれ!」いとうまい子さん、何と言った?
それでは残りのカスどもを紹介します
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 25
23年間売れていない演歌歌手・下積長子のクリスマスとは?
魔がさし真っ赤な紅をさす
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 27
「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?
身の程知らずのご来店ありがとうございました
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 29
女性アイドルユニット、「すぐ解散だな・・・」その理由とは?
今日も楽屋に鑑識を呼んでいた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 30
「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?
どうかご無事でーっ!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 31
サッカー中継。「ちゃんと解説してください・・・」松木安太郎さん、何を言った?
ポンコツでもやれるんだって所を見せてほしいですね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 32
「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?
なんや そのしんき臭い顔は わいなんかアレやで 消火器7本買わされたで
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 34
絵かき歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
きれいな花に 悪い虫
f:id:attey35:20200503131404p:plain
25 34
絵かき歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
飲む打つ買うの ていたらく
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 36
バレー中継。「ちゃんと解説してください…」大林素子さん、何と言った?
いいかんじで調子こいてきましたね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 37
「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?
婆さん 朝飯 食べたじゃろ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 39
NHKの人気キャラクター・ななみちゃんの一言に「ニセモノだろ!」何を言った?
ひざまづいて聞いてね~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
29 40
ヒーロー戦隊のテーマ曲。「なんじゃそれ」どんな歌い出し?
同級生は もう課長
f:id:attey35:20200503131404p:plain
30 41
ラソン中継。「ちゃんと解説してください・・・」増田明美さん、何を言った?
うだつもペースもあがりませんね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 43
競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?
また二着!また二着であります!こいつまた二着であります!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 44
名作朗読。変えるな!「吾輩は猫である。名前はまだ無い」をどう読んだ?
先日吾輩の妻が出ていった 頼む、帰ってきてくれ
f:id:attey35:20200503131410p:plain
33 47
10文字作文。テーマは「なめられてる」
せいぜいがんばれば?
f:id:attey35:20200503131410p:plain
34 47
「新年早々、何てことを・・・」女性DJ、何を言った?
正月返上で勉強してるからって合格するとは限らないぞ
f:id:attey35:20200503131410p:plain
35 49
全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?
夕陽に染まる校庭の鉄棒で大車輪を始めた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
36 54
高校相撲部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?
オーシャンビュー!!!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 56
なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
ズィーかゼットかゼットかズィーか
f:id:attey35:20200503131404p:plain
38 61
10文字作文。テーマは「めんどくさっ」
ツッこんでよォォオ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 63
プロ野球中継。「そんなことで放送席、呼ぶな!」リポーター何と言った?
新築祝いありがとうございました!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
40 69
刑事ドラマ。ボスが「いま言うことか!」。刑事、何と報告した?
ボス!おしゃれ染めっすか
f:id:attey35:20200503131348p:plain
41 70
「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?
一体どこらへんがいいのか 皆じゃんじゃんFAXください!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
42 74
いよいよサッカーW杯。「代表チームに聞くことか!」 リポーターの松木安太郎さん、何と言った?
誰か余分にカサ持ってる人いない?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
43 78
アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?
東か北か選べます
f:id:attey35:20200503131348p:plain
44 83
彼女の両親に結婚のあいさつ。 「歓迎されてないなぁ・・・」その理由とは?
帰ったらオレのブログが炎上してた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
45 84
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、学校のキャンプで何をした?
「ねぇ俺の財布しらない?」と涙目で何度も聞いてくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
46 92
サムライが世直しに燃える時代劇。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
夏の疲れが ここにきて
f:id:attey35:20200503131348p:plain
47 99
なんじゃそれ!「小6国語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
「、」でキメろ、「。」で締めろ。
f:id:attey35:20200503131348p:plain
48 101
陶芸家。「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
作務衣を腰ではく
f:id:attey35:20200503131348p:plain
49 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
荒れ果てた土地に一本の麺を植えた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
50 155
なんじゃそれ!ヤンキーが作った遊園地「ヤンキーランド」ってどんなの?
夜10時からエレクトリックな蛇行運転でパレードが始まる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
51 184
おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?
人気アトラクションナンバーワンは「クマさんのシャケーハント」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
52 185
恋愛ゲームで憧れの女の子キャラ大喜(おおぎ) 利子(りこ)と初デート。待ち合わせで最初のひと言目がそれ?何と言った?
さあ行こう!課金の世界へ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
53 210
キマグレン。それじゃがんばれません・・・「LIFE」を何と歌った?
そう書き置き残し 嫁は家出
f:id:attey35:20200503131348p:plain
54 241
現役アイドルだけが通うキラキラアイドル学園。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?
机の下で足を蹴り
f:id:attey35:20200503131404p:plain
55 245
子どもがおつかいをする番組。ゲストの蛭子さん、ニヤニヤしながら何と言った?
今日眼鏡忘れちゃってさ 何してるのかさっぱりわからない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
56 250
オシャレ小学校の運動会ってどんなの?
まめなスムージー補給
f:id:attey35:20200503131348p:plain
256
きょうの料理」の土井善晴先生、「ははぁ~ん、この後ハワイに行くんだな…」何と言った?
お正月らしくハイビスカスを添えてみましたよ

265
ラジオ番組の最終回。「リスナーへのあいさつで何てことを…」女性DJ何と言った?
また似たような番組でお会いしましょう!
57 288
一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?
年の初めに父土下座
f:id:attey35:20200503131404p:plain
295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
仕上げにこの生クリームをどちゃくそ盛っていきますよ