着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第94回放送(平成22年11月13日)の作品

「怪盗X」登場!そのダメダメぶりにFUJIWARAの反応は?/しずるは秋の文化祭へ。大学生たちが大喜利に挑戦します! MC:今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
秋の文化祭シーズン! 大喜利ひろめ隊・しずるは、都内某大学の学園祭へ。“青春まっただ中”の大学生たちは、どんな答えを発表してくれるのか? スタジオには、お笑いコンビ・FUJIWARAが登場。お題は「この怪盗、ダメだなあ」「ベテラン野球選手の引退セレモニー。感動できない」の2つ。今夜も全国の“オオギリーガー”たちが、日本じゅうを爆笑の渦に巻き込む!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ベテラン野球選手の引退セレモニー。「感動できない…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 老後の不安を語り出す
      福岡県 いまむーさん(ル)

FUJIWARA賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 怪盗X登場!「こいつ、ダメだなあ・・・」どんな怪盗?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 心斎橋でよく見かける
      兵庫県 かっちゃんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 怪盗X登場!「こいつ、ダメだなあ・・・」どんな怪盗?

ID
答え
判定
2728残していくカードに住所が書かれている
茨城県 なんと南東納豆さん(ル)
2729毎回自分のマントを踏んでつまずく
愛知県 人まかせ~さん(ル)
2730「さらばだ!」を「サラダバー」と言い間違える
愛知県 もう片方の岡さん(ル)
2731予告状に修正液の跡がいっぱい
石川県 薫さん(ル)
2732お隣から「こんにちは、怪盗さん」とあいさつされる
神奈川県 しましまさん(ル)
2733警察官の中に昔の同級生を見つけて大はしゃぎ
京都府 おまんじゅうさん(レ)
2734お母さんが迎えに来る
熊本県 つぶあんさん(ル)
2735衣装のすきまからパジャマが見えている
石川県 黒田じゅんぺいさん(ル)
2736心斎橋でよく見かける
兵庫県 かっちゃんさん(ル)

ゲスト賞

お題2 ベテラン野球選手の引退セレモニー。「感動できない…」その理由とは?

ID
答え
判定
2737花束贈呈のお姉ちゃんに抱きついて離れない
石川県 ふーさん(ル)
2738なぜ女子アナと結婚できたかを話したがる
高知県 みっくんさん(ル)
2739胴上げに誰も来ない
東京都 ハルさん(ル)
2740既に焼肉屋のコスチュームに着替えている
東京都 エイティーさん(レ)
2741妻からの花束贈呈が「新」「旧」の二部構成だった
東京都 M本さん(レ)
2742老後の不安を語り出す
福岡県 いまむーさん(ル)

最優秀賞
2743古畑の物まねを始めた
福井県 わたしゃ電気はきらいですさん(ル)
2744「シャワー浴びたい」を連呼している
滋賀県 ゲキカラさん(ル)
2745自分が一番最後まで拍手している
京都府 すり身さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
前回に引き続き、入局2年目、福島放送局の合原明子です。
今回は収録放送でした。
「居残りオオギリーグ」「しずるの大喜利ひろめ隊が行く」や「千原ジュニア特別推薦」など、楽しいコーナーが盛りだくさん。
大喜利ひろめ隊がおじゃました青山学院大学では、M-1グランプリに出場したという学生コンビもいて、大いに盛り上がりました。
お知らせもいくつかあったので、少しでもメリハリのついたご案内ができれば、と勢いをつけて説明をしました。しかし・・・最後に必ずガクッと勢いが落ちてしまい、今田さんから「あと少し、あと2,3秒頑張れや!」と励ましを頂くことに・・・。
次回は気持ちが伝わるよう、『笑顔も勢いもキープ!』で頑張ります。

皆さま、これからも「ケータイ大喜利」をよろしくお願いします。

NHK福島放送局・アナウンサー
合原 明子