着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第93回放送(平成22年11月6日)の作品

ゲストは歌手・谷村奈南&D-BOYS和田正人。声のお題はプロレスラー高山善廣が登場。豪快な「恋の告白」にご期待ください!MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
ゲストは歌手の谷村奈南さん、俳優・タレントのD-BOYS・和田正人さんが登場! スタジオをにぎやかに盛り上げる。そして声のお題には、プロレスラー・高山善廣選手が1年ぶりに登場。身長196センチメートル。迫力あるファイトで知られる高山さんが、今回読み上げるのは「恋の決めゼリフ」。どんなセリフが飛び出すのか、見逃せない! 豪快なセリフを投稿しよう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロレスラー高山善廣が恋の告白。「何じゃそれ!?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 肉、肉、野菜、肉、お前。
      東京都 ネリッシュさん(ル)

奈南&正人賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロレスラー高山善廣が恋の告白。「何じゃそれ!?」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 婚期ですかー!!
      静岡県 しょーりんさん(初)

採用作品一覧

お題1 受験生が家族にイラッ!!その理由とは?

ID
答え
判定
2701縁起が悪いのでイチローのことを「鈴木さん」と呼ぶ
福岡県 白秋さん(初)
2702何か物を落とすたびに泣いて謝る
大阪府 みーちゃさん(ル)
2703願書を鍋敷きにした
兵庫県 イコリハイミランさん(三)
2704オヤジがガーリーな曲に夢中
神奈川県 エノキドさん(ル)
2705飼ってる犬の名前を「合格」に変えた
岡山県 発信御礼!さん(ル)
2706受験日の朝布団の中から「行ってらっしゃ~い」
宮城県 ばっくざらんさん(五)
2707夜食で作る手打ちうどんを打つ音がうるさい
東京都 情報探偵さん(ル)
2708偏差値で呼んでくる
愛媛県 とんび雲さん(五)
2709父の額に「合」母の額に「格」の文字
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)

お題2 この牛丼屋さん、ダメだなあ…。その理由とは?

ID
答え
判定
2710店内BGMが牛の鳴き声
神奈川県 タコ焼き三四郎さん(ル)
2711ドリンクが牛乳しかない
新潟県 そうさん(ル)
2712ロデオマシーンに乗りながらの接客
沖縄県 空中分解さん(ル)
2713米と肉が逆
神奈川県 マルチタップさん(ル)
2714「温めますか?」と聞かれる
愛知県 筆柿隊さん(ル)
2715「大盛り」を注文すると「うたえもん!!」と返す
愛知県 カレー奉行さん(ル)
2716生卵を客のデコで割る
愛媛県 シトサマさん(ル)

お題3 プロレスラー高山善廣が恋の告白。「何じゃそれ!?」何と言った?

ID
答え
判定
2717恋のゴングが鳴りやまないんだ!
東京都 人魚の館さん(初)
2718恋の四の字固めもうほどけません!
東京都 スタン斑点さん(五)
2719おじいちゃんおばあちゃんになっても技をかけ合おうよ
山形県 LUNAさん(五)
2720お前のホの字固めから抜け出せないんだ!
愛知県 ねっちさん(ル)
2721俺のラリアットで寝てみない?
兵庫県 イマシメールえびすさん(ル)
2722俺をフルならロープにだけにしてくれ
北海道 せいごうさん(レ)
2723肉、肉、野菜、肉、お前。
東京都 ネリッシュさん(ル)

最優秀賞
2724馬場、馬場、猪木、馬場、お前。
静岡県 つりぼうさん(ル)
2725毎週末日本中の体育館めぐりしましょう!
東京都 ひなた課長さん(初)
2726僕たち運命の赤いトップロープで結ばれてますよ!
大阪府 デルタファイトさん(初)
2727婚期ですかー!!
静岡県 しょーりんさん(初)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局2年目、福島放送局の合原明子です。
今年の2月に続いての出演です。
前回「ラテン魂を見せます!」と意気込んだもののまったくお見せできなかったので、今度こそ!とフラメンコを踊ってみましたが、どうも伝わらなかったようです…。
そして、今回も本当に面白くて終始笑ってばかりの45分間でした。
特に、声のお題で出演されていたプロレスラーの高山善廣さんのお声が本当に素敵で!
高山さんの「恋の告白」にぐっときた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
番組の最後に、投稿受付センターでご一緒させていただきましたが、 とても優しくてあたたかい方でした。

クラッカーを鳴らしたい!と思っていましたが、今回は、残念ながら鳴らす機会がありませんでした。次こそ盛大に鳴らしてお祝いしたいです!
次回の収録放送も担当させて頂きます。ぜひ、こちらもご覧下さい。
これからも、ケータイ大喜利をよろしくお願いします。

NHK福島放送局・アナウンサー
合原 明子