着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第134回放送(平成24年3月17日)の作品

ISSA×SoulJaも注目!音楽大喜利は「モテない高校の校歌」。おなじみ大喜利合唱団が心をこめて歌い上げます。爆笑フレーズをお寄せください! MC今田耕司ほか
今回の目玉は「音楽大喜利」。視聴者の皆さんには、爆笑フレーズを「作詞」していただきます。テーマは、卒業シーズンの3月にちなみ、ちょっと変わった校歌を。「モテない高校の校歌とは?」というものです。ケータイ大喜利ファンにはすっかりおなじみの、「大喜利合唱団」が情感を込めて歌い上げます。ゲストは音楽ユニット・ISSA×SoulJa、「アイドリング!!!」から菊地亜美さんです。お楽しみに!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain モテない高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ジャガイモだって 花が咲く
      東京都 紺色の要さん(三)

ISSA×SoulJa菊地亜美賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この公園、遊びにくいなあ・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain すべての遊具にお札がはってある
      鹿児島県 やっちくさん(ル)

採用作品一覧

お題1 F1レーサーがチームにイラッ!なぜ?

ID
答え
判定
3888ピットインしたとき急いでトランプを隠したのが見えた
宮城県 けうけげんさん(二)
3889タイヤ交換が有料
愛知県 かくんちさん(ル)
3890レース中耳のインカムからシャンパンの栓の開く音がした
埼玉県 シェリーの息子さん(初)
3891打ち上げの送迎バスでもドライバー
三重県 オレンジ茶色さん(三)
3892シフトレバーにコンビニの袋がかかっている
石川県 やぶけそさん(四)
3893レースクイーンたちがホイールの反射でアイラインを引いている
東京都 スタン斑点さん(レ)
3894ふざけて入って運転席から出られなくなってるヤツがいる
東京都 まさとーふさん(二)
3895レース中に無線で「あのな…いや、何でもないねん」と言われた
大阪府 ぴゃあさん(初)
3896サインボードで「道端ジェシカ、来てる!」
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(初)
3897ビデオ片手に結婚式のお祝い映像をくれと言われた
東京都 M本さん(レ)

お題2 「この公園、遊びにくいなあ・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
3898滑り台の滑った先が池
東京都 新装閉店さん(ル)
3899滑り台滑ったら人んちの玄関前
埼玉県 ねこちんさん(ル)
3900すべての遊具にお札がはってある
鹿児島県 やっちくさん(ル)

ゲスト賞
3901砂場で砂風呂をしている人がいる
兵庫県 あだ名は栗マロンさん(ル)
3902日本人形が所狭しと置いてある
大阪府 パンさん(ル)
3903ワンドリンク制
広島県 怪盗じゃこ飯さん(ル)
3904ブランコにはいつものサラリーマン
大阪府 センターさん(ル)

お題3 モテない高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?

ID
答え
判定
3905女性と書いて 「ユメ」と読む
山口県 ごくごく係長さん(レ)
3906名前を書いた ブリーフが
兵庫県 ★拳子でGO★さん(六)
3907ブーツインして やじられる
京都府 ゆとり教育世代さん(六)
3908一人と独り 大違い
北海道 ぶらーえさん(初)
3909弱みを見つけ 付け込もう
北海道 ともたろうさん(ル)
3910我が青春は 物理学
大阪府 しんしんしんさん(初)
3911負けるが勝ちと 言い聞かせ
三重県 なで肩ジャパンさん(初)
3912裏切り者は 許さない
愛知県 ドラ吉さん(ル)
3913ジャガイモだって 花が咲く
東京都 紺色の要さん(三)

最優秀賞
3914出会わなければ 別れない
千葉県 五十うどんさん(初)
3915それでも親に 感謝する
京都府 やまっちさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局7年目、今回で3度目の出演となった宇都宮放送局の越塚優です。

男性アナウンサー最多の出演歴を誇りながら、依然として放送の安定感はルーキー並み…。今回の出演を通して、現場でいろいろなことを学ぶことができました。

本番2時間前、苦手なタ行の早口言葉「この竹垣に竹立て掛けたのは、竹立て掛けたかったから、竹立て掛けたのです」をスタジオの隅で練習していたところ、とてもきれいな歌声が聞こえてきました。

「♪雪が溶けて 川になって 流れていきます」と名曲・春一番を歌っていたのは黒服に身を包んだ4人組の男性。今回のお題「モテない高校の校歌。『なんじゃそれ!』どんな歌い出し?」で、皆さんの投稿を歌い上げる大喜利合唱団の皆さんでした。

番組冒頭、4人の伸びやかで響きのある歌声で生放送はスタート。スタジオは完全に引き込まれていました。アナウンサーとして発声には自信を持っている(?)私も聞きほれてしまう、美しいハーモニーです。今田さんたちレギュラー陣はいつも以上にテンションが上がっているようでした。「モテない高校の校歌」コーナーは面白い作品の連続。そして、大喜利合唱団の歌声が作品に、番組にもの凄い力を与えていました!これぞ、プロの技ですね!!

私も「メジャー」を目指して、アナウンス技術に磨きをかけるため、もっと修業を続けたいと思います!

NHK宇都宮放送局アナウンサー
越塚 優