着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第133回放送(平成24年3月3日)の作品

卒業シーズンの3月。この春高校を卒業する川島海荷が登場します!「全校生徒から不気味と言われる恐川貞子先生」のお題にもご期待ください! 出演今田耕司 板尾創路ほか
卒業シーズンの3月。この夜は、「全校生徒から『不気味』と言われる恐川貞子先生」のお題に挑戦していただきます。初めて恐川先生のお題が出た去年10月の放送では、「コワ面白い」という新境地を切りひらきました。今回のテーマは、もちろん「卒業式」です。ゲストは、この春に高校を卒業する川島海荷さんほか、アイドルグループ「9nine」のメンバーたち。皆さんの投稿で思いっきり怖がらせ、そして大笑いさせてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒から「なんだか不気味」と言われる恐川貞子先生。卒業式で何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「僕たち」「私たち」の間に「助けて…」とはさみこむ
      宮城県 けうけげんさん(初)

9nine賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 陶芸家が「もうダメ。そろそろ引退かな」。なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ろくろに体を持っていかれるようになった
      東京都 もんぜんさん(五)

採用作品一覧

お題1 陶芸家が「もうダメ。そろそろ引退かな」。なぜ?

ID
答え
判定
3859割るか割らないかを弟子たちが賭けていた
静岡県 駿河の亮さん(三)
3860ろくろに体を持っていかれるようになった
東京都 もんぜんさん(五)

ゲスト賞
3861作風が弟子に似てきた
茨城県 山田ポチさん(ル)
3862妻が遊びで作ったものが最高値で売れた
三重県 らすかるまんさん(初)
3863ツボを叩き割るのが家族の間で一発ギャグのような扱いに
東京都 六人目さん(ル)
3864泥棒が弟子の作品だけを盗んでいった
山梨県 モッツァレラ千津男さん(四)
3865街で回ってる物を見るだけで吐き気がする
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
3866自分の作品がおもしろ画像としてネットにアップされていた
兵庫県 面白い芋さん(四)
3867手の震えで名作が生まれている
東京都 マーさん(ル)
3868大きなツボに「君の人生もワレモノだよ」と説教される夢を見た
東京都 紺色の要さん(二)

お題2 誕生日パーティー。みんなが主役にイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
3869プレゼントを10点満点で評価
山口県 こーてつさん(ル)
3870帰ったらプレゼントがネットオークションに出品されていた
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(ル)
3871ケーキのロウソクをクシャミで消す
埼玉県 オチビ子・プリコさん(ル)
3872お客がくるたび「ハッピーニュー俺~」
宮城県 昨日の若獅子さん(ル)
3873パーティ中イヤホンを耳に付けっぱなし
大阪府 ほうめいさん(ル)
3874開けたプレゼントを元通り包み直す
神奈川県 しゃんさん(ル)
3875ずっとかさぶたを気にしている
長野県 イエローゾンビさん(ル)

お題3 全校生徒から「なんだか不気味」と言われる恐川貞子先生。卒業式で何をした?

ID
答え
判定
3876卒業生退場で「決して後ろを振り返ってはいけませんよ」と言う
北海道 四色ミケさん(三)
3877誰も知らない生徒の名前を呼んだ
東京都 はるふゆなつさん(ル)
3878鏡越しでみんなを見送る
沖縄県 空中分解さん(初)
3879先生に抱きつこうとした生徒がすり抜けてしまった
静岡県 浜松おさん(二)
3880卒業証書入れに髪の毛が一本ずつ入っている
広島県 殿下会さん(ル)
3881「僕たち」「私たち」の間に「助けて…」とはさみこむ
宮城県 けうけげんさん(初)

最優秀賞
3882胸につけた花がなぜか枯れてる
大阪府 みーちゃさん(初)
3883「人生短いんだから頑張りなさい」と俺だけ言われた
神奈川県 ささらさん(初)
3884名簿を読むたびにカラスが鳴く
京都府 桂貧弱さん(初)
3885騒いでいる生徒を注意しているがそんな生徒はどこにもいない
愛知県 味噌かけジジイさん(三)
3886「卒業後もみんなの背後にいます」と言った
東京都 ネリッシュさん(三)
3887生徒の第二ボタンを集めて鍋でグツグツと煮た
北海道 山田3号さん(二)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局1年目、沖縄放送局の雨宮萌果です。

初めてのケータイ大喜利、新人なのでフレッシュさを出そうと張りきったのですが、今回のゲスト9nineさんのお肌の輝きっぷりと、圧巻のハイテンションには勝てる気がしませんでした。アナウンスについても反省点は多々あるのですが、冒頭の謎かけも「アンテナ1本」のような空気に…(汗)。今田さんに「いやいや、さすが落研、上手でしたよ」とフォローされたときには、もう一回落研で修業してこようと思いました。

でも、念願のバラエティー番組に出演でき、本当に光栄でした。現場は、出演者の皆さんやスタッフの熱気でムンムン。真剣勝負の場であることを改めて実感しました。オオギリーガーの皆さんのセンス、レギュラー陣の機転、そしてスタッフの気合い。この3つが相まってケータイ大喜利は作られていくんですね。スタジオでひとり感無量でした。

それでは、この場を借りてリベンジしたいと思います。謎かけを一つ! ケータイ大喜利とかけまして、「沖縄の楽器、三線の弦」と解きます。その心は?…どちらも3本ないと上達しないでしょう。

…あれ?またアンテナ1本?

皆さん、これからもどんどん投稿して下さい!ありがとうございました!

NHK沖縄放送局アナウンサー
雨宮萌果