着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第136回放送(平成24年4月7日)の作品

放送開始7年目に突入!ゲストは小出恵介嗣永桃子!プロレスラー髙山善廣が投稿を読み上げる「声のお題」にもご期待ください! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
2005年1月の放送開始から7年目に突入!視聴者の皆さんから寄せられる大喜利の答えを紹介していくお笑い番組。お笑いのセンスに自信のある皆さん!ケータイまたはスマートフォンから投稿してください!新年度初回のゲストは、連続テレビ小説梅ちゃん先生」に出演中の小出恵介、アイドルグループ「Berryz工房」から嗣永桃子です!プロレスラー髙山善廣が投稿を読み上げる「声のお題」のコーナーにも乞うご期待!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お前を東京大学医学部附属病院送りにしてやる!
      東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(初)

小出恵介&ももち賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お前の入場曲のボリューム4つ下げてやるからな!
      山口県 ごくごく係長さん(レ)

採用作品一覧

お題1 冬眠から覚めたクマたちにウケそうなあるあるネタとは?

ID
答え
判定
3933仲間と会うと一言目は「ちょっと痩せたー?」
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
3934寝返りで耳に土が入ってる
富山県 満席御礼さん(初)
3935めっちゃ背がのびてるヤツがいる
大阪府 わんじゃーれさん(ル)
3936ハチミツをなめたまま眠るとアリがすごい
千葉県 真顔旅行さん(五)
3937「俺1か月くらいしか寝てねーわ」とか言うやつがいる
愛知県 海王星人さん(五)
3938モグラか!と思ったら自分の足だった
滋賀県 九官鳥と猫さん(ル)
3939「オレサケどうやって取ってたっけー」を毎年言うやつがいる
神奈川県 みきさんさん(三)
3940「食料を見張っときますぜ」とか言うキツネは信用出来ない
宮城県 けうけげんさん(三)
3941目覚めて最初の水はハチミツよりうまい
大阪府 小雪肉球さん(初)
3942二度寝したら夏
山梨県 紅のミタさん(ル)
3943冬眠明け初のサケは思いのほか生臭く感じる
山梨県 モッツァレラ千津男さん(四)

お題2 高校書道部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?

ID
答え
判定
3944パソコンの資格が取れます
愛知県 鬼嫁修業中さん(ル)
3945入部者の8割がダイエット効果を実感!
長野県 青の火さん(ル)
3946恋の悩みも習字が解決!
岡山県 まぶた筋肉痛さん(ル)
3947今年は「墨汁系男子」が熱い!
宮城県 一般凡人さん(ル)
3948今日からアナタも書道のダルビッシュ
福岡県 パサさん(ル)
3949今なら五段から始められます!
東京都 ジャッカルさん(ル)
3950おとももちもたくさんできます
京都府 眼力さん(ル)

お題3 タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?

ID
答え
判定
3951ジャケットで来るならジャケットで来るって言えよ!
神奈川県 新丸子在住さん(八)
3952俺という名の塩こしょうでお前という名のステーキを調理してやる
東京都 紺色の要さん(四)
3953お前を東京大学医学部附属病院送りにしてやる!
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(初)

最優秀賞
3954次に会う時がお前のサラダ記念日だぜ!
東京都 イワンさん(ル)
3955お前の入場曲のボリューム4つ下げてやるからな!
山口県 ごくごく係長さん(レ)

ゲスト賞
3956勝った方がすげぇ~偉いからな
三重県 ダイナカズヒデの事件簿さん(初)
3957お前いいかげん1・4東京ドーム大会の写真焼き増ししろよ!
熊本県 マサルさん(レ)
3958俺の好きな四字熟語を教えてやる!年功序列だコラー!
東京都 爆笑たぼちんさん(三)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局2年目、金沢放送局の神戸和貴です!

若手アナウンサーが出演するケータイ大喜利。同期が次々と出演するなか、1年間出番を待っておりました!今田さん、板尾さん、ジュニアさんは昔から憧れの芸人さんなので、「今、私はあの方々に声をかけてもらっている!」と興奮していました。皆さんの前で、「空中開脚」を披露できて、感無量です!

新年度1発目の放送は、セットやタイトル、プレゼントがリニューアル!投稿受け付けセンターもポップに生まれ変わりました。その担当アナウンサー第1号となり、うれしかったです。今回の生放送では「クマあるある」「書道部のチラシ」「高山さんの記者会見」と、すべてのお題で爆笑投稿が続出!本番中はものすごく緊張していたにもかかわらず、ずっと笑っていました。最優秀作品賞に選ばれた「斎藤、岡部、原田、船木」さんには、ニックネームから心を捕まれてしまいました!おもしろいニックネームを思いつくものですね。

ただし、番組スタッフの不手際で、放送中に「斎藤、岡部、原田、船木」さんが最優秀作品賞を獲得したことを紹介することができませんでした。「斎藤、岡部、原田、船木」さん、そして視聴者の皆さん、本当に申し訳ありませんでした。 今回の件、どうかご容赦いただき、これからもたくさんの投稿をお願いいたします。

私もまた出演できる日を楽しみにしています!

NHK金沢放送局アナウンサー
神戸和貴