着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第137回放送(平成24年4月14日)の作品

今夜のお題は「謎の宇宙人」「ウザい体育教師・元気田イクゾー」です。D-BOYS柳下大南明奈&アジアンを大爆笑させましょう!MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
2006年の放送開始から7年目に突入! 視聴者の皆さんから寄せられる大喜利の答えを紹介していくお笑い番組。お笑いのセンスに自信のある皆さん、ケータイまたはスマートフォンから投稿してください! 今回のゲストは、D-BOYSから柳下大、タレントの南明奈、お笑いコンビのアジアンという豪華布陣です。番組の人気キャラクター「ウザい体育教師・元気田イクゾー」や「謎の宇宙人」のお題を予定しています。お楽しみに!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ひじの内側でレモンをしぼる
      東京都 ヴィンセントさん(レ)

アッキーナ&柳下大&アジアン賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 地球を侵略に来た宇宙人。「でも、こわくない」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「トモダチ」と言ったら表情が少し緩んだ
      大分県 あってぃさん(四)

採用作品一覧

お題1 地球を侵略に来た宇宙人。「でも、こわくない」なぜ?

ID
答え
判定
3959「トモダチ」と言ったら表情が少し緩んだ
大分県 あってぃさん(四)

ゲスト賞
3960語尾が「…なのよ。」
愛知県 てへぺろんさん(ル)
3961箸の使い方がうまい
兵庫県 あだ名は栗マロンさん(初)
3962口の横に米粒付いてる
熊本県 熊本ジョーさん(ル)
3963なかなか開かない宇宙船のドアのボタンを指で連打している
石川県 やぶけそさん(四)
3964カンペをみながら話している
東京都 東京人さん(ル)
3965スクランブル交差点の人混みにのみこまれる
熊本県 マサルさん(レ)
3966「BABY in UFO」のステッカーをつけている
山梨県 モッツァレラ千津男さん(五)
3967スゴくいいにおいがする
兵庫県 かたたたききさん(ル)
3968自分たちのことを30秒ほどのVTRにまとめてきている
神奈川県 INOさん(レ)
3969ほっしゃんにソックリ
神奈川県 ふくさん(ル)

お題2 不動産屋さんの店員がお客にイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
3970「俺に、どんな部屋に住んでほしい?」
神奈川県 よっきゅんさん(ル)
3971どの物件を回ってもトイレだけは借りていく
神奈川県 バース・掛布・岡田さん(ル)
3972「この部分は今の部屋の方が良いな」が口癖
東京都 ぷくさん(ル)
3973「じゃあ、あんたの家はどうなん?」と半ギレで聞いてくる
宮城県 やきさばパンさん(ル)
3974徒歩5分13秒だと言ってきかない
滋賀県 じんちちさん(ル)
3975自転車ごと店に入ってきた
千葉県 ちちはらじゅにこさん(ル)
3976「あなたの収入じゃ住めない物件を探しているんですけど」
愛知県 ジミヘンさん(ル)

お題3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?

ID
答え
判定
3977「生徒が離してくれなくて」とわざと遅れて入ってきた
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(二)
3978ジャージなのに肩パッドを入れている
東京都 紺色の要さん(五)
3979側転で登場
神奈川県 フォーク和尚さん(ル)
3980空いたジョッキを持ってシャドーボクシング
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(二)
3981肌がキラキラする何かを塗ってきた
大阪府 はむたろうさん(ル)
3982自分の意見を言う前に必ず「彼女がいない俺的には~」って言う
長崎県 ひらさくさん(六)
3983帽子を斜めにかぶってきた
三重県 おわぐっさんさん(ル)
3984イケメン英語教師に「歓迎会は来週だぞ」とウソをついた
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(五)
3985普段頼まないカルパッチョを注文した
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
3986ひじの内側でレモンをしぼる
東京都 ヴィンセントさん(レ)

最優秀賞
3987一夜漬けの教育論を語る
京都府 すり身さん(レ)
3988無口
東京都 スピンサーブさえ打てればさん(三)
3989女性教師が帰ったあと繁華街の真ん中で雄たけびをあげた
兵庫県 イコリハイミランさん(六)
3990帰る時「みなさーん!駅まで競争しませんかー?」
大阪府 フンコロガシコロガシさん(五)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局4年目、大分放送局の深澤健太です。

ケータイ大喜利への出演は、新人時代以来の2年半ぶり。前回は緊張で頭の中が真っ白でしたが、今回はもう4年目なので、「楽しもう!」という気持ちで臨みました。 しかし、そんな意気込みに反して、事件は最初のお題で起きました…。大分県・あってぃさんの「五段昇格」を祝福するため、クラッカーを鳴らすはずが、力んでヒモを引っ張ってしまい、私の手からスルリとクラッカーが抜けるというアクシデント。板尾さんから「波乱やな…」と言われてしまいました。地元大分県が誇るメジャーオオギリーガーの昇格だというのに…。あってぃさん、誠に申し訳ありませんでした!

その後は、オオギリーガーの皆さんの秀逸な答えやレギュラー陣のアドリブのきいたトークに、大笑いさせてもらいました。本当にあっという間の時間でしたが、楽しみながら自分の役割を果たすことができたと思います。

今回もたくさんの投稿有難うございました。これからもたくさんの投稿をお待ちしています!

NHK大分放送局アナウンサー
深澤健太