着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第142回放送(平成24年6月2日)の作品

サンドウィッチマン初登場!あなたの投稿でプロの漫才チャンピオンを大爆笑させてください。 出演:今田耕司 板尾創路 千原ジュニア mihimaruGT
6月最初の生放送です。この夜も今田耕司板尾創路千原ジュニアの「最強MC陣」による、爆笑トークにご期待ください。ゲストは、初登場のサンドウィッチマン&2度目の登場となるmihimaruGT。全国の皆さん、ケータイまたはスマートフォンから大喜利の「答え」をどんどん送って、ゲストの皆さんを大爆笑させてください。プロの漫才チャンピオンがどんな作品にハマるか、楽しみですね!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain カリスマロック歌手・シャウト矢吹が草野球に参加。「やっぱりロックだなあ」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「オーライ!」と大きく手を広げたままボールを捕らない
      山口県 ごくごく係長さん(レ)

mihimaru GTサンドウィッチマン

f:id:attey35:20190610000710g:plain 戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 女の子どうしでこっそり「どの首を取る?」と相談
      大阪府 小雪肉球さん(二)

採用作品一覧

お題1 戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?

ID
答え
判定
4111肉食系男子を「織田」草食系男子は「徳川」と呼ぶ
東京都 爆裂有名人さん(ル)
4112乾杯の音頭が「敵は本能寺にー?」「ありー!」
大阪府 フンコロガシコロガシさん(七)
4113みんなで割り箸を引いて「秀吉だ~れだ?」
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
4114女の子どうしでこっそり「どの首を取る?」と相談
大阪府 小雪肉球さん(二)

ゲスト賞
4115「マジうけるー!」ではなく「いとをかしー!」
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(九)
4116「090‐1560‐・・・・」「桶狭間じゃん!」
東京都 ヴィンセントさん(レ)
4117「ねぇ見て見て!今日のネイル伊達家の家紋なんだ♪」
宮城県 ばっくざらんさん(八)
4118「いしだ」「みつなり」「あっぱれ!あっぱれ」で盛り上がる
三重県 オレンジ茶色さん(三)
4119男性が静かだと「室町時代か!」と言う
鹿児島県 うるうるの瞳さん(五)

お題2 競馬レース。「こいつには勝てる」その理由とは?

ID
答え
判定
4120「何周するとゴール?」と聞いてきた
静岡県 かなすけさん(ル)
4121受け身の練習してる
山口県 さとりんごさん(ル)
4122両手にニンジンを持っている
千葉県 便乗鮪さん(ル)
4123ゲートで吐いてた
愛媛県 波平ダイナマイトさん(ル)
4124手荷物がめっちゃ多い
東京都 緑のおじさんさん(ル)
4125馬のしっぽにシュシュ
神奈川県 白くまプゥさん(ル)
4126ずっと「高っ!」とつぶやいている
神奈川県 まーてぃんさん(ル)
4127スタートの瞬間「行っけー!ウマー!」と叫んでいた
埼玉県 メンバメイコボルスミ48さん(ル)

お題3 カリスマロック歌手・シャウト矢吹が草野球に参加。「やっぱりロックだなあ」何をした?

ID
答え
判定
4128レザーのユニフォームを着てくる
兵庫県 ハッピーターボーさん(初)
4129「チューニングする」と素振りを始めた
埼玉県 シェリーの息子さん(二)
4130延長戦のことをアンコールと呼ぶ
福岡県 ぎゅんぎゅんさん(ル)
4131けんせい球にやられて「フェアじゃないね!」
大阪府 ウマヅラビームさん(ル)
4132すでにすべてのボールにサインがしてある
秋田県 マッドホームさん(初)
4133ベースを踏むときに「ロックンロール」と叫ぶ
大阪府 子はルンバさん(ル)
4134三塁コーチとして腕を回しながらギターをかき鳴らす
沖縄県 赤嶺総理さん(六)
4135ゴロを取ってファーストにピックを投げる
熊本県 店長代行補佐さん(ル)
4136一カ月後に出した曲の歌詞にフィルダースチョイスが5回出てきた
京都府 すり身さん(レ)
4137「オーライ!」と大きく手を広げたままボールを捕らない
山口県 ごくごく係長さん(レ)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局3年目、福井放送局の大橋拓です。ケータイ大喜利をご覧いただき、ありがとうございました!

今回は板尾さんに、「アナウンサーにこんな時間かけていいのか!」と突っ込まれるほど、たっぷりとダンスを踊り、福井局のPRをさせていただきました。

私がジャケットを脱いで踊ったのは、「HAPPY!いっぷくまる」という歌です。歌は、福井県出身で元モーニング娘。メンバーの高橋愛さん。ぜひ福井放送局の一福丸ブログをご覧ください!

今回も、みなさんの答えに本当に大笑いでした!惜しむらくはレジェンドが生まれなかったこと。う~ん、私も全力でダンスを踊り、“祝福”する準備をしていたのですが…。またいつかレジェンド誕生の瞬間に立ち会えることを期待しています!

全国のオオギリーガーの皆さん、これからも楽しい投稿をお待ちしています!

NHK福井放送局アナウンサー
大橋 拓