着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第141回放送(平成24年5月19日)の作品

今夜は「ラブソングマスター」ソナーポケットが初登場!マラソン解説者・増田明美が投稿を読み上げる「声のお題」にも注目! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
全国から寄せられる投稿で日本中を大爆笑させていくケータイ大喜利。今夜は「ラブソングマスター」として若い世代に大人気のソナーポケットモーニング娘。を卒業したばかりの新垣里沙が初登場します。オオギリーガーこん身の力作に、どんなリアクションを見せるか、要チェックです。人気の「声のお題」には、マラソン解説者・増田明美が、オリンピックイヤーに満を持して登場。投稿を読み上げてくれます。これは見逃せません!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ひざ汚いですねぇ
      兵庫県 構成作家熱望の毒蛇さん(ル)

新垣里沙&ソナーポケット

f:id:attey35:20190610000710g:plain 新しい展望タワーがオープン。「来るんじゃなかった・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 階段のみ
      北海道 煙さん(ル)

採用作品一覧

お題1 「日本一やさしい人」決定戦。つづいての対決は?

ID
答え
判定
4083つづいては タンポポの綿毛がバラバラになってしまわないように守ってあげる対決!
兵庫県 銀河親父さん(ル)
4084つづいては 眠ってる人を起こさずに何枚そっと毛布をかけられるか対決!
熊本県 熊本ジョーさん(初)
4085つづいては 抜き打ち!いま持ってるばんそうこうの数対決!
東京都 M本さん(レ)
4086つづいては かさ地蔵のかさのためのかさを作る対決!
千葉県 ちちはらじゅにこさん(初)
4087つづいては 「やさしいだけじゃ物足りない…」と言われた人数対決!
東京都 まさとーふさん(二)
4088つづいては たたいてかぶって気遣って慰めてジャンケンポン対決!
兵庫県 イコリハイミランさん(七)
4089つづいては 間違い電話と長電話対決!
兵庫県 あきはんさん(初)
4090つづいては 見知らぬオッサンの愛犬自慢に笑顔で何回相づち打てるか対決!
熊本県 マサルさん(レ)
4091つづいては 「えりあしそろえてください」でモヒカンにされたら対決!
東京都 ヴィンセントさん(レ)
4092つづいては いろんな部品にありがとう対決!
鹿児島県 うるうるの瞳さん(四)
4093つづいては イマジンを歌ってボクシングを止めろ対決!
東京都 エブリデイパンタロンさん(ル)

お題2 新しい展望タワーがオープン。「来るんじゃなかった・・・」なぜ?

ID
答え
判定
4094階段のみ
北海道 煙さん(ル)

ゲスト賞
4095トイレが1階にしか無い
東京都 道ひろし にゃ~さん(ル)
4096双眼鏡がひざぐらいにある
大阪府 名文学者ジュニアさん(ル)
4097車の振動で揺れる
徳島県 完熟玉子さん(ル)
4098でかいネジがゴロゴロ落ちてる
大阪府 京の松茸定食さん(ル)
4099360度すりガラス
愛知県 やっくん、もっくん、よっちゃんさん(ル)

お題3 増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?

ID
答え
判定
4100去年だとこのタイムは3位ですよ?
千葉県 健さん38歳さん(レ)
4101では最後に有森さんのような名言お願いします
茨城県 一門破門さん(四)
4102以上ありきたりなお答えをいただきました
神奈川県 ささらさん(二)
4103率直な感想をひと言お願いします森進一さん
北海道 かっしぃさん(初)
4104私の時代より良い環境で練習を積んだ結果の優勝おめでとう!
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(六)
4105やっぱり馬とか新幹線とか顔が長いと走りやすいんだね
東京都 紺色の要さん(六)
4106彼氏とはゴールできませんでしたが優勝おめでとうございます
長崎県 510さん(ル)
4107新幹線だと13分の距離を走り終えていかがですか?
東京都 M本さん(レ)
4108ひざ汚いですねぇ
兵庫県 構成作家熱望の毒蛇さん(ル)

最優秀賞
4109今日私にあいさつしました?
大阪府 わんじゃーれさん(初)
4110この年で短パンって抵抗ないですか?
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(九)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局10年目、前橋放送局の佐藤克樹です。

あっという間の44分間でした!緊張もしましたが、やはり生放送は楽しいですね。そして、今田さんたちMC陣がどんなアクシデントも笑いに変えてしまう力に敬服しました。スタッフの「早く進行して」という合図や、ゲストの増田さんの読み間違いもすべて笑いに変えてしまうのですから。とても勉強になりました。

勉強になったといえば…。3つ目のお題「マラソン優勝者に増田明美さんがインタビュー。『余計なこと言うなあ』何と言った?」では、ちょっと毒のある答えと増田さんのやさしい声とのギャップに爆笑の連続でした。スポーツアナウンサーを目指す私にとって、「こういうことは聞いてはいけないんだな」と、勉強になりました(笑)。

オオギリーガーのみなさん、楽しい投稿の数々、ありがとうございました。今回はイラストつきのおたよりもご紹介でき、楽しかったです!またぜひお寄せください。お待ちしています!

NHK前橋放送局アナウンサー
佐藤克樹