着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第144回放送(平成24年6月16日)の作品

桜庭ななみ松山メアリ初登場!あなたの投稿で大爆笑させてください!野球解説者・槙原寛己が投稿を読み上げるコーナーにも注目! MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
今夜も生放送! スタジオから大喜利のお題を発表します。全国の皆さん、ケータイまたはスマートフォンから面白い「答え」を送ってください。初登場のゲスト、桜庭ななみ松山メアリ(bump.y)が皆さんからの投稿をお待ちしています! ひねりのきいた投稿で、2人を大爆笑させてください。「声のお題」のコーナーには、“ケータイ大喜利のミスターパーフェクト”槙原寛己が登場!皆さんの投稿を読み上げます。お楽しみに!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain わかりましたいったん座ります
      大阪府 わんじゃーれさん(二)

bump.y

f:id:attey35:20190610000710g:plain 槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain さあスタジオにバレーボールの丸い着ぐるみのやつが来てくれました
      兵庫県 イコリハイミランさん(八)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!「小4社会」テレビ欄に書かれた見出しとは?

ID
答え
判定
4166今日決定!一番使われていない地図記号はコレだ!
愛媛県 トンバンシンギングさん(ル)
4167県庁所在地は県名書いときゃ八割当たる!
福岡県 あめおじさん(ル)
4168ゴミの分別が下手そうな歴史人物ランキング
茨城県 一門破門さん(五)
4169働くおじさん働かないおじさん
東京都 ラビットフットさん(ル)
4170みんなのなりたいおしごとの平均月給大発表!
宮城県 けうけげんさん(四)
4171大人気工場見学!ローラ大暴れでさすがの工場長も…!?
埼玉県 シェリーの息子さん(二)
4172小4生100人が選んだ「ピンクで塗りつぶしたい県No.1」
宮城県 ばっくざらんさん(九)
4173人は歯車だ!工場見学で見えた現実
静岡県 ポ犬さん(ル)
4174早口で言うと怒ったように聞こえる首都の名前ベスト10
東京都 もんぜんさん(六)
4175なめんな!低い山
東京都 あ、ちゃげさん(ル)
4176働かないおじさん泣くおばさん
愛知県 メタボリゴンさん(ル)

お題2 洋服屋さんにて。店員がお客にイラッ!その理由とは?

ID
答え
判定
4177「お似合いです」と言うと理由を3つ言わされた
宮城県 バナナ3本さん(ル)
4178トイレから戻ってきてかかっている服で手を拭く
埼玉県 おとむさん(ル)
4179素材を全部聞く
広島県 テリーさん(ル)
4180いちいちめっちゃにおってから試着する
北海道 今田、千原、板尾、槙原さん(ル)
4181ジーンズはこちらです」と言うと「デニムね」と言い直した
大阪府 わーさん(ル)
4182試着時鏡ごしにウインク
大阪府 ちゃんやーさん(ル)
4183たたんである洋服をたたみ直してくる
宮崎県 かせいさん(ル)
4184試着室から店員の仕事ぶりをのぞいている
神奈川県 ごまきなこさん(ル)

お題3 槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?

ID
答え
判定
4185さっきかんじゃったけどNG大賞に出さないでよ~
大阪府 小雪肉球さん(三)
4186トークもフォークも「オチ」が肝心ですね!
岐阜県 ウナギーヌさん(二)
4187今のVTR観客にすっごい美人いたよ!スロー出る?
神奈川県 みきさんさん(五)
4188さあスタジオにバレーボールの丸い着ぐるみのやつが来てくれました
兵庫県 イコリハイミランさん(八)

ゲスト賞
4189見てるか?松木
兵庫県 いつもの店でさん(ル)
4190若いでしょ!オープニングVTRの俺!
東京都 M本さん(レ)
4191わかりましたいったん座ります
大阪府 わんじゃーれさん(二)

最優秀賞
4192スターミスター俺キャスター
大阪府 ニーヌ・マッケンジーさん(ル)
4193ヤバい!オレ報道番組もいけちゃう感じじゃない?
熊本県 マサルさん(レ)
4194このあとの天気予報も俺やってもいいよ!
千葉県 はぐき黒い派閥さん(ル)
4195アナが女房役ってことでいいのかな?
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)
4196こんばんは槙原クリステルです
東京都 今田に乾杯さん(ル)
4197室内のバレーも水着でやればいいのにね!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(九)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局3年目、鹿児島放送局の高木優吾です。

ケータイ大喜利には2回目の出演。オープニングでは番組マスコットのぼさつくんを傘の上に乗せて回す、太神楽さながらの技(?)に挑戦しました。

この技を成功させるために、誰もいないスタジオで猛特訓。傘の柄の部分が曲がってしまうほど、練習しました。その甲斐あって、本番では見事成功!板尾審査委員長から「彼は何か持ってますね」という賛辞を贈っていただきました。本当に感激しました!

そして番組の大詰め。槙原寛己さんが答えを読んだ、お題3のラスト。思いもよらず、レジェンド誕生の瞬間をお伝えすることができました!私も感激して、クラッカーの紐を力いっぱい引きました。レジェンド第33号となった長崎県ケータイ大喜利宣伝部長さん、おめでとうございます!

ルーキーのみなさん、メジャーのみなさん、これからも面白い投稿をお待ちしています!

※高木アナウンサーの「たか」は「はしごだか」ですが、サイトでは「高」と表示しています。

NHK鹿児島放送局アナウンサー
高木優