着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第33号 ケータイ大喜利宣伝部長さん

2012年6月17日昇格

採用回数 30回 最優秀賞 1回 ゲスト賞 1回
長崎県五島列島出身の27歳です。私がまだルーキーだった4年前、『友人たちにケータイ大喜利を宣伝している』と番組におたよりを送ったら、“レギュラー陣の反省会”で紹介してくれました。それがうれしくて、以来ずっとこの名前で投稿してきました。これからもNHKの広報さんに負けないぐらいケータイ大喜利を宣伝し、投稿もがんばります!
ID
お題/答え
判定
1 47
「このお好み焼き屋さん、イヤだなあ」その理由とは?
ひっくり返すのがうまくいくと跳びはねて喜ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 52
とってもメルヘンな女子高生・不思議田乙女が始めた「メルヘン川柳」とは?
イチゴさん恋してるから赤いのね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 53
討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?
今VTRに映ってたトンカツ屋私の行きつけですよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 58
ケータイ大喜利本。「なんじゃそれ!」帯に書かれた阿藤快さんの推薦文とは?
ギザオモシロス!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 60
息子の勉強部屋。はり紙を見た母親が「ウチの子、浪人かも…」何と書いてあった?
織田信長ギザ強し!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 66
スペースシャトルからの通信。「宇宙まで行って言うことか!」宇宙飛行士、何と言った?
地球マジ超ブルーっす!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 67
「はぁ…」サンタクロースが子どもたちからもらった手紙にげんなり。何と書いてあった?
旅行に行ってるので26日にして下さい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 77
全国制覇を目指す野球部の熱血友情アニメ。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
4月は5人 いま2人
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 80
「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?
皆さんこんばんは 今ちょっと横になってる クリス・ペプラーです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
10 81
松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?
整いました!やすっちです!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 84
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、学校のキャンプで何をした?
移動中のバスで既に競泳用の水着を着用
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 87
鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした?
「和式トイレとか無理~!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 90
セレブ小学校の運動会ってどんなの?
校歌斉唱にスーザン・ボイル
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 113
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前にコンビニでバイト。「ロックすぎる!」何をした?
毎日深夜にたむろしていた不良にギターを教え後のメンバーとなる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 115
新番組のオープニング。「何てことを…」女性DJ何と言った?
エンディングまであと50分!頑張らないと!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 120
女の子メロメロ!イケメンだらけの野球球団「イケメンズ」ってどんなの?
7回になるとシャンパンのコルクが飛ぶ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 123
セコンドについたプロレスラー高山善廣。「なんじゃそれ!」何と叫んだ?
おい!あげぽよってどういう意味だぁー!?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 128
27年間売れない演歌歌手・下積長子が中学校の同窓会に。何があった?
痩せた体を友人たちに「スタイルがいい」と言われビールが進む進む
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
この年で短パンって抵抗ないですか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 142
戦国マニアの女の子たちがふつうの男の子たちと合コンしたらどうなる?
「マジうけるー!」ではなく「いとをかしー!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 144
槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?
室内のバレーも水着でやればいいのにね!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 160
アニマル浜口さん 何でもかんでも「気合いだ、気合いだ、気合いだ」みたいに言わないでください。何と言った?
彼氏!? 誰だ!? ダメだーー!!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 201
プロ野球のウグイス嬢。「なんじゃそれ!?」選手紹介で何と言った?
3番、センター、車のルームライトがついたままです 佐藤
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
24 231
「このコンビニ攻めてるな~」その理由とは?
入り口の巨大ビジョンに「新作おにぎり導入!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
体が熱いのはスパイスのせいだと自身の恋に気付かない

266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
このまんじゅうパンチがないよね!もっとさぁサソリとか入れなきゃ!
25 275
セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?
え?こんなの業者に頼めばいいじゃない
f:id:attey35:20200503131357p:plain
26 280
吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!
おい!綾部が隣に引っ越してくるって!
f:id:attey35:20200503131357p:plain
293
ななみちゃんプロ野球中継のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
おのののかは異例だよ現実はこんなもんだよ
27 294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
おいおい!靴下から脱ぐってズルいぞ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain

295
きょうの料理」にて。「ははぁ~ん、若い彼女ができたな…」土井善晴さん何と言った?
かわいく盛るとねSNS映えするって聞いたんですわ
28 - 297
ははぁ~ん、この相田みつをの詩 ニセモノだな。何と書いてあった?
人の金で食べる肉はウマいんだなぁ
判定なし
29 297
みんなで筋肉体操」谷本さん、ちゃんと解説してください。運動中に何と言った?
自分がやらせといてなんですけど なんだか笑けてきましたね
判定なし
299
フリマアプリ。商品の説明文を見て「買う気がしない・・・」どんなの?
遺品を整理していたら 発掘されました
30 302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
お箸のことを 「ステッキ」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
303
上司に気に入られることばかり考えている社員タイコモチオ。お花見で何をした?
「すみません!桜の写真を撮るつもりが つい部長にピントがっ!」