着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第149回放送(平成24年9月22日)の作品

上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオが久々に登場!更に、プロレスラーの男と女のお題など、秋の夜長にピッタリの大爆笑ネタ満載でお届けします。
秋の夜長に、あの男が帰ってきた! 上司に気に入られることばかり考えている若手社員・タイコモチオが久々に登場! その隠された過去が、今夜ついに明らかにされる! 秋の行楽シーズンにふさわしい?旅番組のお題や、プロレスラーの男と女のお題など、大爆笑間違いなしの45分間。ゲストは、岡田圭右ますだおかだ)、SUPER☆GiRLS、ドーキンズ英里奈のみなさん。楽しい投稿をお待ちしています。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 背が伸びることを恐れた
      大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)

英里奈&理奈&楓&圭右賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロレスラーだらけの合コン。どうなる?


f:id:attey35:20190610000716g:plain カラオケを歌い終わったら毎回マイクを投げ付けてしまう
      福岡県 あめおじさん(初)

採用作品一覧

お題1 プロレスラーだらけの合コン。どうなる?

ID
答え
判定
4317タッチしてからトイレに行く
大阪府 ツタン仮面舞踏会さん(初)
4318乾杯の掛け声が「ウィー!」派と「ダーッ!」派で割れる
岐阜県 りゅさん(ル)
43192次会はジム
広島県 1円の夢さん(初)
4320「所属団体どこ?」「どこだと思う~?」
東京都 M本さん(レ)
4321カラオケを歌い終わったら毎回マイクを投げ付けてしまう
福岡県 あめおじさん(初)

ゲスト賞
4322トイレで吐いているとグレートカブキと言われる
東京都 トペロトペロケケモンさん(ル)
4323冷やかし文句は「お前らタッグ組んじゃえよ」
新潟県 かつさん(初)
4324「どこのパイプいすが好きか」で小1時間盛り上がる
宮崎県 ソース顔さん(四)
4325「酔っ払っちゃった」とマスクを緩める女子覆面レスラーに興奮
埼玉県 おとむさん(三)
4326店員「また新しいマイク持ってこい!だってさ」
山形県 LUNAさん(九)

お題2 この旅番組ダメだなあ・・・。どんなの?

ID
答え
判定
4327日帰り旅行を4週にわたって紹介している
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ル)
4328レポーターがずっと缶ビールを片手にしている
広島県 ダーマツさん(ル)
4329パスポートを取りに行く所から
福岡県 こくらくこさん(ル)
4330「ここ来たことある!!」を連発
群馬県 未だ工事中さん(ル)
4331ジャンプして次の瞬間に旅先に着地するという演出
福島県 ファイティングネモさん(ル)
4332すべての名所を「大阪やとあそこやな」とたとえる
大阪府 兵庫県産つちのこさん(ル)
4333紹介したすべてのサービスに「※現在は終了しています」のテロップ
和歌山県 新タンタンさん(ル)
4334絶景を前に叫んだ言葉にピー音が入る
福島県 食べろ今すぐ食べろさん(ル)

お題3 上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?

ID
答え
判定
4335黒板の日直の名前のところに「様」を書き足した
京都府 Kitさん(七)
4336テストの最後の解答欄に「採点作業お疲れさまでございます」
三重県 どんなカンナさん(レ)
4337担任の先生に「校長先生!」と呼びかける
神奈川県 ぱりーきゃみゅきゃみゅさん(ル)
4338テスト中に思わず「くぁ~、ここでそう来ますかぁ!!」
鹿児島県 楽巧さん(初)
4339ドッジボールのとき「いま耳元でシューン!言うてましたよー」
大阪府 フンコロガシコロガシさん(八)
4340給食センターのオバちゃんに「よっ!三ツ星シェフ!」
東京都 佐藤ろまんさん(ル)
4341玉入れの玉は投げずに拾って皆に配る
岐阜県 組紐屋の柚☆さん(ル)
4342先生が教室に入るたび「先生お入りになりまーす」と叫ぶ
茨城県 ジュニーさん(ル)
4343朝礼で校長先生のあいさつにスタンディングオベーション
神奈川県 ボンジョンボビさん(ル)
4344「おいパン買ってこい!」「もう買ってあります!」
東京都 グレート・キタさん(ル)
4345背が伸びることを恐れた
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
ケータイ大喜利の出演は2度目。
前回のアナウンサー紹介では「『ズキスー』と呼んでください!」とお願いしましたが、全く広まりませんでした。今回は「『人生の二重奏を奏でるパートナーをゲットしたいです!』と意気込みましたが、どうなることか?こちらは何とか叶えたいところです!(笑)

さて、四段から五段、九段からレジェンドに上がる時にクラッカーを鳴らしてお祝いが行われますが、これをどのように盛り上げるかが今回の私の課題でした。

まず考えたのは、「とにかく前方に向かって、クラッカーのリボンを華やかに飛ばそう!」ということ。ですが、リハーサルで行なったら、私を映してくれていたカメラマンのカメラやメガネに絡まってしまい、「本番だと大変だな・・・」とやむなく断念。

次に考えたのが、投稿にもありました「マイクを床に投げつける!」(マイク型のクラッカーだったので)。想像したら、ちょっと乱暴な感じだったので、自分の中で却下しました。

そして最後に行き着いたのが、本番で行った「手を回して、クラッカーのリボンを手で巻き取り、キラキラ感、華やか感を演出する」というもの。 今田さんからも「プロレスラーの入場みたいやね!」と言っていただき、少しはお祝いムードが伝わったのではないかなと思います。

最後に、オオギリーガーの皆さん。今回も楽しい投稿をありがとうございました!
私も実は、ルーキーとして投稿しているのですが、なかなかメジャーに昇格できません。 次回出演させて頂くときには、アナウンサー初!のメジャー・オーギリーガーとして投稿受付センターを盛り上げていきたいと思います!

本当にありがとうございました!

高知放送局アナウンサー
鈴木 遥