着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第151回放送(平成24年10月13日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする、大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは、テレビの前の皆さんです!ゲスト:西島隆弘(AAA)&平愛梨
「頼もうっ!」空手道場に突如現れた道場破り。でも、なんだか強そうじゃない…。なぜ? そのほか、なぜかイラつくハリウッドスターのお題や、伝説のグルメ番組「ラーメンの時間」のお題など、今夜も大爆笑必至の内容でお届けします! ゲストは、AAAの西島隆弘と女優・平愛梨。投稿は、ケータイでもスマートフォンでもOK! 皆さんからの投稿が番組を作ります! 全国の視聴者を、ぜひ大笑いさせてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 来日したハリウッドスターが通訳にイラッ!何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ずっと顔マネしながら訳す
      神奈川県 貧血紳士さん(ル)

隆弘&愛梨賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 来日したハリウッドスターが通訳にイラッ!何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain コメントするたびに首をかしげる
      北海道 とまそんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 空手教室に道場破りが登場。「でも、こいつには勝てそう・・・」 その理由とは?

ID
答え
判定
4375さっき電話で道聞いてきた
東京都 大喜利の女王さん(ル)
4376「ギブって言ったら終わりな」と何度も確認する
宮城県 迷探偵コナモンさん(初)
4377リュックを下ろすだけで体がもっていかれている
千葉県 ゆなたろうさん(レ)
4378タクシーで来て領収書をもらってる
静岡県 こへいたさん(初)
4379飾ってあるトロフィーと賞状に見入っている
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
4380保険証を忘れて一度取りに帰った
茨城県 変ですとグレて~るさん(四)
4381キャリーバッグを引いて来た
福岡県 あめおじさん(三)
4382胸の位置で帯を結んでいる
大分県 じゃんじゅんじょんさん(ル)
4383折れたバットと割れた瓦を持ってきて「俺がやった!」と豪語
東京都 イヂローさん(レ)
4384背後で閉まった扉の音にビクッとした
沖縄県 赤嶺総理さん(八)
43852日前も来た
宮崎県 ソース顔さん(五)

お題2 来日したハリウッドスターが通訳にイラッ!何があった?

ID
答え
判定
4386会話のたびに毎回辞書をひく
鹿児島県 サメちゃんまんさん(ル)
4387自分より先にインタビュアーと握手した
長崎県 のりくんさん(ル)
4388「Yes」と答えただけなのに1分くらい何かしゃべっている
長野県 心労神父さん(ル)
4389コメントするたびに首をかしげる
北海道 とまそんさん(ル)

ゲスト賞
4390ちょいちょい肩を組んでくる
鳥取県 パイナップルさん(ル)
4391衣装がかぶってた
三重県 オサジュニアさん(ル)
4392目をつむって聞いている
埼玉県 ちぷーさん(ル)
4393通訳するとき肘があたる
広島県 筍さん(ル)
4394ずっと顔マネしながら訳す
神奈川県 貧血紳士さん(ル)

最優秀賞

お題3 なんじゃそれ!グルメ番組「ラーメンの時間」。テレビ欄に書かれた見出しとは?

ID
答え
判定
4395しょうゆ顔の俳優が今夜トンコツを食べる
愛知県 味噌かけジジイさん(四)
4396こってりした1時間!
兵庫県 人情かませ犬さん(二)
4397※野球中継が延長した場合麺がのびてしまいます
栃木県 ジョイさん(ル)
4398一番よく置かれてる週刊誌
和歌山県 新タンタンさん(初)
4399今、ずんどう鍋について語ろう
東京都 猫におばんですさん(ル)
4400一つのレンゲがすくった少年の人生
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
4401開口一番ゲストの狩野英孝が発した言葉とは!?
大阪府 小雪肉球さん(三)
4402密着あのガンコ店主に三つ子ちゃん誕生
北海道 カイタロスさん(ル)
4403ドロドロしたスープをドロドロ二股俳優がリポート
鹿児島県 うるうるの瞳さん(七)
4404絶対に冷めないラーメンvs絶対に冷やすフーフー名人
東京都 misagoさん(初)
4405今週は都合により「煮込みハンバーグ」をお送りします
東京都 ニボーさん(ル)
4406今夜発表!トラック運転手が選ぶ「日本一止めやすい店」
鹿児島県 楽巧さん(初)

アナウンサーのごあいさつ
沖縄放送局2年目の雨宮萌果(あめみやもえか)です。

私は大学時代落語研究会に所属したこともあり”謎掛け”がちょっとした特技です。

前回も番組で披露させていただいたんですが反応はいまいち。

今回のケータイ大喜利の出演で、上司が「もう一回リベンジするか。今回は今田さんにお題を考えてもらおう」
とむちゃぶりを提案。

私も憧れの今田さん、板尾さん、ジュニアさんを前に、こんなチャンスは2度とないと思い意気揚々として本番当日を迎えました。

スタッフの皆さんは「度胸あるね~おもしろいじゃん」と言いながらもあきらかに表情が「本当にこいつ大丈夫か~?」というような疑った顔。
「見てろよ~絶対に成功させてみせる!」(私の心の声)

リハーサル(レギュラー陣はいません)では、ディレクターさんがお題を出し即興で答え「おぉ~!!」とスタッフの皆さんから拍手をいただきました。

「これはアンテナ3本いけるかも」と思い臨んだ本番!!

今田さん「そしたらお題は、運動会!」

雨宮「運動会日和と掛けまして

砂糖いっぱいのケーキと解きます」

「その心は、シュガーシュガーしい(すがすがしい)」

(微妙な空気が流れ・・・)

・・・・板尾さん「はい、これは2本」

やはり憧れの芸人さんを前にすると緊張してだめですね。

番組終了後、家に帰ると母が一言。
「いまいちやったな」

メンタル面の強さとユーモアさ、もっと磨くためにケータイ大喜利を見て勉強します。

大喜利リーガーの皆さんの答えで勉強させてください!
今後も皆さんからの投稿どんどんお待ちしております!!

NHK沖縄放送局アナウンサー
雨宮萌果