着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第152回放送(平成24年10月20日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする、大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!ゲスト:桜庭ななみ&MAX&ななみちゃん
NHKの人気キャラクター・ななみちゃんが登場! しかも「のど自慢」の司会者に大抜てき? さらに、もうひとりのななみちゃんがゲストで登場し、ダブルななみ状態に! あの人気キャラクター・元気田イクゾーまで加わって、今夜のケータイ大喜利は、大混乱必至の内容でお届けします。投稿は、ケータイでもスマートフォンでもOK! 皆さんからの投稿が番組を作ります! 全国の視聴者を、ぜひ大笑いさせてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「誓いますか?」が気に入ったらしくずっと言ってる
      東京都 グレート・キタさん(二)

MAX&ななみ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 他の先生が5万円包んだと聞いて少し料理を残した
      熊本県 マサルさん(レ)

採用作品一覧

お題1 NHKの人気キャラクター ななみちゃんが「のど自慢」の司会者に。「ニセモノだろ!」何と言った?

ID
答え
判定
4407どうやって予選をすり抜けてきたんですか?
兵庫県 人情かませ犬さん(二)
4408あ~すぐ鳴らしてそれ他局のドラマの主題歌
青森県 セクスィー平社員さん(ル)
4409スナックのママさんのほめ言葉は社交辞令なんだよ
兵庫県 星の数ほどのさん(ル)
4410桑田の曲は桑田にしか歌えないんだよ
沖縄県 赤嶺総理さん(九)
4411あっ、商品名とかガチでやめて
神奈川県 みきさんさん(七)
4412リハよりキー上げといたんだけどついてくるね~
熊本県 ひずみさん(初)
4413今日はハズレの回ですね
栃木県 まるまるZ2号さん(ル)
4414なんかサビのときの顔がムカツクから不合格!
北海道 人面人さん(三)
4415もー絢香ばっかりじゃん
京都府 すり身さん(レ)
4416ありがとうございましたオマエあとで楽屋ね
新潟県 かつさん(初)

お題2 野球の試合中。「監督、ボクに行かせてください!」「いやムリ!」何があった?

ID
答え
判定
4417観客席にいる普通のオッサンが言ってる
福岡県 偽・金メダリスト村田さん(ル)
4418安全第一と書かれたヘルメットをかぶっている
東京都 ぬるま湯さん(ル)
4419今アウトになったばっかり
埼玉県 こたろうまんさん(ル)
4420相手チームは胴上げを始めている
石川県 タルタソルースさん(ル)
44212年ぶりに見た
東京都 君に決めたさん(ル)
4422電話で言われた
東京都 きのちんさん(ル)
4423始球式
愛知県 じゃこ天おばちゃんさん(ル)
4424監督ではなくスタンドの普通のおっさんに言ってしまった
大阪府 おいっちにーさん(ル)

お題3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが教え子の結婚式に出席。何をした?

ID
答え
判定
4425新婦入場のときに「オイチニーオイチニー」と掛け声
宮城県 迷探偵コナモンさん(初)
4426神父の「誓いますか?」に「誓うよな!おめでとう!」
兵庫県 構成作家熱望の毒蛇さん(初)
4427「これ残すのか?」と新婦の料理を食べた
三重県 オレンジ茶色さん(五)
4428お肉をキャンドルであぶって食べた
大阪府 ゆるゆるチアガールさん(初)
4429しばらくよその夫婦の結婚式に出席してた
愛知県 海王星人さん(六)
4430ホイッスルで「永遠にともに」を演奏
石川県 やぶけそさん(五)
4431ウエディングケーキを飛び越えようとして失敗
東京都 今夜が今田さん(初)
4432「再婚、最高ーーー!」
埼玉県 るがさん(初)
4433他の先生が5万円包んだと聞いて少し料理を残した
熊本県 マサルさん(レ)

ゲスト賞
4434「誓いますか?」が気に入ったらしくずっと言ってる
東京都 グレート・キタさん(二)

最優秀賞
4435顔にキラキラした物をつけてきた
長崎県 はしーたみゅたみゅさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目、宮崎放送局の金子峻です。

今回は、最初のお題に合わせて、「のど自慢」で使われている鐘「チューブラー・ベルズ」がスタジオに登場! 美しい音色が響き渡りました。
宮崎放送局の人たちは、タイミング良くプロの演奏を流したと思ったようですが、あの鐘を実際に鳴らしたのは、本当に私です!
オオギリーガーの皆さんにエールは届いたでしょうか?

続いて、食パンと水ばかりの私の食生活に、今田さんと板尾さんからツッコミの嵐が…。
でも、宮崎の食の恵みも、ちゃんと堪能しています。
生産量が全国トップクラスの牛肉・豚肉・鶏肉、そして新鮮な野菜や果物の数々。
宮崎の食べ物は、とっても素晴らしいんです!

オオギリーガーの皆さん、今回もおもしろい回答をありがとうございました!
考えるのに疲れたら、宮崎の甘くておいしい食べものでリフレッシュしてみてはいかがですか?
私のオススメは年明け頃から出荷される完熟きんかん『たまたま』です。
とっても甘くて美味しいですよ!

NHK宮崎放送局アナウンサー
金子 峻