着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第158回放送(平成25年1月1日)~お正月スペシャル~の作品

新春恒例!今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大爆笑スペシャル!ゲスト:パンクブーブー菜々緒芹那阿藤快鈴木史朗ななみちゃん ほか
お正月から阿藤快が登場! BSキャラクターの“ななみちゃん”&ミスター映像大喜利鈴木史朗&漫才王パンクブーブーが参戦! 晴れ着姿の菜々緒芹那を大爆笑させるのは誰だ! 初めて投稿するスマホユーザーに朗報です! 1月1日からスマホでの投稿が簡単になります! 番組HPにアクセスし、ニックネームを登録するだけで、すぐに投稿ができます! 投稿を迷っている方、じゃぁ、いつ投稿する? 今でしょ!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 女みたいな声でナビしてやろうか
      茨城県 揚げ寿司巻き寿司さん(ル)

菜々緒芹那パンクブーブー

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain バカ!オレから見て右だよ!
      福井県 おわらいさん(二)

採用作品一覧

お題1 なんじゃそれ!?月刊「お年玉」の特集とは?

ID
答え
判定
4587特集!ポチ袋の厚みに見る景気の動向
大阪府 とうごくさん(初)
4588特集!母方or父方どちらが稼げる!?
東京都 なもすけさん(初)
4589特集!期待してた額よりちょい安かったときの表情ベスト10
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(九)
4590特集!まだあきらめるな!3月までチャンスはある!
埼玉県 ひとりヤドロクさん(ル)
4591特集!「おじさんとおばさん二人からよ」を回避する方!!
広島県 1円の夢さん(二)
4592特集!勝ち組に聞きました!根回しは9月スタートがベスト??
岐阜県 抹茶あんさん(ル)
4593特集!愛され孫メイクで攻めろ!
福岡県 あめおじさん(七)
4594特集!お年玉の正しい受け取り方~左手はそえるだけ~
沖縄県 赤嶺総理さん(九)
4595特集!行列のできるスープカレー専門店!
大阪府 はれんちこーぢさん(ル)

お題2 NHKの人気キャラクターななみちゃんが料理番組のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?

ID
答え
判定
4596この先生困ったときは絶対「ミラノ風」って付けるね
京都府 眼力さん(初)
4597先に二日酔いに効くヤツなんか作ってちょうだい
青森県 セクスィー平社員さん(初)
4598食べにくいからファスナー少し開けてくれる?
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
4599で お姉さんは今晩彼氏にどう料理されるの?
山口県 こーてつさん(二)
4600先生!もう一回手を洗ってください
東京都 リュウキケンさん(二)
4601食後の薬を飲むからお水くださーい!
宮城県 ばっくざらんさん(レ)
4602そこのスタッフ!卵割るからおでこ出しな!
東京都 紺色の要さん(九)
4603レミさん黙ろ
鹿児島県 楽巧さん(二)
4604にがぁっ!
大阪府 ジュニビッシュさん(初)
46052カメ!せっかくインサート用に箸上げしてんだから早く寄れよ!
熊本県 マサルさん(レ)
4606ねぇねぇ料理の先生!相続税詳しい?
静岡県 うなぎのぼりさん(レ)

お題3 動物ドキュメンタリー番組。ナレーションに「はあ?」何を言った?f:id:attey35:20200810125611j:plain

ID
答え
判定
4607どんなに頑張ろうともペンギンがえとに入ることはありません
京都府 Kitさん(八)
4608これでも上手に尾行できているほうなのです
島根県 おたより家さん(レ)
4609このペンギンたちの様に我々は不安定な世間を生きているのです
千葉県 なまけものさん(ル)
4610さあ!最後の直線!今年の福ペンギンはどのペンギンか!?
茨城県 シーグルさん(ル)
4611それではこちらのVTRをご覧下さい 正解は「乗れる」でした
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
4612俺が先に行くいや俺が行くいやいや俺がどうぞどうぞ
福島県 あおぞらのゆくえさん(ル)
4613さぁここでナインがいっせいにマウンドへ向かいます
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
4614極寒の海ここまで彼らを追い詰めたのは老後の不安でした
神奈川県 トロまんぼうさん(ル)

お題4 「この駅伝チームには勝てる!」その理由とは?

ID
答え
判定
4615手のひらに走る順番メモってる
富山県 首から下は伊東さん(ル)
4616「地図が無くなった」と大騒ぎ
愛知県 ミナナさん(ル)
4617全員がスタートラインに並んでいる
北海道 大樹ゆきさん(ル)
4618うちの方が1人多いぞ!
北海道 世界地図さん(ル)
4619「よう山の神 おう海の神!」と呼び合っている
東京都 すだーんさん(ル)
4620「地図が見つかった」と大喜び!
栃木県 今だけ今田さん(ル)
4621厚着
石川県 ラファエルさん(ル)
4622距離を聞いた選手が全員「えーっ!」
愛知県 あぶさん(ル)

お題5 阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?

ID
答え
判定
4623バカ!オレから見て右だよ!
福井県 おわらいさん(二)

ゲスト賞
4624あっ去年俺がロケした店がもう潰れてる!
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
4625オーシャンビューだからチューするなら今だぞ!
広島県 シーズン・イン・ザさん(ル)
4626あははごめんやっぱあの信号右だわ
宮城県 親方さん(ル)
4627奥さん!ダッシュボードだけは絶対開けちゃダメだから!
神奈川県 みきさんさん(九)
4628たぶんこの辺!
茨城県 変ですとグレて~るさん(五)
4629本体価格の3%が阿藤側に入ります!
東京都 ヴィンセントさん(レ)
4630俺もいわされてんだからな!
三重県 ららおさん(ル)
4631欲しがるね~
茨城県 リューサンさん(三)
46328人乗りなのにいつもお前1人だな
三重県 どんなカンナさん(レ)
4633で 君の未来はどこへ向かってるの?
大阪府 京の松茸定食さん(二)
4634女みたいな声でナビしてやろうか
茨城県 揚げ寿司巻き寿司さん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
<痛恨のミス?2014年リベンジを誓う!>

桑子 全国オオギリーガーの皆さん、番組にご参加いただき・・・
3人 ありがとうございました!
桑子 今回はお正月スペシャルということでたくさんのお客さんがいらしていて本当に賑やかでしたね!カメラやスタジオの見えないところにも獅子舞とか羽子板とかお正月飾りがあって、スタジオ全体がお正月ムードでとっても楽しかったです。
雨宮 お客さんが拍手じゃなくてポンポンでシャカシャカしているのはこの番組独特の空気感ですよね。
和久田 あと普段のレギュラー放送とは違い、やっぱりお客さんがいると答えの反応がダイレクトにわかるのが面白かったです。「この答えで笑っているの、私だけじゃないんだ」と実感できるというか・・・。
桑子 そうそう、きっとお茶の間も面白い答えの連続で大爆笑なんだろうなと思いました。
雨宮 そういう意味では、「オオギリシスターズ2013」のポーズが、スタジオでいまいちの反応だったのでお茶の間でもきっと・・・3人で本番前に何回も練習したのに悔しいです。
和久田 もし来年もお正月スペシャルに呼んでいただけたら、リベンジしたいと思います!
桑子 ケータイ大喜利、本年もたくさんの作品を送っていただきますようよろしくお願いします!以上・・・
3人 「オオギリシスターズ2013」でした!!

NHK長野放送局アナウンサー 桑子 真帆
NHK岡山放送局アナウンサー 和久田 麻由子
NHK沖縄放送局アナウンサー 雨宮 萌果