着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第38号 紺色の要さん

2013年1月1日昇格

採用回数 24回 最優秀賞 1回
29歳女性
何であの日レジェンドになれたのだろう。
あの日の僕は正月ボケ甚だしく目覚まし時計2つかけたのに1度に両方消したり意味もなく後頭部を打ったり、元日なのに「あれ?今日何日だっけ」とカレンダー見たりしてたのに。
ID
お題/答え
判定
1 110
夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?
お米でパンが焼けるらしいぞ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 114
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
ビアガーデン じっと見つめて そっと去る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 116
なんじゃそれ!「小6音楽」テレビ欄に書かれた見出しとは?
翼をください」のチャラい歌い方
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 124
なんじゃそれ!テレビ番組「ザ・衝撃映像100本!」テレビ欄に書かれた見出しとは?
ブランドバックで猫が爪研ぎしたときの主婦の顔
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 132
セレブなお嬢様がファミレスでバイト。店長が「やめてください…」何があった?
出勤し車のキーを店長に渡した
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 133
陶芸家が「もうダメ。そろそろ引退かな」。なぜ?
大きなツボに「君の人生もワレモノだよ」と説教される夢を見た
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 134
モテない高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
ジャガイモだって 花が咲く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
8 136
タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?
俺という名の塩こしょうでお前という名のステーキを調理してやる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
ジャージなのに肩パッドを入れている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
やっぱり馬とか新幹線とか顔が長いと走りやすいんだね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
相手チームのランナーが三塁を過ぎると足が重くなる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 156
「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?
「訪問中」の発音が「I WANT YOU」っぽい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 158
NHKの人気キャラクターななみちゃんが料理番組のゲストに。「ニセモノだろ!」何と言った?
そこのスタッフ!卵割るからおでこ出しな!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 161
女子アイドルグループ。「ははぁ~ん この子、ソロデビュー決まったな」その理由とは?
メンバーのことを「皆さん」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
店主の兄は 司法書士
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 187
やさしすぎるとセコンドから注意されるボクサー“やさしスギオ”。何をした?
走り込みは必ずコーチより車道側
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 190
サンタクロースにウケそうなあるあるとは?
煙突に入る際ついスパイ映画のテーマ曲を口ずさんでしまう
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 191
リポーターの蛭子さん、正月の初詣中継でニヤニヤ。何と言った?
この中に着てるのパジャマなんだよね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 191
宝探しの探検隊。隊長が「こいつら連れてくるんじゃなかった…」なぜ?
初日にふざけて池に落ちてから全然しゃべらない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 205
上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?
出した缶ビールを結婚指輪にひっかけて開ける
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 226
モテナイ高校の「バレンタインあるある」とは?
校門付近でブレザーをバッ!バッ!って着る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 230
30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?
きのこを採って食べてからなんだかポジティブシンキング
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23
270
ふなっしーが商店街を散歩する番組「ふな散歩」。街の人が「はあ?」何と言った?
あまり怒らせると近くにスーパー誘致するくらいの力はあるなしよ
f:id:attey35:20200503131357p:plain
24 288
蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?
寒いとなんか全部どうでもよくなるね
f:id:attey35:20200503131348p:plain