着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第160回放送(平成25年1月19日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする、大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さん。投稿お待ちしています!ゲスト:アニマル浜口
いよいよ、アニマル浜口ケータイ大喜利に登場! 気合だ!気合だ!気合だ!を超えるフレーズが今夜誕生!? さらに、すし職人が主役のハリウッドアクション映画に、ゲストの波瑠が思わず大爆笑! 何が起こるか予測不能の展開を見逃すな!<お知らせ>スマホからの投稿が簡単に!番組HPにアクセスし、ニックネームを登録するだけで、すぐに投稿ができます! 皆さんの投稿で、ぜひ全国の視聴者を大笑いさせてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「まさか本物の軍艦に乗ることになるとはなぁ」
      静岡県 こへいたさん(初)

波瑠賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain コハダをキラッキラッさせて遠くの味方に合図を送る
      千葉県 健さん38歳さん(レ)

採用作品一覧

お題1 アニマル浜口さん 何でもかんでも「気合いだ、気合いだ、気合いだ」みたいに言わないでください。何と言った?

ID
答え
判定
4661知り合いだ 知り合いだ 知り合いだ
広島県 ユーモア卑怯さん(初)
4662不安だ 今後が 不安だ
北海道 人面人さん(四)
4663理性と 知性が 嫌いだ!
滋賀県 レイとリーさん(ル)
4664女々しくて 女々しくて 女々しくて
北海道 むんたさん(初)
4665みそ汁 こぼした 股間だー!
埼玉県 きんにく和尚さん(ル)
4666カレンだ ジェシカだ アンジェリカだ
熊本県 熊本ジョーさん(三)
4667取った 付けた 直った
北海道 さかさのさかなさん(ル)
4668さみしい 夜は ごめんだ
岡山県 まぶた筋肉痛さん(初)
4669彼氏!? 誰だ!? ダメだーー!!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(レ)
4670部屋と Yシャツと 気合いだー
島根県 ごまみるくさん(ル)

お題2 彼女との温泉旅行が楽しくありません。その理由とは?

ID
答え
判定
4671元カノがバイトしていた
栃木県 たかっちさん(ル)
4672湯が浅い
愛知県 つりびとさん(ル)
4673隣の部屋から「気合いだ、気合いだ」という声が聞こえてくる
岐阜県 こたつに引きこもりさん(ル)
4674彼女は連泊自分は送迎
愛知県 なまけものさん(ル)
4675何となく始めたしりとりが旅行中ずっと続いている
愛知県 むっちりマイナス五才肌さん(ル)
4676彼女のスケジュール帳に旅行の日が「修行」と書かれていた
大阪府 ゆみこさん(ル)
4677行きの車で別れを告げられた
東京都 ポルンガさん(ル)

お題3 すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?

ID
答え
判定
4678「すしは、つぶしたことはねぇが悪は握りつぶす!」
大阪府 むれ猫さん(初)
4679「安心しなシャリが乾く前に終わらせてやるぜ」
京都府 眼力さん(初)
4680大トロをあぶるとそこにミッション要請の暗号が現れる
茨城県 一門破門さん(六)
4681ガリで傷口をふさぐ
富山県 首から下は伊東さん(初)
4682銃口を向けられた相手に「へっまだそんなもん握ってるのか」
和歌山県 新タンタンさん(初)
4683予告編の最後に「カミングスーシ」
福岡県 あめおじさん(八)
4684コハダをキラッキラッさせて遠くの味方に合図を送る
千葉県 健さん38歳さん(レ)

ゲスト賞
4685高層ビルの窓から落ちそうになりかんぴょうにつかまる
東京都 イヂローさん(レ)
4686「まさか本物の軍艦に乗ることになるとはなぁ」
静岡県 こへいたさん(初)

最優秀賞
4687総製作費:時価
神奈川県 新丸子在住さん(レ)
4688映画の終わりに「貫」の一文字
兵庫県 イコリハイミランさん(レ)
4689「Maki-Zushi」へ続く
兵庫県 ひろ兄さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、熊本放送局の近江友里恵です!

今回は、アニマル浜口さんのパワーに圧倒された回でした。
アニマルさんはNHKに到着したときから気合い十分!控室に到着するなり、「ケータイ大喜利わっはっは!ケータイ大喜利わっはっは!ケータイ大喜利わっはっはー!」という声が、スタジオ前の廊下に響き渡り、私を含めたスタッフは思わず大爆笑!

実は、その直前に行われた出演者抜きのリハーサルで、私はうまく話すことができず不安でたまらなかったのですが、アニマル浜口さんのおかげで不安や緊張が一挙に吹き飛びました!

アニマル浜口さん、本当にありがとうございました!
やっぱり笑いって大事ですね。

全国のオオギリーガーの皆さん、今後も投稿をお待ちしています。
ルーキーのみなさんも、レジェンド目指していっしょに頑張りましょう!

NHK熊本放送局アナウンサー
近江友里恵