着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第40号 赤嶺総理さん

2013年1月13日昇格

採用回数 24回 ゲスト賞 1回 ルーキー降格 1回
平成3年生まれ、21歳、長女です。
以前、バイト先のみやげ屋に板尾さんがいらしたのですが、そのころは段位が低かったため、恐れ多くて話しかけられませんでした。
もしもまたお見かけする事があれば、その時は胸を張って「いつもお世話になってます」と言えたらと思います。では。
ID
お題/答え
判定
1 21
小学校の校歌「何だそれ!?」その歌い出しとは?
涙こらえて I can’t say goodbye
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 28
失恋したリスナーに何てことを・・・。女性DJ何と言った?
で?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
3 45
5人のモデルが変身!モデル戦隊「オシャレンジャー」今週のタイトルとは?
「スパッツじゃない!レギンスだ!!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 54
高校相撲部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?
今、デブかわいいがキテる!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 56
なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
Who~ため息にも似たそのコトバ~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 108
ラブラブ夫婦が経営する「喫茶 新婚」ってどんなの?
妻が注文を取りに行くたびに「早く帰ってこいよ」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 110
なんじゃそれ!「月刊デパート」の特集とは?
エレベーターのポジショニングでわかるあなたの性格
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 117
「この刑事たち仲良すぎ」どんなの?
後部座席の並びが刑事・刑事・犯人
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 124
なんじゃそれ!テレビ番組「ザ・衝撃映像100本!」テレビ欄に書かれた見出しとは?
間に合うか!? 放送5日前の段階で85本!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 126
NHKの人気キャラクターななみちゃんがクリスマスムード一色の街へ。「ニセモノだろ!」何と言った?
みてみて!みんな主役づらしてるよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 130
ドラマ「純愛ラブラブ夫婦刑事」どんなシーンがありそう?
「コンビ解消よ…これからはトリオね」「まさか…」「男の子よ」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 138
「このお好み焼き屋さん、ファンタジーだなあ」どんなの?
店を出た後服から花の香りがした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 139
会社の受付にて。「この会社、ダメだなあ」その理由とは?
あちこちに紙飛行機が落ちている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 142
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が草野球に参加。「やっぱりロックだなあ」何をした?
三塁コーチとして腕を回しながらギターをかき鳴らす
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 143
日本にホームステイに来た留学生にイラッ。なぜ?
帰国したあとソファーの隙間から彼にあげた折り紙の鶴が出てきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 147
ニュース番組のエンディング。「そんな映像でお別れ」?アナウンサー、何と言った?
お別れの映像は 引き続き私をご覧ください
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 151
空手教室に道場破りが登場。「でも、こいつには勝てそう・・・」 その理由とは?
背後で閉まった扉の音にビクッとした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 152
NHKの人気キャラクター ななみちゃんが「のど自慢」の司会者に。「ニセモノだろ!」何と言った?
桑田の曲は桑田にしか歌えないんだよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 158
なんじゃそれ!?月刊「お年玉」の特集とは?
特集!お年玉の正しい受け取り方~左手はそえるだけ~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 159
名子役だった えなりくんがドラマで共演している子役にアドバイス。「えっ!」何と言った?
好きな芸人を聞かれたら今なら「ずんの飯尾」だね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 180
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
口ん中に歯ブラシつっこんで奥歯ゴシゴシ磨いたろか!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 223
近所から「ファンタジーよね」と言われている家族。お正月に何してる?
子どもたちが絵馬を見て「これ叶えようよ!」とはしゃいでいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
怒とうの「なごり雪」6連発!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
254
イケメン電鉄。車掌のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
この先揺れますのでつり革を僕の手だと思ってつかんで
256
吹き出しにひと言
私は3年後の正月から来たあなたよ

267
気象予報士木原実さん。ちゃんと天気予報してください。何と言った?
風が…泣いている……?
288
メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?
ハワイはあいにくの雨です
24 - 特4
2025年、大河ドラマ鈴木奈々」放送決定!どんなシーンがありそう?
見上げた空に ほほ笑む出川哲朗
f:id:attey35:20200503131348p:plain
302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
食べ残しのうどんに涙が一滴落ちみるみるコシが戻ってゆく