着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第179回放送(平成25年8月3日)~声のお題スペシャル~の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!今回は声のお題スペシャル。笑えます!
真夏の夜を盛り上げる「声のお題スペシャル」! 出題されるお題は、ホラー映画のお題、ななみちゃんのお題、初登場の蛭子能収さんにまつわるお題とバラエティーに富んだラインナップ。頭をやわやわにしてユニークな答えをひねり出してみてください! 【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】蛭子能収ななみちゃん、ゴブリン*投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 日本一っていう言葉はねオレ信じないようにしてるの
      東京都 ディんドん小岩井さん(初)

亜美&ちあき賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain イヤな色の犬飼ってるねぇ
      宮城県 けうけげんさん(七)

採用作品一覧

お題1 ホラー映画の予告編。「なんじゃそれ!」どんなタイトル?

ID
答え
判定
5191エゲTonight
神奈川県 ハンプ亭ダンプさん(初)
5192彼女から急に着信無し
愛知県 味噌かけジジイさん(五)
5193サザエの苦い所
京都府 カケモチラジオンズさん(四)
5194ザ・ノンフライ
神奈川県 バース・掛布・岡田さん(初)
5195くちさき女
宮城県 ぬまっちさん(初)
5196花子トイレから出るってよ
東京都 河川鉄道さん(初)
5197お岩たん
大阪府 ピン球野球さん(初)
5198ノロテマエ・オマエ
東京都 斎藤、岡部、原田、船木さん(三)
519914日は土曜日
東京都 バンドーAgeさん(初)

お題2 NHKの人気キャラクターななみちゃんがビーチでリポート。「ニセモノだろ!」何と言った?

ID
答え
判定
5200あそこでナンパしてる人たち必死だね
東京都 ピザデイリーさん(ル)
5201ねえねえパット何個入れてるの?
神奈川県 むぎわらさん(ル)
5202着てくれる人を選べない水着って気の毒だねぇ
岡山県 発信御礼!さん(ル)
5203転べ!あいつ転べ!
東京都 クリスさん(ル)
5204いろんな欲がうずまいてます
大阪府 スズケンさん(ル)
5205あのクラゲを誰かに投げようぜ
福岡県 通りすがりの水道局員さん(ル)
5206え?泳げ?ガチャピンじゃね~よ
千葉県 みししっさん(ル)
5207きれいな砂のお城にパ~ンチ
兵庫県 ゴロゴロゴロウさん(ル)
5208やった転んだ派手に転んだ
山口県 オオトシゴルゴさん(ル)

お題3 旅番組でニヤニヤ。蛭子さん 何と言った?

ID
答え
判定
5209ここを右に曲がると競艇場があるんですよね
大阪府 アモンさん(初)
5210さっきパン食べたから晩メシいいや
東京都 きのちんさん(三)
5211日本一っていう言葉はねオレ信じないようにしてるの
東京都 ディんドん小岩井さん(初)

最優秀賞
5212この街おへそが見えてる娘多いね
愛知県 れもんのいれもんさん(初)
5213ずーーーっと雨!
埼玉県 るがさん(二)
5214お土産はいいからさ充電器売ってない?
神奈川県 みきさんさん(レ)
5215イヤな色の犬飼ってるねぇ
宮城県 けうけげんさん(七)

ゲスト賞
5216僕?藤子不二雄・E
東京都 M本さん(レ)
5217今気付いたんだけど俺旅館のスリッパ履いてる
埼玉県 かるワザさん(初)
5218アバラが折れちゃってるかもしれない
千葉県 真顔旅行さん(七)

アナウンサーのごあいさつ
入局4年目、岐阜放送局の西阪太志です。
「いつ出るの?いつ出るの?」と入局当初から友人に言われ続けてはや4年。
ついに!ケータイ大喜利に出演できました。(同期入局の中では、最後から2番目でした)
今回は「声のお題スペシャル!」ということで、ゴブリンさん、ななみちゃん蛭子能収さんの自慢の声を楽しめる回。スタジオのCGもいつもと違う感じに変化したり、スペシャル感満載!どのお題の答えも面白くて、最初から最後まで声を出して笑ってしまいました。
実は私、番組の中でもななみちゃんがカワイイ声で毒を吐くお題が好きなんです。その回を生で見られた上に、メルマガ紹介でななみちゃんと掛け合いで共演することが出来て、今回の担当はすごく得をした気持ちになりました。
さて、アナウンサーメモでは「関西人なのに、ボケもツッコミも職場で見たことがない」と紹介された私。
「これは何かせな」と思っていた所、五段昇格を祝うクラッカーを鳴らす機会が! (改めまして、カケモチラジオンズさん、おめでとうございます!)
そこで、クラッカーを鳴らした時に出てくる紙吹雪に頭から突っ込み、そのままおめでとうを言うという行動に出ました。
今、改めて文字にすると何をやっているんやという感じですが、 レギュラーの皆さんからは「初ボケや」と優しくいじっていただけました!
が!!「今田さんが振ってくれてるんやからもっとボケへんと!」と放送終了後に関西人の同僚から突っ込みが。もっと頑張らなあかんな、と感じた初ケータイ大喜利でした。
また岐阜で腕を磨いて、出演したいです!

オオギリーガーのみなさん、たくさんの投稿、ありがとうございました!
これからも楽しい投稿をお待ちしています!

岐阜放送局アナウンサー
西阪太志