着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第180回放送(平成25年9月14日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!!ゲスト:國村隼鈴木奈々吉木りさ
苦みばしる迫真の演技がさく裂!?個性派俳優、國村隼さんが番組初登場! そのほか、2020年のオリンピックに夢を託し、金メダルにまつわるお題を出題。今や生活必需品、スマホのお題も! みなさんの参加をお待ちしています。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】國村隼鈴木奈々吉木りさ*投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 皮ジャン家に何枚ある思てんねん
      滋賀県 ゆなさんさん(ル)

りさ&奈々賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お前もすぐにおとももちの所へ逝かせてやるぜ!
      秋田県 ひざガクガクさん(三)

採用作品一覧

お題1 金メダリストにうけそうなあるあるとは?

ID
答え
判定
5219壇上に2位側から上がろうか3位側から上がろうか迷う
東京都 まさとーふさん(四)
5220「実感がわかない」で3日もつ
広島県 シーズン・イン・ザさん(三)
5221メダルのヒモちょっとちくちくするよね
埼玉県 フレデリックさん(ル)
5222金メダルと同じ日に結婚して一面を奪った芸能人のことは忘れない
山梨県 ひざがわりさん(初)
5223インタビュアーの方が興奮しすぎてると冷める
福岡県 ヴィシャすさん(二)
5224「オリンピックより緊張します」と言えば必ずうける
茨城県 一門破門さん(七)
5225民放でウケたコメントはNHKだとスベる
岐阜県 商品名はNGさん(ル)
5226「チェック!」と言って金メダルを出すと夜のお店でウケるウケる
神奈川県 たかしやすしさん(レ)
5227まずい
大阪府 なにをぱらさん(ル)

お題2 スマホの説明書の注意事項、わざわざ書くことか!何と書いてあった?

ID
答え
判定
5228頼りすぎないでください
兵庫県 路地裏のあほさん(ル)
5229どの指でも操作出来ます
長野県 たまやさん(ル)
5230「スマフォじゃないの?」と思う方はP29へ
神奈川県 かっこしさん(ル)
5231親愛なる工場長にこの説明書をささげます
東京都 本みりんさん(ル)
5232いずれ壊れます
香川県 すがやさん(ル)
5233イライラしてきたら深呼吸を
北海道 プリンペランさん(ル)
5234この説明書が読みづらい方は視力に応じた眼鏡を着用下さい
京都府 くれい爺さん(ル)
5235工場長の経歴P121
千葉県 ナンさん(ル)
5236ツルツルしているほうが表です
京都府 シナキーンさん(ル)

お題3 悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?

ID
答え
判定
5237ベチャベチャのチャーハン食わすぞ!
神奈川県 スプリンガーさん(ル)
5238好きなアイドル500位から発表するぞコラァ!
長野県 まるっぱさん(二)
5239口ん中に歯ブラシつっこんで奥歯ゴシゴシ磨いたろか!
東京都 赤嶺総理さん(レ)
5240貴様から友達申請きても承認してやらねぇぞ
茨城県 ソフト タチ夫さん(初)
5241こちとら激おこぷんぷん丸じゃーっ!
宮城県 けうけげんさん(八)
5242お前もすぐにおとももちの所へ逝かせてやるぜ!
秋田県 ひざガクガクさん(三)

ゲスト賞
5243お前、、絶交!
神奈川県 うんにゃらさん(初)
5244こちょこちょの刑!
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
5245皮ジャン家に何枚ある思てんねん
滋賀県 ゆなさんさん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
今回、7回目の出演となったケータイ大喜利
まずは、番組をご覧いただいた皆さま。
のどの調子が悪く、聞き苦しい放送になってしまって、本当にごめんなさい。

リハーサルを重ねるにつれ、あれ!!?違和感が増し、本番では喉がカラカラ・・・
今田さんに「コンディションわるっ!」と、激しくつっこまれる始末・・・
アナウンサーとして、猛省しております。

放送後に「風邪?かわいそうに!早く治してな!」と声をかけて下さった、今田さん。
自分のふがいなさと同時に、番組を支える皆さんの優しさが、骨の芯まで染みました(涙)。

実は、ケータイ大喜利の出演、7回というのは、アナウンサー最多出場記録(!)となったそうで、個人的にかなり嬉しいです。と言っても、出演はかれこれ4年ぶり。
スタジオの場所もうろ覚えで、方向オンチな私は、たどり着くまでに迷子になる始末・・・

しかし!本番前の夜8時、スタジオに到着すると久しぶりのスタッフとの再会と、何も変わらないスタジオに「懐かしい!」と、感動がひしひしと湧いてきました。
正直『もう出演できないだろうなぁ~。フレッシュじゃないし』と思っていたので(笑)
「また、この空間に来られたんだなぁ」と、感慨深いものがありました☆

鹿児島にいた新人時代、大喜利初登場のときは、緊張で、しゃべりながら白目をむいたり、顔がアホっぽいと言われたり・・・
なにかと私にとって、“やってしまう”ことが多いケータイ大喜利ですが、私は、皆さんの投稿と、レギュラー陣の絶妙なやり取りで笑えるこの番組が大好きです。

6年前、“初のレジェンド誕生”に立ち会えて大喜びしましたが、今はもうレジェンドが48人!この番組の歴史を感じます。

これからも、どうか皆さんの独創的な投稿で、番組を盛り上げて下さい!!
今後とも「ケータイ大喜利」を、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

大阪放送局アナウンサー
藤井まどか