着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第183回放送(平成25年10月12日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大人気の大喜利番組!お題に答えてもらうのは視聴者の皆さんです!ゲスト:河北麻友子、ユージ、大喜利合唱団
クライマックスシリーズもスタート! 勝利の杯はだれの手に!? 野球のお題が登場。そして、今週の声のお題は、これってちゃんと宣伝になっている??大喜利合唱団が歌う爆笑CMソング。みなさんからのユニークな投稿をお待ちしております!! 【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】河北麻友子、ユージ、大喜利合唱団 *投稿はケータイからでもスマートフォンからでもOKです!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ポイントカードが 食べられる
      京都府 すり身さん(レ)

麻友子&ユージ賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 5駅歩けば 秋葉原
      東京都 ディんドん小岩井さん(二)

採用作品一覧

お題1 プロ野球チーム。優勝後のビールかけが盛り上がりません。その理由とは?

ID
答え
判定
5299去年オーナーにビールをかけた選手が移籍した
岐阜県 ともやぴさん(三)
5300栓抜きが1個しかない
愛知県 ウルトラマンシムラさん(初)
5301スギちゃんの格好をしてるのが8人くらいいる
東京都 かねかわさん(二)
5302若い選手が「これって強制参加っすか?」
埼玉県 るがさん(三)
5303「それではここで戦力外通告のコーナー!」
鹿児島県 楽巧さん(六)
5304ビール1本1本に「第3の」と書いてある
山梨県 ひざがわりさん(初)
5305中継ぎ陣全員でエースの右肩ばっかりかけて冷やそうとする
宮崎県 ソース顔さん(九)
5306エースの奥さんの友達のダンナがでっかい顔で「チョリース!」
兵庫県 星の数ほどのさん(三)
5307「優勝」の前に必ず「事実上の」を付け加える
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
5308チームのベテラン選手の服にブラジャーが透けている
広島県 肩コリさん(ル)

お題2 「この服 似合ってないんだな」ショップ店員 何と言った?

ID
答え
判定
5309まぁアウター次第でどうにでもなりますし
神奈川県 にくにくぱにっくさん(ル)
5310部屋着には持ってこいですよね!
韓国 天覇さん(ル)
5311片っ端から試着してみましょう!
千葉県 猫舌隣人さん(ル)
5312タイミングの問題ですかねー
中国 みーとぼーいさん(ル)
5313この服脱ぎやすいんですよー!脱いでみてください!
神奈川県 プリンセス・リンゴさん(ル)
5314そうなりましたか。
広島県 ぽんちさん(ル)
5315優しそうですね
京都府 面白い酒さん(ル)
5316なんか…私、悔しいです!
大阪府 ロカンタさん(ル)

お題3 家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?

ID
答え
判定
5317家電ひとすじ 3か月
北海道 ぐどんのすけさん(二)
5318在庫の中から 選んでね
東京都 セッドあとむさん(四)
5319電球さわると 熱いです
大阪府 5年でミラノさん(レ)
5320店員みんな 肌きれい
島根県 おたより家さん(レ)
53215駅歩けば 秋葉原
東京都 ディんドん小岩井さん(二)

ゲスト賞
5322店主の兄は 司法書士
東京都 紺色の要さん(レ)
5323エレクトリカル エレキテル
長野県 まるっぱさん(三)
5324ポイントカードが 食べられる
京都府 すり身さん(レ)

最優秀賞
5325英語で聞かれて 立ちつくす
東京都 ヴィンセントさん(レ)
5326大きい方が カッコイイ
鹿児島県 うるうるの瞳さん(レ)
5327マジでエジソン リスペクト
東京都 misagoさん(八)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、沖縄放送局の澤田彩香です。

前回に続いて新人アナの登板。
もちろん私にとっては初めての大喜利出演でした。
まず一言、とっても楽しかったです!
打ち合わせやリハーサルの時間はあっという間に過ぎていき、ついに番組スタート。
緊張感とワクワク感のなか、“いよいよ最初の挨拶だ・・・”と構えていたら、
今田さん:「沖縄からやってきた新人女性アナウンサー!好きな食べ物はもずく!」
(まず元気よく「こんばんは!」と言おう・・・)
今田さん:「津田さーーん!」
私「・・・!?」
今田さんが「澤田さん」と言ってくださったのに、私が緊張しすぎて「津田さん」に聞こえたのか・・・
と一瞬悩みました。
しかしそれをきっかけに出演者の皆さんとやりとりがしやすくなり、緊張がほぐれました。

クラッカーを鳴らしてお祝いする機会がなかったことが残念でしたが、オオギリ合唱団の方と一緒に放送に出ることができ、また、オオギリーガーの皆さんの投稿がとても面白くて、本当に素敵な45分間となりました。
今回は、私が担当しているところをしっかり伝えることに必死でしたが、沖縄で頑張って、成長して、もし次の機会を頂けたら、出演者の皆さんともっとテンポの良いやりとりをしたいです!
ありがとうございました!

沖縄放送局アナウンサー
澤田彩香