着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第184回放送(平成25年10月19日)~海外から何人メジャーがでるのかな!? スペシャル2~の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニアの最強MC陣がお届けする大喜利番組!世界140の国と地域で生放送中!ケータイ・スマホからの投稿で世界中がリアルタイムで大爆笑!?
「海外から何人メジャーが出るのかな!?スペシャル2」。お題は、世界で愛される日本食「おすし」。そして、オレンジ色のかぼちゃが目印、秋の行事「ハロウィーン」。あなたの投稿お待ちしています。【出演】司会:今田耕司、審査委員長:板尾創路、投稿紹介:千原ジュニア【ゲスト】デニス、春香クリスティーン、LiLiCo *投稿はケータイからでもスマートフォンからでも可能です
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 辺りが生臭くなってくるとパレードが近い
      神奈川県 でろぼ~さん(レ)

春香&デニス賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 性にだらしない共演者はいましたか?
      大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)

採用作品一覧

お題1 おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?

ID
答え
判定
5328入場者は腕にかんぴょうを巻かれる
東京都 多摩のタマさん(三)
5329チケットを包丁で切ってくれる
愛知県 半額カーネルさん(四)
5330入場料が書かれてない
東京都 松戸スピードさん(ル)
5331年間パスポートを「乗りざんまい」と呼ぶ
東京都 M本さん(レ)
5332築地ニギリーランドと書いてあるが場所は千葉
インドネシア 辛口ぶどうさん(ル)
5333観覧車が水平に回る
神奈川県 紅のミタさん(三)
5334「ヒカリモノ」という国内最高速のジェットコースターがある
広島県 シーズン・イン・ザさん(三)
5335人気アトラクションナンバーワンは「クマさんのシャケーハント」
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
5336「大トロ食べたいなー!」が口ぐせのツナのツーさんがいる
大阪府 ツタン仮面舞踏会さん(三)
5337正面に軍艦のお城がある
兵庫県 人情かませ犬さん(四)
5338辺りが生臭くなってくるとパレードが近い
神奈川県 でろぼ~さん(レ)

最優秀賞
5339猫とネズミは悪者キャラ
三重県 オレンジ茶色さん(九)

お題2 ハロウィーンでお菓子をもらいにきた子どもにイラッ。どうして?

ID
答え
判定
5340オマケの玩具だけ取って菓子は捨てた
千葉県 アイコ四十四歳さん(ル)
5341開いた玄関扉を足で固定している
広島県 マスケンサンバさん(ル)
5342「家が小さいと菓子も小さいなぁ」
東京都 けんちゃんさん(ル)
5343嫁が「なくした」って言ってたマフラーを巻いてた
北海道 散歩職人さん(ル)
5344無添加かどうか聞いてきた
兵庫県 赤バスさん(ル)
5345お菓子を見て紙にC+と書いた
カナダ 熊が出た~さん(ル)

お題3 映画コメンテーターのLiLiCoさんがイケメンハリウッドスターにインタビュー「なんてことを・・・」何と言った?

ID
答え
判定
5346金かけましたぁって感じの映画ですね
東京都 リュウキケンさん(三)
5347吹き替えの声の方が好きです
北海道 ピョン吉さん(初)
5348例の船の先でやるやつやってもらってもいいですか?
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん(九)
5349違ったらすいません今私にプロポーズしようとしてます?
東京都 misagoさん(九)
5350タイプと言えなくもない顔ではあるかな~
熊本県 マサルさん(レ)
5351先日前の前の前の奥様にインタビューしたんですよ
鹿児島県 楽巧さん(七)
5352性にだらしない共演者はいましたか?
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レ)

ゲスト賞
5353不思議なくらいに若返りましたね
アメリカ B子K子さん(初)
5354Do You Speak English?
イギリス シダ子さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、鹿児島放送局の大川悠介です。

「海外から何人メジャーがでるのかな!?スペシャル2」と題した、今回のケータイ大喜利
海外メジャーも4人誕生して、大いに盛り上がりました。
オオギリーガーの投稿が読み上げられるたび、スタジオは大爆笑!
初めての出演だった私は、「スタッフの笑い声が、こんなにたくさん聞こえてもいいの?」と驚きましたが、私も自然と声を出して笑っていて、楽しく本番を終えられました。
皆さん、たくさんの投稿をありがとうございました!

ただ、本番前は、やはり緊張していて・・・。
そんな私の緊張をほぐしてくれたのが、番組のシステムを一緒に紹介したLiLiCoさんでした。
本番の直前には、
「リハーサルでばっちりだったから、大丈夫だよ!」
(私のことを)「誰かに似ている気がするんだけど、誰かなぁ?」
などと、たくさん話しかけてくださり、
本番後には、「これからも頑張って!」とも言っていただきました。
LiLiCoさんの優しさがとてもうれしかったのですが、今回は情けなくもゲストの方に気を遣っていただいてしまったので、もし次に出演できる機会があれば、私がゲストの方をエスコートするような進行をしたいです!

今回の放送を終えて、海外メジャーは12人。
これから、どれだけ増えるのか!?
そして、現在、レジェンドは49人。
惜しくも、今回の放送では誕生しなかった50人目はいつ登場するのか!?
私も楽しみです。
国内外のオオギリーガーの皆さんからの投稿、これからもよろしくお願いします!

鹿児島放送局アナウンサー
大川悠介