着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第268回放送(平成28年5月21日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)は元ボクシング世界王者・亀田興毅さんの写真にセリフつける「吹き出し大喜利」。答えは亀田さん本人が読み上げます。写真は番組HPでチェック!(2)はルーキー専用のお題「このアイスクリーム店。ダメだなあ~。なぜ?」(3)は投稿してもらった歌詞を生で歌う音楽大喜利「アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に『えっ!?』どんな歌い出し?」歌うのはCheeky Paradeメンバー3人!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このアイスクリーム店 ダメだなあ~。なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ソフトクリームを手びねりでとがらせる
      東京都 ディスレンジャーさん(ルーキー)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!


f:id:attey35:20190610000716g:plain まだ大毅が歌ってる途中やろがい
      兵庫県 イコリハイミランさん(レジェンド初段)

採用作品一覧

お題1 吹き出し大喜利 吹き出しにひと言!f:id:attey35:20210527175359j:plain

ID
答え
判定
7788お前柔軟剤変えた?
千葉県 赤の6号さん(メジャー七段)
7789意外とつぶらな目してるやろ?
神奈川県 編集部(つ)さん(ルーキー)
7790一瞬レフェリーかと思ってあいさつしてもうたやんけ!
愛知県 いまいけさん(メジャー四段)
7791まだ大毅が歌ってる途中やろがい
兵庫県 イコリハイミランさん(レジェンド初段)

ゲスト賞
7792わいは亀や プロボクサー亀や
神奈川県 優しいちがさきさん(メジャー二段)
7793自分!さっきから「る」で終わってばっかりやん!
神奈川県 たくちゃんさん(メジャー二段)
7794誰が歌わん方じゃ
福岡県 天国に一番近い縞さん(ルーキー)
7795振り向くな!誰かつけてきてる!
愛知県 腐ってもシャイさん(メジャー初段)
7796オチ前だけ練習しよか
福岡県 それでも嬉しかったさん(メジャー二段)
ほんまにE・Tよりおもろい映画知ってんのか
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(レジェンド初段)
お前のオカンにクリンチしたったわ
東京都 オカシコさん(メジャー二段)
あのときの鶴です!!
兵庫県 米澤笑点さん(メジャー六段)
ひとんちのガラス割って謝りに来る態度ちゃうやろ!
北海道 ピョン吉さん(メジャー九段)
オマエなんかボコボコにKOしたるわ!大毅が!
奈良県 チベタンさん(メジャー二段)
ちいさく前にならえゆうてるやろ!
福岡県 ラッチさん(ルーキー)
リピートアフターミー「どんなもんじゃい」
和歌山県 エキセントリック症候群さん(ルーキー)
同じ髪型っていうたやんかぁ
岐阜県 きのうびさん(ルーキー)
紅茶にミルクを入れるのかって聞いてんねん!
埼玉県 うんたろうさん(ルーキー)
見つめあーう視線のレイザービームで~
三重県 オレだオレだオレださん(ルーキー)
ここはいいから早く空港行け!!
東京都 ヒラモトイチゾクさん(ルーキー)

お題2 このアイスクリーム店 ダメだなあ~。なぜ?

ID
答え
判定
7797見本品のアイスが着色したテニスボール
岐阜県 役不足さん(ルーキー)
7798注文すると「おしい!違います!」と言われて列の後ろに戻される
茨城県 ネモフィラコキアさん(ルーキー)
77993段目をのせる店員の手の震えが止まらない
神奈川県 シュレディンガーの子猫さん(ルーキー)
7800手渡してからの説明が長い
岡山県 きっぴーさん(ルーキー)
7801ソフトクリームを手びねりでとがらせる
東京都 ディスレンジャーさん(ルーキー)

最優秀賞
7802返事がみな「あいっす!!」
愛媛県 やまじさん(ルーキー)
7803ちゅう房から「コンナノアイスジャナイヨ」というトルコ人の声がする
徳島県 オレンジのひよこさん(ルーキー)
7804アイスにお釣りがトッピングされてる
東京都 ゴメス・ドリス・ペレスさん(ルーキー)
漬物を添えてくる
岩手県 ミッドナイトさん(ルーキー)
ソフトクリームを巻くときに店員の腰も一緒に回っている
大分県 いきなりダイヤモンドさん(ルーキー)
「アイスの溶かしたん」がオススメ
愛媛県 おひつじさん(ルーキー)
バニラ頼むと「ヴァニラですね」って正される
宮城県 ぱんちょさん(ルーキー)
店長の夫婦仲も冷えきってる
愛知県 りなさん(ルーキー)
一度においをかいでから客に出す
神奈川県 はだのたろうさん(ルーキー)
「右巻きにします?左巻きにします?」
大阪府 ぶらっくこーひーさん(ルーキー)
バニラ味のことをburning love味といって譲らない
東京都 ししゃもくんさん(ルーキー)
チェーン店なくせに店長がオリジナル感を出そうとしてる
栃木県 もえぴさん(ルーキー)
店員の唇が真っ青
奈良県 ゆにこさん(ルーキー)
店員「お口の方から迎えに行ってあげてください」
大阪府 にしかわさん(ルーキー)
防犯用品のカラーボールがコーンの上にのっている
愛知県 ひなこさん(ルーキー)
「ご一緒にもずくはいかがですか?」
神奈川県 カンフーをするいきものさん(ルーキー)
「堕(お)ちた天使の涙味」「妖精と草木のワルツ味」押し
静岡県 しょーりんさん(ルーキー)

お題3 アナウンサーを目指す女性が通うアナウンス学院。校歌に「えっ!?」どんな歌い出し?

ID
答え
判定
7805「志望は報道」 言うヤツは
長野県 まるっぱさん(レジェンド初段)
7806「FREE」と書いて 「ゆめ」と読む
東京都 きのちんさん(レジェンド初段)
7807局のAD あなどるな
京都府 すかいどんさん(メジャー九段)
7808野球 IT 実業家
東京都 チーズ風味のしめじさん(メジャー七段)
7809やんちゃな写真 焼き払い
愛知県 半額カーネルさん(メジャー九段)
7810ワキ汗むしろ 見てほしい
奈良県 ななだもさん(メジャー初段)
7811攻めやすいのは パよりもセ
沖縄県 うんどうやサウスポーさん(レジェンド初段)
7812タモリ転がし のし上がる
大阪府 ハヤシライス師匠さん(レジェンド初段)
7813「パン」付けされる その日まで
兵庫県 りん子でGO!GO!さん(ルーキー)
7814宮根 辛坊 みの 小倉
京都府 嫁まんじゅうさん(メジャー八段)
7815容姿いまいち ラジオ向き
愛知県 放送ジーコさん(メジャー二段)
7816嫌な女は 手びねりだ
大阪府 ゆうさやさん(ルーキー)
吉川美代子に ゴマをすれ
鹿児島県 今月今夜さん(メジャー初段)
ななめななめの クリステル
千葉県 太郎左衛門さん(レジェンド初段)
語尾に「だにゃん」は 怒られる
長崎県 ミストレインさん(メジャー三段)
過去のバイトは 正直に
東京都 松戸スピードさん(メジャー七段)
CX(シィエックス)は フジテレビ
神奈川県 はだのたろうさん(ルーキー)
パパパパパパパ セセセセセ
熊本県 マサルさん(レジェンド二段)
藤森 陣内 気をつけろ
埼玉県 としかずさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
板尾審査委員長に「パンチが、なにかのダンスみたい」と表現されました、入局3年目、盛岡放送局アナウンサーの大谷昌弘です。
今回が新人時代以来、2度目のケータイ大喜利出演でした。

盛岡局に戻ると「ワキが開いてちゃだめなんだよ!」と、さっそく先輩にパンチのフォーム指導を受けました。
今後、パンチする機会はきっとないと思いますが…。

さて、吹き出し大喜利に音楽大喜利にと、盛り沢山だった今回の放送。
亀田さんが絶対に言いそうにないお茶目な吹き出しコメントやみなさんの女性アナウンサーへのイメージがふんだんに盛り込まれた校歌の歌詞に、私もスタジオで楽しませていただきました!
そして、最優秀作品賞にも輝いた、アイスクリーム店のお題での「手びねり」では、スタジオ内が爆笑に包まれました!
「手びねり」とは、陶芸で電動のろくろを使わずに手でこねて作る技法のことだそうです。
勉強になりました。

今回は、レジェンド昇格は惜しくもありませんでした。
ただ、レジェンドの中では着々と昇格している方もいらっしゃるので、シルバーレジェンド誕生が待ち遠しいですね!

ケータイ大喜利、次回は6月4日、「もう一度やってみたい!」という声の多かったお題に挑戦する「リクエススペシャル」を収録で放送します!
千鳥さんの大喜利を広めるためのロケも必見です!
ぜひ、お楽しみに!

盛岡放送局アナウンサー
大谷昌弘