着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第92号 ヴィシャすさん

2016年5月15日昇格

採用回数 18回 最優秀賞 1回
以前勤めていた会社の先輩であり、尊敬する先輩レジェンドでもある「あめおじさん」の勧めで投稿を始めました。最近は晩酌しながら放送を楽しく見ています。
これからも採用という極上のつまみを期待して投稿を続けたいと思います。
ID
お題/答え
判定
1 168
陸上部。「あの新入部員 ナメてるなあ・・・」その理由とは?
スタートのピストルが鳴るたび撃たれる小芝居をしている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 172
宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?
あちこちにシールが貼ってある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 180
金メダリストにうけそうなあるあるとは?
インタビュアーの方が興奮しすぎてると冷める
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 190
女性DJ、クリスマス前に彼氏にフラれたな…。何と言った?
キャンセル料の支払いって心えぐられますよね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 198
居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?
東洋太平洋風リゾットとかある
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 206
恋愛ゲーム。憧れの女の子キャラ大喜利子との楽しかったデート。別れ際に言うことか?何と言った?
希望の裏には絶望があるんだよ!ばいばーい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 208
なんじゃそれ!月刊「佐藤」の特集とは?
特集! いとし佐藤切な佐藤心づよ佐藤
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 219
時代劇映画の予告編。「なんじゃそれ!?」どんなタイトル?
切腹・アンド・ザ・シティ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 229
大人びた子どもたちが通う「ませすぎ小学校」卒業式の呼びかけで何と言った?
珍味の小鉢がずらり並んだ調理実習
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 232
試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?
お前なんかコテンパンケーキにしてやるっ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 236
きょうの料理にて。「イヤなことあったのかな…」土井善晴先生何と言った?
レンジ待ってる間ちょっと夜風浴びてきますわ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 239
モテない男日本一決定戦。どんな対決がありそう?
続いては クサいセリフで歓声を悲鳴に変えてみよう対決!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
248
アホアホ写真展。この写真のキャプションとは?
正解は…「のりを巻かずに食べる」でした
251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
西田ひかるの誕生日パーティーが今年も開催されました
13 255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
エアロスミスのやつ熱唱していい?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 256
吹き出しにひと言
さっきの巫女さん35点くらいだったね~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
265
メッセージアプリ。新入社員からの返信がなんかウザい。どんなの?
僕とのやりとり流出させないで下さいよ~
15 266
プロ野球。人気アップのためのアイデアに観客が「はあ?」何をした?
試合前に両監督がラップで相手をディスる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 267
ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
鈴木紗理奈みたいな客がよく来る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞

289
ゆとり世代5人が変身!ヒーロー戦隊「ユトレンジャー」今週のタイトルとは?
「博士激怒!おいブルー乾杯だけして帰るな!」の巻
17 290
「のど自慢」番組。司会者が「この参加者早く帰ってほしい…」なぜ?
「ご本人登場」を期待して後ろばかりを振り返る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
290
深夜4時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?
カズレーザーってやつ おれとキャラかぶってねぇか?
294
「槙原さん楽しい夢見てるんだろうな~」寝言で何と言った?
王様だ~れだ!?なんだよ元木かよ~
295
ファンタジー相撲ってどんなの?
横綱の引退理由が「魔力の限界」
18 - 特4
カレンダーを見て「えっ!?」3月30日、母親が書いていた予定とは?
ギター新メンバーの件 打ち合わせ
f:id:attey35:20200503131404p:plain