着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第270回放送(平成28年6月11日)の作品

あなたの投稿で世界を笑わせろ!ケータイ大喜利は世界約100の国と地域で生放送。番組が出す3つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
お題(1)はゲストのふなっしー本人(本梨?)があなたの投稿する答えを読む“声のお題”「ふなっしーが商店街を散歩する番組『ふな散歩』。街の人が『はあ?』何と言った?」(2)は常連が投稿できないルーキーオオギリーグ「彼女とのカラオケデートが盛り上がりません。どうして?」メジャー入りのチャンス!(3)は「『俺を信用してくれ!』『できません!』なぜ?」お題攻略のヒントは公式ツイッター、土曜正午のメルマガで
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 彼女とのカラオケデートが盛り上がりません。どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 合いの手が常に「エイサ」と「ホイサ」
      千葉県 赤き月の天使さん(ルーキー)

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「俺を信用してくれ!」「できません!」  なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain カラテカ入江と仲がいい
      岐阜県 ともやぴさん(メジャー七段)

採用作品一覧

お題1 ふなっしーが商店街を散歩する番組「ふな散歩」。街の人が「はあ?」何と言った?

ID
答え
判定
7837ここにはドライフルーツみたいな人しかいないっしー
東京都 いっしょーちゃんさん(メジャー初段)
7838これほどプレミアム感の無い商品券も珍しいなっしね!
大阪府 おゆさん(ルーキー)
7839コロッケ?手が汚れるなっしー
福岡県 天ぷらソテーさん(メジャー初段)
7840理由は聞かずにそこのコンビニで氷を買ってきてほしいなっしー
鹿児島県 バームくぅ~ヘンさん(ルーキー)
7841暑い!レモンサワー!
埼玉県 久喜の小雪とタダ助さん(ルーキー)
7842活気と悪あがきを履き違えてるなしな
埼玉県 すーぱーゆういちさん(メジャー五段)
7843あまり怒らせると近くにスーパー誘致するくらいの力はあるなしよ
東京都 紺色の要さん(レジェンド初段)
7844坪12万ってところなしな
福岡県 怪人一面相さん(ルーキー)
7845「中にヒト入ってるんでしょ?」がまだ面白いと思ってるなしか?
愛知県 ラーメンにコーヒーさん(メジャー初段)
7846町全体が梨のご機嫌をうかがうこの状況って異常だよね
宮城県 けうけげんさん(レジェンド初段)
7847シュールだなっし~ シャッター商店街に流れるGACKTの歌が
千葉県 猫ですが16キロさん(メジャー六段)
7848パン屋とロイヤリティーの話をするなっしー!
東京都 グレート・キタさん(レジェンド四段)
おい店長 このふなっしーグッズ無許可だよな?
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド二段)
わかるなしよ~つぶれない店とつぶれる店…はいここ後者
鹿児島県 猫の親玉さん(メジャー三段)
領収書の宛名は「ふなっしー」じゃ落ちないなっしー
東京都 ありがっとさん(ルーキー)
この商店街からノスタルジーをとったら何も残らないなっしー!
神奈川県 チェイミーチェイミーさん(メジャー三段)
君!汚れに汚れまくった足の裏みる?
大阪府 オパビニアの子孫さん(メジャー四段)
果物屋!もっと胸張れ!
京都府 すかいどんさん(メジャー九段)
台車でGO!
東京都 ぽんすけさん(ルーキー)
5分だけ一人にしてくれるなっしー?
大阪府 タルタルソープさん(ルーキー)
この行列30分待ち!?無理無理無理無理!!
千葉県 ゴロちゃんさん(ルーキー)

お題2 彼女とのカラオケデートが盛り上がりません。どうして?

ID
答え
判定
7849彼女が片思いの曲ばかり歌う
石川県 この後クリーム砲をくらいますさん(ルーキー)
7850座る距離を詰めると距離をとられる
東京都 ジェフ・藤川・久保田さん(ルーキー)
7851彼女が全曲隣でエアベースしている
埼玉県 オレさん(ルーキー)
7852マイクを渡すたびに念入りに拭かれる
愛知県 サイモン&ガーフンコロガシさん(ルーキー)
7853ビデオに出てくる俳優が全部店長
長野県 なるせこさん(ルーキー)
7854タンバリンの使い方が玄人すぎる
東京都 はめすさん(ルーキー)
7855合いの手が常に「エイサ」と「ホイサ」
千葉県 赤き月の天使さん(ルーキー)

最優秀賞
7856彼女が聞いたこともない国の民謡ばかり入れる
東京都 最後の禁煙者さん(ルーキー)
7857聞いていた年齢とどうやら違う選曲
東京都 ペムさん(ルーキー)
7858彼女がファンキー加藤の歌ばかり入れてくる
静岡県 ホイミン小川さん(ルーキー)
巡恋歌のハーモニカの部分も歌う
埼玉県 もっさんさん(ルーキー)
コロッケと見まがうビブラート顔
愛媛県 蛙の子はバナナさん(ルーキー)
画面に流れる歌詞を必死にメモってる
長崎県 食用ぽこさん3さん(ルーキー)
マイクがピンマイク
東京都 ソコさん(ルーキー)
洋楽をラララとルルルだけで歌う
長野県 千切りキャベツさん(ルーキー)
彼女の鼻筋がブラックライトで光る
東京都 ひろせゆうさん(ルーキー)
採点の分析をふまえて歌いなおす
東京都 もやしさん(ルーキー)

お題3 「俺を信用してくれ!」「できません!」  なぜ?

ID
答え
判定
7859ハイパークリエイティブチーフエグゼクティブプロデューサー
兵庫県 人情かませ犬さん(メジャー七段)
7860カラテカ入江と仲がいい
岐阜県 ともやぴさん(メジャー七段)

ゲスト賞
7861「ワタシアメリカ人アルヨ!」
神奈川県 ゴトウまるまるさん(ルーキー)
7862「れ!」でめっちゃ声が裏返った
東京都 あやひーのでしさん(レジェンド初段)
7863何を言うにも頭に「戦略的」をつける
千葉県 ソバプールさん(メジャー五段)
7864「法的には問題ない」が口癖
熊本県 万年ルーキーさん(ルーキー)
7865「日本人の約98%が俺を信用してますよ」とデータを見せてきた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(レジェンド二段)
7866「えーっ!みんながもうかる仕組みなのにー!」
神奈川県 ひつじ博士さん(メジャー四段)
7867バーベキューの火おこしを始めてから2時間経過
徳島県 桃色ばったさん(メジャー四段)
7868昨日とギプスをしている腕が違う
大阪府 かるあさん(メジャー初段)
黒目が大きく見えるコンタクトをしてる
福岡県 シーシーユーさん(メジャー初段)
遠くの方で誰かがこの状況を監視している
兵庫県 こふねさん(メジャー四段)
ずっと耳うちしてるやつが横にいる
京都府 マーファライトさん(メジャー初段)
黄色い着ぐるみを着て梨を自称している
東京都 ぽさん(ルーキー)
口癖は「本田圭佑も言っていた」
大阪府 たけぽんさん(ルーキー)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは! 山形放送局2年目の橋詰彩季です。
出演は今年の2月以来、2度目。
大好きな番組に再びかかわることができて、幸せな気持ちでいっぱいでした!
私もアナウンサー2年生。前回のような事態を起こさず落ち着いて進行しようと臨みました。
いかがだったでしょうか。少しでも“成長している”と思っていただけたら幸いなっしー……。

6月では唯一の生放送。放送中のスタジオは、笑い声が絶えませんでした!
ふなっしーの声のお題「ふなっしーが商店街を散歩する番組『ふな散歩』。街の人が『はあ?』何と言った?」から始まった今回。
ふなっしーの読む答えはすべてが秀逸! 特にバームくぅ~ヘンさんの「理由は聞かずにそこのコンビニで氷を買ってきてほしいなっしー」は大声で笑ってしまいました!
ふなっしーもやっぱり暑いんでしょうか…。

そして個人的にお気に入りだったのが、私が手に持っているふなっしーの姿をした菩薩
「ぼさっつー」です。
みなさんスタジオにあったことに気づきましたか?
セットは放送ごとにいろいろな工夫が施されているんです。そこに注目するのも楽しみなんですよ。

ケータイ大喜利、次回の放送は6月18日です。
先日公開収録を行った「全国ツアーIN京都」をお送りします。
ぜひご覧ください!! いや、みんな見るなっしー!!!!

山形放送局アナウンサー
橋詰彩季