着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第296回放送(令和元年8月31日)の作品

あの「ケータイ大喜利」がパワーアップして帰ってきた。番組が出す4つのお題に、携帯・スマホから答えよう。投稿は生放送中に番組サイトから!
バラエティーに富んだ4つのお題をご用意。その1「とにかくお金がない経費戦隊ケズルンジャー、どんなシーンがありそう?」その2「蛭子さん主演のドラマ『ホストの帝王』、どんなセリフがありそう?」その3「夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?」その4「織田信長がTwitterを開設。何をつぶやいた?」思いついたら番組サイトへ!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 冒頭に「たぶん」ばかりの音声ガイダンスが流れる
      大阪府 あ立ちさん

採用作品一覧

お題1 とにかくお金がない経費戦隊ケズルンジャ-、どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
8772顔のアップのシーンしかない。
愛知県 りょうさん
8773「さらばイエロー!人件費削減」の巻
千葉県 太郎左衛門さん
8774かための棒で囲んでたたく
愛知県 Mt.長谷川さん
8775怪獣の体にクラウドファンディングした人の名前がびっしり
東京都 たいよさん
8776変身ベルトの電源をこまめに切る
千葉県 しょうちゃんさん
8777第一話はレッド 最終話は茶色
東京都 河川鉄道さん
8778駅12番出口から登場
東京都 イケジュン1170さん
8779敵のアジトに入った瞬間全員「涼しい?!」
大阪府 kid君さん
8780放送が月イチになった
千葉県 本日もパスタさん

お題2 蛭子さん主演のドラマ「ホストの帝王」、どんなセリフがありそう?

ID
答え
判定
8781家で旦那と飲めばタダなのに、なんでこんな所に来てるの?
広島県 ゲルマン人さん
8782え、俺がつぐの?
新潟県 わさびおかかさん
8783酒のほら なんかコップ積み上げてバカ騒ぎするやつ入れてくれる?
千葉県 ゆなたろうさん
8784頭痛くなる香水つけてるね
山口県 こーてつさん
8785いいから結論から話してよ
茨城県 ブーゲンビリアさん
8786キミの服の色2号艇の色だね
神奈川県 Nを守る人さん
8787身の上話やめて笑っちゃう
宮城県 Kanta02さん
8788僕は何やるの?
兵庫県 マサチューセッツのハエ男さん
8789まだ帰らないの?
熊本県 にゃんこさん
8790やっぱりブスにはブスって言っちゃうよ
新潟県 こばんザメさん

お題3 夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?

ID
答え
判定
8791化石を一律「死がい」と呼んでいる
京都府 すり身さん
8792骨と骨をガムテープで留めて展示してある
京都府 ドミンゴさん
8793スタッフの説明の語尾が「ザウルス」
東京都 ケータイ紛失さん
8794ボタンを押すと「ハーイ!僕、恐竜だよっ!」としゃべりだす
群馬県 ぢゃんぼ。さん
8795原始人の格好をした館長が職員にダメ出ししてる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
8796出口で水をかけられる
大阪府 松原図書館さん
8797どの化石の前にも花束が置かれてる
愛媛県 ものによるさん
8798冒頭に「たぶん」ばかりの音声ガイダンスが流れる
大阪府 あ立ちさん

最優秀賞
8799自分よりすべてちっちゃい
山形県 あかなさん
8800グッズコーナーにティラノサウルスのサイン色紙が売ってある
Twitter super8   ID:@super831760019 さん
8801スタッフが就職氷河期の厳しさを熱弁してくる
愛知県 理由なき妄想さん
8802全ての恐竜の名前の前に「故」と書いてある
兵庫県 イコリハイミランさん
8803「恐竜クン」を名乗るスタッフが死んだ目をしている
長崎県 ミストレインさん
8804館長がトークショージュラシックパークをボロクソに言っていた
岩手県 たっくんポンポコリンさん
8805品切れ中のお土産の棚に「絶滅」の札がかかってる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
8806PR大使だったであろう芸人の写真が全て黒く塗りつぶされている
愛知県 ラーメンにコーヒーさん

お題4 織田信長Twitterを開設。何をつぶやいた?

ID
答え
判定
8807なんか草履ぬるい
大阪府 ぺぺすさん
8808ホトトギス鳴く前に死んでてわろたww
愛知県 黒猫美術大学さん
8809室町幕府をぶっ壊す
群馬県 ぐんやさん
8810カステラ マジ神!!
東京都 タカロットさん
8811俺のスマホ「ほ」って打つと「ホトトギス 本能寺」って出てくるのウケるww
香川県 こーさくさん
8812家臣は不安よな。信長動きます。
埼玉県 よねやんさん
8813昔の知り合いがいまだに「うつけ うつけ」って呼んできてウザイ
京都府 ドミンゴさん
8814なんか急に光秀にブロックされしヽ(`Д´)ノ
長野県 ぽてぽてポテトさん
8815アンケート 本能寺に行くべき?行かないべき?
北海道 にっくじゃがーさん
8816きょうも安土城まで歩いて帰るしん!
福岡県 鰹さん