着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第297回放送(令和元年9月22日)の作品

第1回東西対抗大喜利を開催。投稿者を東と西に分けての対決だ!声のお題ゲストは人気声優の蒼井翔太さんと、筋肉体操の谷本道哉さん。いったいどんな勝負になるのか?
バラエティーに富んだ5つのお題をご用意▽こんな回転寿司店には行きたくない!どんなの?▽この相田みつをの詩、偽物だな。なんて書いてあった?▽「みんなで筋肉体操」谷本さん、ちゃんと解説してください。この運動中に何と言った?▽かわいすぎる刑事・河合スギ夫にみんながメロメロ。なんと言った?▽「プロフェショナル・仕事の流儀 今田耕司編」冒頭に出たテロップを見て「なんじゃその始まり!?」なんと出た?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ははぁ~ん、この相田みつをの詩 ニセモノだな。何と書いてあった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 巨乳が揺れると心も踊るんだなぁ
      京都府 おまんじゅうさん

採用作品一覧

お題1 こんな回転寿司店には行きたくない!どんなの?

【東軍】
①東京都 ボナパルトさん  ②東京都 スパイスさん  ③愛知県 や行の人さん  ④東京都 ブルックスさん  ⑤東京都 グレート・キタさん  ⑥千葉県 パンチャさん  ⑦神奈川県 Akikiさん  ⑧岐阜県 あけおめ太郎さん
【西軍】
沖縄県 花トレインさん  ②奈良県 チベタンさん  ③富山県 朝弱いさん  ④長崎県 ミストレインさん  ⑤兵庫県 イコリハイミランさん  ⑥福岡県 戯言さん  ⑦兵庫県 路地裏のあほさん  ⑧大阪府 番茶が飲みたいさん
ID
答え
8817トム・クルーズが公式で嫌いと言った
東京都 スパイスさん(東軍②)
8818客が入ってきたら「あっ」て言ってから回る
富山県 朝弱いさん(西軍③)
8819いつ行っても保健所ともめている
神奈川県 Akikiさん(東軍⑦)
8820マスコットキャラがアニサキス
奈良県 チベタンさん(西軍②)
8821赤ければ何でもマグロとして出す
東京都 ブルックスさん(東軍④)
8822ちゅう房から「3秒ルールだ!」と何度も聞こえてくる
福岡県 戯言さん(西軍⑥)
8823湯飲みのデザインが全て「けものへん」
岐阜県 あけおめ太郎さん(東軍⑧)
8824出入口のドアに「お酢じゃなくて押す」と書いてある
長崎県 ミストレインさん(西軍④)

勝者:西軍

お題2 メロメロにさせすぎ!かわいすぎる新人刑事“河合スギ夫” 何と言った?

【東軍】
群馬県 ぐんやさん  ②北海道 エゾオオカミさん  ③秋田県 ひざガクガクさん  ④長野県 まるっぱさん  ⑤北海道 お鼻マーガリンさん  ⑥愛知県 理由なき妄想さん  ⑦岐阜県 ともやぴさん  ⑧神奈川県 盆皿(ぼんさら)紳士さん  ⑨神奈川県 ジジィと呼ぶなさん  ⑩東京都 花鳥の風月さん
【西軍】
香川県 こーさくさん  ②和歌山県 めるさん  ③滋賀県 レイとリーさん  ④滋賀県 グシャグシャバキバキさん  ⑤和歌山県 シーホーさん  ⑥⑦長崎県 ミストレインさん  ⑧⑨⑩大阪府 kid君さん
ID
答え
8825お前がおくすりの売人か!!
和歌山県 シーホーさん(西軍⑤)
8826動くな!動くと泣くぞ!
神奈川県 盆皿(ぼんさら)紳士さん(東軍⑧)
8827いーけないんだーいけないんだー警視庁に言ってやろー!
和歌山県 めるさん(西軍②)
8828花を踏みました 退職します
秋田県 ひざガクガクさん(東軍③)
8829手をばんざーいしろ!さもないとぶつぞ!
滋賀県 レイとリーさん(西軍③)
8830とまらないとてっぽうパンだぞ!
長野県 まるっぱさん(東軍④)
8831指名手配の写真 アプリで加工してみました!
長崎県 ミストレインさん(西軍⑦)
8832あのぅ 張り込みにお泊りセット持って行っていいですか?
神奈川県 ジジィと呼ぶなさん(東軍⑨)
8833鑑識さん 記念に僕らも1枚いい?
大阪府 kid君さん(西軍⑨)
8834ねえ?どうして現場に真っ赤な小川が流れるの?
東京都 花鳥の風月さん(東軍⑩)

勝者:東軍

お題3 ははぁ~ん、この相田みつをの詩 ニセモノだな。何と書いてあった?

【東軍】
①北海道 梅ちゃんバズーカさん  ②千葉県 太郎左衛門さん  ③愛知県 愚者スライムさん  ④神奈川県 Akikiさん  ⑤神奈川県 ゴトウまるまるさん  ⑥山形県 awesomeさん  ⑦秋田県 きのちんさん  ⑧千葉県 パンチャさん  ⑨埼玉県 じょせふさん  ⑩東京都 アヒルの被り物さん
【西軍】
兵庫県 えじぷたすさん  ②滋賀県 かずもさん  ③④大阪府 ウマヅラビームさん  ⑤大分県 ジョン寅ボルタさん  ⑥長崎県 今日のノラさん  ⑦長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん  ⑧京都府 おまんじゅうさん  ⑨⑩滋賀県 グシャグシャバキバキさん
ID
答え
8835しちゅーはごはんにかけるとうめえなあ
山形県 awesomeさん(東軍⑥)
8836人の金で食べる肉はウマいんだなぁ
長崎県 今日のノラさん(西軍⑥)
8837負けてる人を見ながら食べるごはんはおいしいなあ
北海道 梅ちゃんバズーカさん(東軍①)
8838巨乳が揺れると心も踊るんだなぁ
京都府 おまんじゅうさん(西軍⑧)
8839やっぱり最後はおっぱいなんだなあ
千葉県 パンチャさん(東軍⑧)
8840バレなければやってないのと一緒なんだなぁ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(西軍⑩)
8841大丈夫 誰かがきっと片付ける
埼玉県 じょせふさん(東軍⑨)
8842今日は家まで歩いたよ だって人間だしん
兵庫県 えじぷたすさん(西軍①)
BS月1でもいいがな 復活したんだもの *1
神奈川県 ゴトウまるまるさん(東軍⑤)

勝者:東軍

お題4 「みんなで筋肉体操」谷本さん、ちゃんと解説してください。運動中に何と言った?

【東軍】
①千葉県 太郎左衛門さん  ②千葉県 健さん元38歳さん  ③新潟県 こばんザメさん  ④神奈川県 おのレノさん  ⑤宮城県 Kanta02さん  ⑥神奈川県 ぽんさん  ⑦神奈川県 ムサシナハカラーさん  ⑧茨城県 ソフトタチ夫さん
【西軍】
①宮崎県 ソース顔さん  ②長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん  ③愛知県 たぶんタウンさん  ④大阪府 サイブブさん  ⑤⑥滋賀県 グシャグシャバキバキさん  ⑦⑧大阪府 番茶が飲みたいさん
ID
答え
8843スタッフにサックスを取り上げられて 気が動転しているようです
滋賀県 グシャグシャバキバキさん(西軍⑤)
8844安心してください 武田さんは結構なギャランティーを頂いております
茨城県 ソフトタチ夫さん(東軍⑧)
8845この運動はどこの筋肉にも効きませんが面白いのでやらせています
大阪府 番茶が飲みたいさん(西軍⑦)
8846知ってましたか?このスタジオ「おかあさんといっしょ」と一緒なんです
宮城県 Kanta02さん(東軍⑤)
8847自分がやらせといてなんですけど なんだか笑けてきましたね
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(西軍②)
8848あるある探検隊あるある探検隊あるある探検隊あるある探検隊
千葉県 太郎左衛門さん(東軍①)
8849筋肉にほれた女性にも最終的に中身で嫌われますよね?
大阪府 サイブブさん(西軍④)
8850みなさんは笑顔でやってください
新潟県 こばんザメさん(東軍③)

勝者:東軍

お題5 「プロフェッショナル 仕事の流儀 今田耕司編」冒頭のテロップに「なんじゃその始まり!」何と出た?

【東軍】
①神奈川県 浦和魂さん  ②東京都 てつんさん  ③千葉県 まかおさん  ④静岡県 おかズのすズきさん  ⑤東京都 松戸スピードさん  ⑥神奈川県 きなこさん  ⑦宮城県 とれいんさん  ⑧東京都 佐藤ろまんさん  ⑨東京都 でろ坊さん  ⑩東京都 ぐうさん
【西軍】
①福岡県 バジルごはんさん  ②③④兵庫県 にゃん太さん  ⑤滋賀県 レイとリーさん  ⑥愛媛県 シトサマさん  ⑦大阪府 れりごおさん  ⑧大阪府 ハヤシライス師匠さん  ⑨宮崎県 キワワノミコトさん  ⑩福岡県 あめおじさん
ID
答え
8851無洗米でも洗う
東京都 松戸スピードさん(東軍⑤)
8852耕司はロケバスの運転手になろうと思った
大阪府 れりごおさん(西軍⑦)
8853オール巨人を除菌シートで拭いた男
東京都 でろ坊さん(東軍⑨)
8854シャツをインする時代もあった
兵庫県 にゃん太さん(西軍②)
8855今日もまた おしぼりをかんでしまった
東京都 ぐうさん(東軍⑩)
8856靴下が乾いた
愛媛県 シトサマさん(西軍⑥)
8857アナザースカイはどこや
東京都 佐藤ろまんさん(東軍⑧)
8858坊主の息子が上手に番組司会した
兵庫県 にゃん太さん(西軍④)
8859金はある ほんまに
東京都 てつんさん(東軍②)
8860ずーっと怖いんです
宮崎県 キワワノミコトさん(西軍⑨)

勝者:東軍

*1:相田みつを美術館館長のイチオシ作品 
<理由>
『いいがな』は上州弁で相田みつをの故郷栃木県足利の言葉です。
作品にも「そのままでいいがな」などあるため。