着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第14回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain メルヘンニュース。アナウンサーが読んだニュースとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 遊ぶ羽根ほしさに犯行に及んだと容疑を認めています
      大阪府 ハヤシライス師匠さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 下校時間の小学生の校内放送。「余計なこと言うな」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain やっぱり僕のプリンだけ小さかったと思います
      秋田県 ひざガクガクさん

作品一覧

お題1 アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?

答え
判定
くまモンの中の人(採用人数5人)
兵庫県 アロハポポさん
136.7
【食品配送ドライバー募集】気分はまるでウーバーイーツ♪
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
116.7
結婚。(本気です)
神奈川県 リュウさん
109.2
ツワモノ求む!貴方が掴み取るみんなの未来!トイレの汲み取り作業員募集中!
埼玉県 おっさんゴリラさん
126.4
見つからないように運ぶだけのお仕事
東京都 ブルックスさん
137.6
寝ている間に腎臓を片方摘出されるだけの簡単なお仕事です
東京都 せりかさん
136.7
STAP細胞を見つけるだけの簡単なお仕事です(経験者優遇)
愛知県 愚者スライムさん
141.6
全身ボーダーの制服で「カイジ」のようなことをしていただきます。
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
131.1
鼻セレブの保湿成分を絞り取って鼻庶民にするお仕事です
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
157.9
手術前の患者に『執刀医はこの道では最高の先生なんですよ』と言って励ます
東京都 進次郎放送局さん
137.4
交差点でカウンターを押すお仕事です【自分のペースでカウントできます】
静岡県 さっつんさん
127.9
明るく楽しかった仲間たちはもういません
東京都 ひぽさわさん
157.3
まなかな付き
愛知県 理由なき妄想さん
143.8
パートさん急募!職種 レジ出ち
群馬県 ぢゃんぼ。さん
98.7
勝利者インタビューで息を切らしている力士の通訳
北海道 真似き猫さん
178.8
土木作業員兼チーママ募集
千葉県 長野のいちごちゃん読まれたよ!さん
133.0
社員談「バイトであれば良い職場!」
東京都 グレート・キタさん
142.7
駅の券売機でフォーク並びを無視する人に注意をするお仕事です(経験者優遇!)
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
114.8
経験不問!シュレッダー業務【条件】紙を咀嚼できる方※ホチキス針ごとイケる方優遇
千葉県 guniguniさん
144.0
時給1000円、2時間勤務で1980円、3時間勤務で5980円
東京都 タクローさん
139.0
バイトリーダーに昇格すれば多少のパワハラはスルーするのでストレスなく働けます
東京都 幸せ僧さん
123.8
スリッパをなるべく早く並べる仕事です。☆経験者は優遇します
大阪府 花井さんさん
129.3
君の魂の叫びで恥ずかしさを消してくれ!「音姫」の声探してます
福井県 アーバンストリートさん
154.2
ケンタッキーの店舗前で立ってるだけの簡単な仕事です
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
151.9
奥歯が黒い人が多い胃ですけどいい人ばっかりです
千葉県 黒箱さん
108.9
とにかく店の近くまで引きつけてください、店長が中に引きずりこみます
愛知県 にゃんこロボさん
176.2
肉注文されたらバイトも社員も飛び跳ねる合図!
京都府 Kitさん
121.7

お題2 下校時間の小学生の校内放送。「余計なこと言うな」何と言った?

答え
判定
うちのお父さんが遂に「サンタはお父さん」と自供しました。
東京都 あやひーのでしさん
137.8
今日校長先生が大山さんの縦笛を舐めてました
香川県 ゆんぴーさん
117.8
言えないよ舐めてたなんて、縦笛を校長先生がぁ〜♫
愛知県 ねこ太郎さん
109.2
今日は金曜日、うちのパパとママがプロレスごっこをする日です!
静岡県 わびこっつさん
138.8
これ余談ですが、明日から佐藤先生と鈴木先生が不倫発覚の為、お休みします。
香川県 くるさん
127.1
残った給食は捨て終わりました。
大阪府 磯野ワイニーしようぜさん
151.8
皆さん校門に注目して下さい、カレーの鍋を廊下にぶちまけた山下が帰っています!
熊本県 自由人さん
171.4
西園寺くんは 友達をまいてから、裏口のハイヤーに乗り込んで下さい
東京都 エアロさん
158.4
今日も一着は山田くん!1人なので校門までが速い!
北海道 3番ショートお父ちゃんさん
148.7
明日ハゲ校長が植毛に行きますので、帰ってきたらふさふさ校長と呼んであげましょう
大阪府 ちょんまげまさと丸さん
118.9
捨てられたみゆき先生が理事長の娘と結婚する佐藤先生を校庭で睨んでいます
北海道 お鼻マーガリンさん
142.5
今日の給食はカレーでしたがヒロシ君家は晩ご飯もカレーだそうです
福岡県 バジルごはんさん
158.1
今日は山田先生と田中先生のデートの日です。それでは気をつけて帰りましょう。
静岡県 びろびろーんさん
134.9
あなたは今日、下校途中に犬に3回吠えられるでしょう。
奈良県 グリンチさん
120.1
江口先生!手取り18万5千円の給与明細が忘れ物BOXの中に入っていました!
東京都 #の中のカマ吉くんさん
174.9
今日も学校運営に莫大な税金が使われました
京都府 カツオさん
158.9
本日の給食中、ご飯に牛乳をかけて食べた田中君。下校前に職員室に来なさい
東京都 のど自慢の鐘botさん
124.9
今日の放送の音量は6でお送りしました
大分県 退屈な夕食さん
166.8
鬼頭くん、今日は若頭の佐藤さんと鉄砲玉のテツが黒ベンツで迎えに来ておられます
滋賀県 バレージさん
130.6
団地の子供とは目を合わせずに帰りましょう
宮城県 とれいんさん
169.7
下校時刻です。まだ学校に残っている人は聖帝十字陵を建設しましょう。
大阪府 ブライアン社長さん
110.4
その日のバイキングでの坂上忍の比較的良かった発言を紹介してくる
福岡県 ちかさん
110.4
やっぱり僕のプリンだけ小さかったと思います
秋田県 ひざガクガクさん
179.2
ゲスト賞
今の校長先生になってから校門で挨拶を返す人が3割減りました
京都府 楼閣おはぎさん
174.9
今日は僕の誕生日でした・・・
東京都 山本ポン太さん
143.2
先程、チンポジをずらしました。繰り返します。先程、チンポジをずらしました。
千葉県 シンカーさん
130.6
以上、天空の城ラピュタからの放送でした。
新潟県 ギョー転いなりずしさん
108.1
下校の時間です。家の中がものすごく暑い小林君以外は早くに お家に帰りましょう
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
154.8
校長先生が女子更衣室でぎっくり腰になっていました
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
162.2
私立の小学生は素直なので、すぐ帰るらしいです
京都府 鳥かごさん
149.0
そこの低い方の鉄棒で3回宙返りの練習をしてる児童早く帰りましょう
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
132.1

お題3 メルヘンニュース。アナウンサーが読んだニュースとは?

答え
判定
警視庁があおり運転容疑でマリオさんを書類送検です
岩手県 ドナルドジャンクさん
148.0
ソーシャルディスタンスを保つため、天使たちは頭の輪を半径2mにしています
東京都 うふふ検討中さん
159.9
太陽さんの怒りが収まらない影響で、今日は猛暑が一段と厳しくなります
東京都 キデンさん
137.5
シャボン玉で逃走を図った犯人ですが「子ども達がどんどん割ってきた」と話しました
東京都 みゃさん
142.6
セーラームーン側はあくまでも月からの依頼に基づく攻撃だったと主張している模様です
徳島県 セッドあとむさん
163.7
アリス 不思議の国に続いて 今度は鏡の国で大騒動です
神奈川県 ささらさん
125.0
クッキー食べ過ぎの重症者を助ける救急車両エルモカーが通りに配備されました
大阪府 小雪肉球さん
118.0
森に落ちてた長さ2mの棒切れを、警察がピノキオの鼻と断定した。
大阪府 じょっかさん
153.9
「祖母の幻影が見たかった」と売人の少女はマッチ乱用を認めており
千葉県 遅れてきた猫☆さん
166.9
空港に迷い込んだ一羽のペンギンが、機長の計らいで搭乗し、フィッシュを頼みました
兵庫県 ふろむよふさん
134.5
消火活動による虹の映像です
東京都 でろ坊さん
163.7
遊ぶ羽根ほしさに犯行に及んだと容疑を認めています
大阪府 ハヤシライス師匠さん
184.8
最優秀賞
打ち上げ花火が夏の星座にぶら下がっていた某有名歌手に直撃しました
熊本県 キャッツアイさん
134.2
ガラスの靴に亀裂が走り過半数割れしました
石川県 やぶけそさん
128.4
ポムポム病にはマシュマロがいいのでしゅ
群馬県 ぐんやさん
109.3
きょう「虹」の完成式典でテープカット、渡り初めが行われました。
千葉県 ゆめさん
143.1
先ほどのニュースに誤りがあり、私の鼻が伸びました。
福岡県 あってぃさん
167.7
昨日未明、ゴリラことゴリラ・ゴリラ容疑者がバナナ2本を盗んだとして逮捕されました
福島県 乃木沼さん
117.7
本日、上野動物園でランランの子供リンリンがルンルンしていました
新潟県 とりふぐさん
137.7
チョコレート製の住宅が溶け出す季節がやってきました
千葉県 まかおさん
167.8
昨夜、家出をしたポムポムプリンちゃんが今朝、頭にカスタードをのっけ帰ってきました
神奈川県 (株)大喜利事務所さん
131.9

第14回成績(投票81名 総平均1.74点)

名前
ABC
1ハヤシライス師匠1831.8184.82.28
2ひざガクガク1781.2179.22.21
3真似き猫1771.8178.82.21
4にゃんこロボ1751.2176.22.18
5#の中のカマ吉くん1731.9174.92.16
5楼閣おはぎ1731.9174.92.16
7自由人1701.4171.42.12
8とれいん1681.7169.72.10
9まかお1661.8167.82.07
10あってぃ1661.7167.72.07
11遅れてきた猫☆1651.9166.92.06
12退屈な夕食1651.8166.82.06
13セッドあとむ1621.7163.72.02
13でろ坊1621.7163.72.02
15グシャグシャバキバキ1611.2162.22.00
16うふふ検討中1581.9159.91.97
17カツオ1571.9158.91.96
18エアロ1571.4158.41.96
19バジルごはん1562.1158.11.95
20井の線亭ぽんぽこ1561.9157.91.95
21ひぽさわ1561.3157.31.94
22茶屋町亭かわにん1531.8154.81.91
23アーバンストリート1531.2154.21.90
24じょっか1521.9153.91.90
25カーテンは夜ひらく1501.9151.91.88
26磯野ワイニーしようぜ1501.8151.81.87
27鳥かご1472.0149.01.84
283番ショートお父ちゃん1471.7148.71.84
29ドナルドジャンク1462.0148.01.83
30guniguni1422.0144.01.78
31理由なき妄想1421.8143.81.78
32山本ポン太1412.2143.21.77
33ゆめ1412.1143.11.77
34グレート・キタ1411.7142.71.76
35みゃ1411.6142.61.76
36お鼻マーガリ1411.5142.51.76
37愚者スライム1401.6141.61.75
38タクロー1372.0139.01.72
39わびこっつ1371.8138.81.71
40あやひーのでし1361.8137.81.70
41とりふぐ1361.7137.71.70
42ブルックス1361.6137.61.70
43キデン1361.5137.51.70
44進次郎放送局1361.4137.41.70
45アロハポポ1351.7136.71.69
45せりか1351.7136.71.69
47びろびろーん1331.9134.91.67
48ふろむよふ1331.5134.51.66
49キャッツアイ1331.2134.21.66
50長野のいちごちゃん読まれたよ!1312.0133.01.64
51ゆるゆるチアガール1302.1132.11.63
52(株)大喜利事務所1301.9131.91.63
53帰ってきたメタボリゴン1292.1131.11.62
54バレージ1291.6130.61.61
54シンカー1291.6130.61.61
56花井さん1281.3129.31.60
57やぶけそ1271.4128.41.59
58さっつん1261.9127.91.58
59くる1252.1127.11.57
60おっさんゴリラ1251.4126.41.56
61ささら1232.0125.01.54
62のど自慢の鐘bot1231.9124.91.54
63幸せ僧1221.8123.81.53
64Kit1201.7121.71.50
65グリンチ1182.1120.11.48
66ちょんまげまさと丸1171.9118.91.47
67小雪肉球1162.0118.01.46
68ゆんぴー1161.8117.81.45
69乃木沼1161.7117.71.45
70ガガガの棋太郎1151.7116.71.44
71カレイ時々ヒラメ1131.8114.81.42
72ブライアン社長1091.4110.41.36
72ちか1091.4110.41.36
74ぐんや1081.3109.31.35
75リュウ1072.2109.21.35
75ねこ太郎1072.2109.21.35
77黒箱1071.9108.91.34
78ギョー転いなりずし1062.1108.11.33
79ぢゃんぼ。971.798.71.22