着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第16回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ミュージシャンたちが「この音楽番組ダメだなあ」どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 歌詞が一度に全部出る
      滋賀県 グシャグシャバキバキさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 浮気現場を撮った写真が天井からのアングルだった
      京都府 楼閣おはぎさん

作品一覧

お題1 僕の彼女もしかして忍者かも!?なぜ?

答え
判定
甲賀伊賀くしゅうばかりに積極的に参加する
香川県 くるさん
97.7
「ごめーん、待ったー?」の時、片腕を顔の前に構える走り方だった
京都府 すかいどんさん
160.5
奥歯に仕込んだ毒で何度昇天させられたことか
大阪府 ちょんまげマサト○さん
121.1
相づちが時々「うんうん」から「にんにん」になる
宮城県 sumi-zさん
140.6
ニン、ニン、妊娠したかもと言ってきた
千葉県 長野のいちごちゃん読まれたよ!さん
125.1
炊事を火遁、洗濯を水遁と言う。
大阪府 磯野ワイニーしようぜさん
149.8
タイツの柄がどう見てもくさりかたびら
東京都 のど自慢の鐘botさん
135.1
車庫に巨大なガマがとまっている
東京都 ひぽさわさん
162.5
夕飯に何作ろうか考えてる時に、ドロンのポーズで顔を支えてた
東京都 エアロさん
145.6
かけ算の勉強中2×2=4(ニニンがし)にだけ過敏に反応する
静岡県 びろびろーんさん
129.2
浮気がバレるのはこれで5回目
千葉県 まかおさん
120.4
彼女に貸したCDが部屋の壁に刺さってた
千葉県 遅れてきた猫☆さん
160.8
朝起きたら居なかった
兵庫県 ふろむよふさん
122.1
浮気メールを打ってたら音もなく後ろに立っていた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
139.9
美女に見とれていると煙玉を投げつける
石川県 やぶけそさん
137.4
僕の1mほど後ろをついてきてるのに、全く気配を感じない
大阪府 じょっかさん
136.9
リモート飲み会してたら彼女だけ、やたら残像が残る
大阪府 ブライアン社長さん
164.5
10mの「恋人との溝」をクリアした辺りからSASUKEオールスターが騒ぎ始めた
埼玉県 らむちゃんさん
119.8
いつ見てもベッドの布団が こんもり膨らんでる
大阪府 小雪肉球さん
125.0
「駅から徒歩15分」のところを2分で来た
北海道 真似き猫さん
161.8
「この布マスク似合う?」と言って頭巾をかぶってる
東京都 うふふ検討中さん
130.1
「もう朝の10時だよ〜♡、掟〜、掟ったら〜♡」
愛知県 理由なき妄想さん
129.0
どうも忍法と民法を間違えて法学部に来たっぽい
千葉県 ゆめさん
157.7
二人の思い出の写真が壁に手裏剣で留められていた
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
176.7
浮気現場を撮った写真が天井からのアングルだった
京都府 楼閣おはぎさん
190.6
ゲスト賞
「つの出せ やり出せ」の部分でやたらと足元を気にする
大分県 退屈な夕食さん
127.9
9の段を「くのいちが9、くのに18」と言った
滋賀県 バレージさん
145.6
9-1に反応する
新潟県 ギョー転いなりずしさん
119.1
待ち合わせ時背後から「だーれだ?」と言いながら口に手を当てて小刀を突きつけられた
宮城県 とれいんさん
162.7
NARUTOを読みながら「なんでそうしちゃうかな〜」と言う
福岡県 ちかさん
133.6

お題2 ミュージシャンたちが「この音楽番組ダメだなあ」どんなの?

答え
判定
長渕剛の後ろでスクールメィツが踊り狂っている
東京都 あやひーのでしさん
128.6
階段が100段ある
大阪府 ユウスケさん
130.8
司会がt.A.Tu.
埼玉県 おっさんゴリラさん
112.7
生演奏中にADが怒られてて、その音声がマイクに拾われて聞こえる
北海道 スパルタンXさん
130.0
司会者が出演者のマイク奪って歌い始めて、最終的に司会者のワンマンライブ状態
香川県 ゆんぴーさん
113.4
「歌い終わる頃、進級のかかった期末試験も終わります」と涙目で語る高校生シンガー
千葉県 guniguniさん
108.0
リモートで出演している司会者の背後から「お風呂沸いたわよー」と声が聞こえた
愛知県 愚者スライムさん
140.9
エンディングに近付くにつれ人気のない歌手が歌う少年ジャンプ方式
熊本県 自由人さん
144.8
歌のあとにMCが「口パクだ」「口パクじゃない」の札で判定している
福岡県 あってぃさん
157.8
ハウリングで大パニック
東京都 #の中のカマ吉くんさん
120.8
AKBが生歌を披露したあと、アナウンサーが深々と頭を下げた
東京都 七咲さん
141.6
司会者が勝手にハモる
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
146.0
センターに38マイクが立っている
京都府 カツオさん
123.9
1曲歌う前にカラオケ代200円をその場で支払う
東京都 せりかさん
144.9
歌い始めるとCMを挟み、明けたらサビが終わっている
徳島県 セッドあとむさん
152.8
フリートークも口パク
兵庫県 酔拳老師ガガさん
176.8
松本のギターが鳴り終わったのにまだタモさんに会えない…階段長すぎるんじゃボケ!
静岡県 わびこっつさん
99.6
司会者がいちいち合いの手を入れてくる
熊本県 キャッツアイさん
131.1
演奏し終わったバンドが突如開いた床から落下していく
東京都 みゃさん
161.7
スタッフが楽器にペンで演奏曲の歌詞を書いている
京都府 Kitさん
119.7
スモーク炊きすぎてコブクロでかい方しか見えてない
東京都 でろ坊さん
184.8
サビで曲紹介をする
東京都 山本ポン太さん
171.2
歌の途中で一部地域の放送局とお別れ
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
170.3
演出無しと演出有りで同じ曲を2回歌わせてビフォーアフターみたいな件をする
福井県 アーバンストリートさん
131.2
司会がコージー冨田だが、誰もその事に触れない
大阪府 花井さんさん
133.5
大事MANブラザーズ流せば盛り上がると思ってる
千葉県 シンカーさん
123.5
バックバンドが全員ドラム
愛知県 にゃんこロボさん
142.2
「弦が切れたとき用」と言って、大量のギターを肩に掛けさせられてるスタッフがいる
京都府 鳥かごさん
134.0
歌詞が一度に全部出る
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
194.2
最優秀賞

お題3 上司の家にお呼ばれ。「あ、ここの夫婦仲が悪いのかな・・・」なぜ?

答え
判定
部屋の至る所に盛り塩が置いてある
奈良県 グリンチさん
117.9
上司のケーキにだけフォークが刺さっていた
東京都 ブルックスさん
160.8
何があっても1.5cm距離を空けてる
千葉県 黒箱さん
106.8
おかえりのキスかなあと思ったら、鈍い音の後、二人の額が割れていた
大阪府 老人Aさん
138.2
オレからも妻からも「部長」と呼ばれている
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
162.0
新居の玄関が別で、中も別
静岡県 さっつんさん
118.0
旦那が移動するたびに居た場所をアルコールで消毒
愛知県 ねこ太郎さん
144.1
カレンダーに「血痕記念日」って書いてある
北海道 お鼻マーガリンさん
147.5
手みやげのロールケーキが上司の分だけコースターになって出てきた
福岡県 バジルごはんさん
146.1
上司が話すたび奥さんの包丁の音がデカくなる
岩手県 ドナルドジャンクさん
182.0
どちらが上座に座るかで揉めている
東京都 進次郎放送局さん
135.3
リモコンが2個ずつ置いてある
秋田県 ひざガクガクさん
155.4
「妻自慢のロールキャベツだ。食べてくれ。俺は生が好きだからこのまま食べるけどな」
東京都 グレート・キタさん
132.6
便座が接着剤で固定してある
群馬県 ぢゃんぼ。さん
150.0
「夫婦で作ったんだよ」と同じ料理の皿を2つ出された
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
147.8
パーソナルスペースがビニールテープできっちりと区切られている
東京都 キデンさん
137.3
「投げる用」と書かれた皿がある
新潟県 とりふぐさん
178.8
課長、名字で呼ばれてる
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
135.0
夫のお茶だけ色が薄い
福島県 乃木沼さん
151.4

第16回成績(投票80名 総平均1.77点)

名前
ABC
1グシャグシャバキバキ1931.2194.22.43
2楼閣おはぎ1891.6190.62.38
3でろ坊1831.8184.82.31
4ドナルドジャンク1802.0182.02.28
5とりふぐ1771.8178.82.24
6酔拳老師ガガ1751.8176.82.21
7カレイ時々ヒラメ1751.7176.72.21
8山本ポン太1692.2171.22.14
9ゆるゆるチアガール1682.3170.32.13
10ブライアン社長1631.5164.52.06
11とれいん1611.7162.72.03
12ひぽさわ1611.5162.52.03
13井の線亭ぽんぽこ1602.0162.02.03
14真似き猫1601.8161.82.02
15みゃ1601.7161.72.02
16遅れてきた猫☆1591.8160.82.01
16ブルックス1591.8160.82.01
18すかいどん1591.5160.52.01
19あってぃ1561.8157.81.97
20ゆめ1561.7157.71.97
21ひざガクガク1541.4155.41.94
22セッドあとむ1511.8152.81.91
23乃木沼1501.4151.41.89
24ぢゃんぼ。1482.0150.01.88
25磯野ワイニーしようぜ1481.8149.81.87
26茶屋町亭かわにん1461.8147.81.85
27お鼻マーガリ1461.5147.51.84
28バジルごはん1442.1146.11.83
29帰ってきたメタボリゴン1442.0146.01.83
30エアロ1441.6145.61.82
30バレージ1441.6145.61.82
32せりか1431.9144.91.81
33自由人1431.8144.81.81
34ねこ太郎1422.1144.11.80
35にゃんこロボ1411.2142.21.78
36七咲1401.6141.61.77
37愚者スライム1391.9140.91.76
38sumi-z1391.6140.61.76
39ハヤシライス師匠1381.9139.91.75
40老人A1362.2138.21.73
41やぶけそ1361.4137.41.72
42キデン1361.3137.31.72
43じょっか1351.9136.91.71
44進次郎放送局1341.3135.31.69
45のど自慢の鐘bot1332.1135.11.69
46カーテンは夜ひらく1332.0135.01.69
47鳥かご1322.0134.01.68
48ちか1321.6133.61.67
49花井さん1321.5133.51.67
50グレート・キタ1311.6132.61.66
51アーバンストリート1301.2131.21.64
52キャッツアイ1301.1131.11.64
53ユウスケ1291.8130.81.64
54うふふ検討中1282.1130.11.63
55スパルタンX1282.0130.01.63
56びろびろーん1272.2129.21.62
57理由なき妄想1272.0129.01.61
58あやひーのでし1271.6128.61.61
59退屈な夕食1261.9127.91.60
60長野のいちごちゃん読まれたよ!1232.1125.11.56
61小雪肉球1232.0125.01.56
62カツオ1221.9123.91.55
63シンカー1221.5123.51.54
64ふろむよふ1202.1122.11.53
65ちょんまげマサト○1192.1121.11.51
66#の中のカマ吉くん1191.8120.81.51
67まかお1191.4120.41.51
68らむちゃん1181.8119.81.50
69Kit1181.7119.71.50
70ギョー転いなりずし1172.1119.11.49
71さっつん1162.0118.01.48
72グリンチ1161.9117.91.47
73ゆんぴー1121.4113.41.42
74おっさんゴリラ1111.7112.71.41
75guniguni1062.0108.01.35
76黒箱1051.8106.81.34
77わびこっつ981.699.61.25
78くる961.797.71.22