着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第32回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 私も外の世界を見とうございます
      秋田県 ひざガクガクさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 誰も泊まってない部屋を秘密基地にしている
      熊本県 キャッツアイさん

作品一覧

お題1 宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?

答え
判定
階段で先回りしてガッツポーズしてる
東京都 でろ坊さん
176.5
フロントのアクリル板に「バーリア!」って書いてある
東京都 あやひーのでしさん
172.5
部屋に案内して貰いふとテーブルを見たらカルピスとコアラのマーチが置いてあった
埼玉県 おっさんゴリラさん
129.5
「こちらに、お名前、住所、電話番号、出席番号を記入して下さい。」
福岡県 たくまさん
161.9
布団の上に飛び乗って起こそうとしてくる
宮城県 とれいんさん
177.8
フロントに用事で電話をかけると『バリアー!』と言われすぐに切られる
東京都 ブラックパンダーさん
139.7
急ぎ足の人を見つけては追い抜く
徳島県 セッドあとむさん
172.6
部屋に入ったらベットの上で飛び跳ねて遊んでた
宮城県 sumi-zさん
147.8
出迎えてくれたドアボーイが本当にボーイだった
東京都 のど自慢の鐘botさん
134.0
らせん階段の手すりを次々と滑り下りてくる
静岡県 さっつんさん
191.6
「はーい、迷子にならないように、おててつないで、お部屋行きますよぉ」と言われた
愛知県 極細ポッキーさん
136.9
フロント台の下にもれなく鼻くそが付いている
京都府 カツオさん
149.9
誰も泊まってない部屋を秘密基地にしている
熊本県 キャッツアイさん
199.1
ゲスト賞
全フロアに落ちたら死ぬ白線が引いてある
愛知県 愚者スライムさん
165.5
PUMAの筆箱からバトル鉛筆を取り出し「転がしてお部屋を決めてください」
千葉県 guniguniさん
146.7
絵本を読んであげるとぐっと距離が縮まり、チェックアウト時には泣いて手を振る
宮城県 クドウヒロオさん
148.0
カップルがチェックインした情報を聞き付けて他のホテルに見に行った
北海道 ゆるふわパパさん
145.8
フロントが「サービスです」と言って肩たたき券を渡してきた
大阪府 小濱さん
164.9
「部屋まで案内するぜ!ついてきな!」と言い終わらぬうちに走り出したベルボーイ
静岡県 わびこっつさん
141.4
備え付けのメモ帳にパラパラ漫画が描いてある
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
174.8
御用の際はこのフエガムを吹いてお知らせ下さい
福岡県 バジルごはんさん
181.9
支配人があいさつに詰まるとお母さんが横でささやく
千葉県 遅れてきた猫☆さん
152.8
「今日誕生日です」と言うと手書きの肩たたき券をくれる
東京都 うふふふうさん
147.8
女湯にめちゃくちゃ防犯カメラがある
愛知県 にゃんこロボさん
126.1
スイートルーム一面砂浜になっていて、子供達が砂の城を作って遊んでいる
岐阜県 ずずzuさん
113.1
予約確認のタブレットデュクシデュクシ!って言いながらタップしてた
神奈川県 男も育休さん
145.5
モーニングコールではなくピンポンダッシュで起こす
福岡県 あってぃさん
180.6
電車の動画を見せるのがチップになる
京都府 楼閣おはぎさん
140.6
ジャンケンで負けた人が全員の荷物を運ぶ
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
195.4
預かったスーツケースをはじめてのおつかいばりにゴリ引きずる
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
143.9
部屋の内線5番に「かくれんぼ」と表記されてる
福岡県 デジタル奏でるさん
144.0

お題2 「愛犬をさがしています」のポスター。「その情報いる?」何と書いてあった?

答え
判定
見つけたら最初にトイレさせてあげてください
千葉県 黒箱さん
135.9
ちなみに私は猫の方が好きなんですが、女房が猫アレルギーなんですよw
香川県 くるさん
144.1
このポスターは、パソコン教室で習ったWordを使って作成しました
兵庫県 ちきちきたさん
195.7
胸大きめ、20代の女の子に声をかけられると嬉しょんします。
福岡県 ゆかっちさん
118.6
逆子で生まれました
大阪府 里見英次郎さん
179.1
名前 ビーズ ※「ビ」にアクセントが付きます
愛知県 理由なき妄想さん
172.7
こちらは猫派の従兄弟です
東京都 ひぽさわさん
126.3
飼い主 佐藤あかり(38) 結婚相手探しています
香川県 ゆんぴーさん
155.1
お父さんの靴下のニオイが大好きです
神奈川県 ささらさん
145.0
大事な大事な太客から買ってもらったトイプードルです
東京都 ホリさん
173.9
去年他界した、一代前の愛犬との思い出
東京都 ブイヨンさん
124.0
柄本明似のフレンチブルドッグです
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
149.8
家族構成父39歳母37歳娘18歳
大阪府 粘土細工さん
135.4
代わりはいくらでもいます
東京都 ブルックスさん
172.6
飼い主の身長:166cm
大阪府 ユウスケさん
149.0
このポスターは再生紙で作られています
千葉県 まかおさん
156.7
この紙は再生紙を使用しています。
兵庫県 西野Aさん
153.3
おじいちゃんは、ほねっこのCMに出ていました
静岡県 〆鯖先輩さん
158.5
首輪にGPSが付いてますが、電池が切れています。
大阪府 じょっかさん
162.6
名前を呼ぶより「メス犬がいるぞー!」ですぐ寄ってきます
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
139.6
「ワン」と吠えます
東京都 せりかさん
171.0
DEAD or ALIVE
熊本県 自由人さん
148.1
愛犬に名前を付けてくれた義父は、とても厳しい人でした  
東京都 進次郎放送局さん
161.2
BBQに夢中になってたら逃げられました
東京都 #の中のカマ吉くんさん
162.6
今日のわんこに出る予定でした
愛知県 ねこ太郎さん
168.9
ちなみに私はモト冬樹からサインを貰ったことがあります
東京都 シーサイド品川さん
156.0
こんな感じのワンちゃんを飼ってみたいので譲ってくださる方はご連絡ください
大阪府 小雪肉球さん
138.1
右投げ左打ち
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
139.8
息子の誕生日にウチにやってきて、お爺ちゃんの命日に居なくなりました
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
141.6
テレビにモーリー・ロバートソンが映るとよく吠えます
広島県 電光石火さん
169.1
「もちろん、妻も愛しています」
滋賀県 春馬富士さん
179.9
ちっちゃな頃から犬でした
東京都 ガシラさん
174.9
私も昔は狂犬なんて呼ばれていましたが(笑)
岐阜県 BBさん
192.3
旦那にはGPSつけてるんですけどね(笑)
大分県 退屈な夕食さん
173.0
いつも一緒に遊んでいた公園で、キレイな花を見つけました。花言葉は「絶望」でした…
新潟県 とりふぐさん
137.6
亀にしとけばよかった
京都府 鳥かごさん
173.9
バレンタインでチョコを1つももらえなかったのがショックだったみたいです
東京都 山本ポン太さん
123.9

お題3 「なんだこのデパート!!」エレベーターガール、何と言った?

答え
判定
私も外の世界を見とうございます
秋田県 ひざガクガクさん
199.3
最優秀賞
踊り子さんには手を触れないように。触れないよう、触れるなって言ってんだろ!!
北海道 四葉五月さん
110.5
右へ曲がります!
群馬県 ぢゃんぼ。さん
176.9
こちらは高層階直通ベーターでございまぁす。各階止まりのベーターは…
大阪府 アドリアーニョさん
116.7
エレベーターガールになって50年。早く仕事に慣れるように頑張ります!
鹿児島県 チョイタロウさん
147.8
あと30分が3回で休憩でございます
石川県 やぶけそさん
143.4
隣のビルからスナイパーが狙ってくる屋上でございます
岩手県 ドナルドジャンクさん
158.6
私の初恋は小2の夏でございます
京都府 すかいどんさん
160.4
違うんです ただの男友達なんです 誤解… 紳士服売り場です
北海道 お鼻マーガリンさん
158.6
この扉がずっと、開かなければいいのに...
大阪府 老人Aさん
163.0
3.14階 パイ売り場でございます
東京都 エアロさん
149.6
売上と共に上昇中でございます
静岡県 びろびろーんさん
169.0
ふくよかな人を見つめブーーーって言い続ける
和歌山県 けωぽこちωさん
131.8
邪魔するヤ~ツは指先1つで~ダウンさ~♪と歌ってから指先1つでB2のボタンを押す
大阪府 ブライアン社長さん
131.1
動力は巨人のスクワットです
東京都 みゃさん
142.3
わたくし、閉所恐怖症でございます
滋賀県 バレージさん
162.6
上へ参るか、下へ参るか。それがオヌシのターニングポイント
神奈川県 チチさん
136.9
初乗り410円でございます。
千葉県 ゆめさん
166.6
何を言ってるか聞こえなかったと?やっぱり口パクだけではダメでしたか
大阪府 ハヤシライス師匠さん
121.7
下へ上がります
大阪府 花井さんさん
159.4

第32回成績(投票89名 総平均1.74点)

名前
ABC
1ひざガクガク1981.3199.32.24
2キャッツアイ1981.1199.12.24
3ちきちきた1941.7195.72.20
4グシャグシャバキバキ1941.4195.42.20
5BB1902.3192.32.16
6さっつん1901.6191.62.15
7バジルごはん1801.9181.92.04
8あってぃ1791.6180.62.03
9春馬富士1781.9179.92.02
10里見英次郎1772.1179.12.01
11とれいん1761.8177.82.00
12ぢゃんぼ。1751.9176.91.99
13でろ坊1751.5176.51.98
14ガシラ1731.9174.91.97
15カレイ時々ヒラメ1731.8174.81.96
16ホリ1721.9173.91.95
16鳥かご1721.9173.91.95
18退屈な夕食1712.0173.01.94
19理由なき妄想1711.7172.71.94
20セッドあとむ1711.6172.61.94
20ブルックス1711.6172.61.94
22あやひーのでし1711.5172.51.94
23せりか1692.0171.01.92
24電光石火1672.1169.11.90
25びろびろーん1672.0169.01.90
26ねこ太郎1671.9168.91.90
27ゆめ1651.6166.61.87
28愚者スライム1641.5165.51.86
29小濱1631.9164.91.85
30老人A1612.0163.01.83
31じょっか1611.6162.61.83
31#の中のカマ吉くん1611.6162.61.83
31バレージ1611.6162.61.83
34たくま1601.9161.91.82
35進次郎放送局1601.2161.21.81
36すかいどん1591.4160.41.80
37花井さん1581.4159.41.79
38ドナルドジャンク1571.6158.61.78
38お鼻マーガリ1571.6158.61.78
40〆鯖先輩1571.5158.51.78
41まかお1551.7156.71.76
42シーサイド品川1542.0156.01.75
43ゆんぴー1541.1155.11.74
44西野A1521.3153.31.72
45遅れてきた猫☆1511.8152.81.72
46カツオ1481.9149.91.68
47井の線亭ぽんぽこ1481.8149.81.68
48エアロ1481.6149.61.68
49ユウスケ1472.0149.01.67
50自由人1462.1148.11.66
51クドウヒロオ1462.0148.01.66
52sumi-z1461.8147.81.66
52うふふふう1461.8147.81.66
52チョイタロウ1461.8147.81.66
55guniguni1451.7146.71.65
56ゆるふわパパ1441.8145.81.64
57男も育休1441.5145.51.63
58ささら1432.0145.01.63
59くる1422.1144.11.62
60デジタル奏でる1422.0144.01.62
61ヒマラヤ産消しゴム1421.9143.91.62
62やぶけそ1421.4143.41.61
63みゃ1411.3142.31.60
64ガガガの棋太郎1401.6141.61.59
65わびこっつ1401.4141.41.59
66楼閣おはぎ1391.6140.61.58
67茶屋町亭かわにん1381.8139.81.57
68ブラックパンダー1381.7139.71.57
69ゆるゆるチアガール1381.6139.61.57
70小雪肉球1362.1138.11.55
71とりふぐ1361.6137.61.55
72極細ポッキー1351.9136.91.54
72チチ1351.9136.91.54
74黒箱1341.9135.91.53
75粘土細工1341.4135.41.52
76のど自慢の鐘bot1322.0134.01.51
77けωぽこちω1301.8131.81.48
78ブライアン社長1292.1131.11.47
79おっさんゴリラ1281.5129.51.46
80ひぽさわ1251.3126.31.42
81にゃんこロボ1242.1126.11.42
82ブイヨン1222.0124.01.39
83山本ポン太1221.9123.91.39
84ハヤシライス師匠1201.7121.71.37
85ゆかっち1171.6118.61.33
86アドリアーニョ1151.7116.71.31
87ずずzu1112.1113.11.27
88四葉五月1091.5110.51.24