着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第50回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain マラソン大会。スタート早々ランナーが「えっ!?」何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 先導する白バイが二手に分かれた
      岡山県 電脳豆腐さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 正社員の方をお願いできますか?
      静岡県 てってれーんさん

作品一覧

お題1 新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?

答え
判定
おかんだった
鹿児島県 木造平屋建てさん
127.1
自由帳に大きく「自由とは」と書いてある
大阪府 ユウスケさん
208.1
可哀想なものを見る目をしながらハグしてきた
東京都 あやひーのでしさん
201.9
第一声が「次に会えるのは三学期かもね!」
熊本県 自由人さん
171.0
名前を何回も間違えてくる
千葉県 黒箱さん
168.9
イニシャルで呼んで来るし、先生もこの子をイニシャルで呼んでる
京都府 すかいどんさん
183.3
消しゴムを貸したら8つの角をすべて丸くされた
千葉県 遅れてきた猫☆さん
224.0
配られたプリントとしか喋らない
兵庫県 しちろーさん
193.9
リコーダーにジャムを塗って舐めてた
大阪府 里見英次郎さん
197.9
消しゴムで埋め尽くされたふでばこを見せてきて 鉛筆貸してと言ってきた
千葉県 プリ蔵さん
198.3
給食のメニュー見て「パッとしねえなあ、カニ味噌とか出ないの?」
京都府 なかかぶさん
178.0
水晶越しに話してくる
カナダ 赤い髪さん
211.1
0の付く日の給食はコンパスで食べてる
千葉県 さすけのお兄さんさん
179.0
キスの距離で話しかけてくる
大阪府 老人Aさん
208.3
ジャンケンの時に田舎チョキを出してた
埼玉県 ここはがさん
160.0
取り外しできなさそうな孵化装置を僕の机にセッティングし、今しがた卵を置いた
福岡県 guniguniさん
157.7
指相撲すると朱肉を付けてくる
東京都 ブラックパンダーさん
221.8
始業式を盛り上げるエキストラだった
東京都 うふふふうさん
182.0
自分含めてイニシャルで呼ぶ
東京都 ウラニワさん
180.7
ジャージの背中に「利己主義」と刺繍されている
兵庫県 たまこぱんさん
184.9
貸した消しゴムを1ストロークで半分に減らされた
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
205.3
近付いただけで顔に下敷きを押し付けられた
埼玉県 おっさんゴリラさん
185.1
親父が昨日金を借りていた
静岡県 サイヤ人のニャアさんさん
182.5
「あだ名が欲しい」と言ってわざとお漏らししようとしてる
京都府 楼閣おはぎさん
173.7
はじめてのかたは性格診断シートのご記入をお願いします
東京都 ガシラさん
175.0
見たことがないキャラが描かれたアルミの弁当箱を取り出した
静岡県 わびこっつさん
173.8
拾った消しゴムを渡す前に学生証の提示を求めてくる
京都府 PAYさん
205.9
「用事があるから」と誘いを断るとウソ発見器を使ってくる
新潟県 とりふぐさん
201.7
自己紹介の一言目が「私のフォロワー数は53万です」
岐阜県 BBさん
176.3
昨日無くしたはずの弟の服を着ている
滋賀県 春馬富士さん
209.1
息を吸うたびにそばをすする音がする
神奈川県 あかまきがみさん
215.1

お題2 マラソン大会。スタート早々ランナーが「えっ!?」何があった?

答え
判定
特別参加の川内優輝選手がサルのモノマネしながら四足で走り始めた
茨城県 みーたか。さん
148.4
ゴールテープ係の2人も両端で張ったテープごと先頭の選手の少し前を走り続けている
宮城県 とれいんさん
217.8
パンを咥えたサラリーマンが先頭で猛ダッシュ
岩手県 ドナルドジャンクさん
184.6
福男決めてるんかいってぐらいのスピードでスタートした奴がいた
大阪府 さんたにさん
174.8
バナナの皮とカメラアングルのメモを渡された。
愛知県 シナモンさん
182.1
早速ゴールが見えてきた
東京都 ブルックスさん
197.6
スタートしてすぐに「サライ」が流れ始めたから
東京都 奇淋さん
177.8
後ろからランナーと同じ数の闘牛が放たれた
宮城県 sumi-zさん
217.3
グラサンを投げたQちゃんがパチ屋に入っていった
愛知県 理由なき妄想さん
188.9
コース上をカルガモ親子が横断中
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
187.9
クツに仕込んでおいたバネが強すぎた
群馬県 ぢゃんぼ。さん
178.0
大名行列が通過するのを先頭ランナー集団が土下座して待っている
東京都 せりかさん
205.7
もう『サライ』が流れ始めた
熊本県 キャッツアイさん
178.4
曲がり角でランナーコーチが「ストップ、止まれ!」と必死で訴えてきた
大阪府 じょっかさん
180.0
救急隊員も一緒に走っている
東京都 ハマジーさん
195.7
スターターがロケットスタートを決めて先頭に躍り出た
香川県 くるさん
185.0
すぐに、折り返し地点。しまった!ここは、反復横跳び会場だ〜!
東京都 ちひろさん
149.7
競技場を出たところに「今だけ距離90%OFF!」の看板が立ってた
福島県 とりっくさん
206.1
自分以外のランナーがフラッシュモブで、1位を祝いながら譲ってくれた。
京都府 ポルコロッソさん
175.2
果てしなく給水所が続いている
北海道 窓際隊隊長さん
211.9
先導する白バイが二手に分かれた
岡山県 電脳豆腐さん
256.9
最優秀賞
生き別れた母親が抱きついて来て失格
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
181.0
ビニールに入ったうどんの生地が敷き詰められている
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
205.9
白バイが寝返って、歩道を走らされた
鹿児島県 チョイタロウさん
166.0
10秒後に牛追い犬が放たれた
東京都 でろ坊さん
186.6
地面を蹴った力で地球を回した感触がした
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
187.2
『優勝は頂いた』の予告状が届き、捜査のためトレンチコートの刑事が並走してくる
東京都 ホリさん
188.9
後ろから猛スピードで飛んできた甲羅が何人か弾いていった
大阪府 小雪肉球さん
202.0
スタート開始のピストルの弾が顔の横をかすめていった
兵庫県 ポポさん
223.8
ブルーインパルスの作った文字「ガンバレ」が風に流され「カンパ」になっていた
東京都 のど自慢の鐘botさん
169.1
大会スタッフが「第一関門 反り立つ壁」のプラカードを出してきた
東京都 #の中のカマ吉くんさん
196.0
先頭集団が白バイに轢かれた
兵庫県 西野Aさん
201.9
先頭が言い出した「イチ、ニ、イチニサンシー」が回ってくる
東京都 みゃさん
211.4
先導車の荷台でゴリラがバナナの皮を準備している
静岡県 さっつんさん
183.2
沿道のカール・ルイスに一瞬で置き去りにされる
滋賀県 バレージさん
175.4
バイク中継車の千葉真子がランナーに横並びして「ヒャッハー!」と叫んでいる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
155.8
先頭に立ったのが犬に引っ張ってこられたおじさん
香川県 ミトンアイスさん
193.9
「今の銃声は猟友会がヒグマを駆除した音です」
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
200.7

お題3 ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?

答え
判定
それってあなたの感想ですよね?
兵庫県 ばしょーさん
201.6
「おばちゃんたち大変だね。低い給料で愚痴聞かされてるだけでしょ?」
香川県 ゆんぴーさん
170.3
この会話はサービス向上のため録音させていただきます
東京都 山田教授さん
212.1
私の相談に乗れるほど経験豊富なんですか?どうなんですか?
福岡県 ゆかっちさん
186.4
白ブリーフからトランクに変えるタイミング教えてください
愛知県 青天井⤴︎さん
167.0
こどもっぽいことおっしゃいますね
静岡県 びろびろーんさん
208.0
正社員の方をお願いできますか?
静岡県 てってれーんさん
242.8
ゲスト賞
え、今スベった?
千葉県 まかおさん
158.7
電話代がかかるので手短にお願いします
大阪府 ハヤシライス師匠さん
207.0
お父ちゃん!いつ帰ってくるの?
福岡県 バジルごはんさん
155.1
ホントの『恋愛』、したことないでしょ?
兵庫県 ちきちきたさん
197.8
その程度のトークで番組を回せてると思うなら三月で終わりますね
北海道 お鼻マーガリンさん
187.1
週末にレンタミニカーの予約したいんですが
大阪府 ざきさん
170.4
「普通はこういうのフリーダイヤルですよね?」
大阪府 粘土細工さん
202.9
いつも楽しく聞いてます。質問です!おじさん、モテたことないですよね?
愛知県 極細ポッキーさん
160.4
大人にはロクに意見も言えないくせに子どもには強気ですね
愛知県 愚者スライムさん
213.8
「もうすぐ塾があって忙しいので、答えは簡潔にお願いします」
東京都 進次郎放送局さん
198.5
ロードの専門家・高橋ジョージにバージンロードの質問は無理ありましたね
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
152.9
それってただ自分に酔ってるだけの答えですよね
徳島県 セッドあとむさん
197.9
それ、僕のキャラじゃないのよ
東京都 さとう軽薄さん
194.1
麺が伸びちゃうなぁ
秋田県 ひざガクガクさん
204.3
カケホーダイじゃないんでそっちからかけ直してくれる?
愛媛県 里いも天狗さん
196.1
チェンジ!!
香川県 おいソースさん
171.1
信用するかしないか決めたいので、まずあなたの最終学歴をどうぞ
福井県 アーバンストリートさん
179.3
姉が勝手に電話かけて
京都府 鳥かごさん
170.9
「相談の前に学歴と年収教えてもらえますか?」
新潟県 迷子犬さん
179.9

第50回成績(投票99名 総平均1.90点)

名前
ABC
1電脳豆腐255.01.9256.92.59
2てってれーん241.01.8242.82.45
3遅れてきた猫☆222.02.0224.02.26
4ポポ222.01.8223.82.26
5ブラックパンダー220.01.8221.82.24
6とれいん216.01.8217.82.20
7sumi-z215.02.3217.32.19
8あかまきがみ213.02.1215.12.17
9愚者スライム212.01.8213.82.16
10山田教授210.02.1212.12.14
11窓際隊隊長210.01.9211.92.14
12みゃ210.01.4211.42.14
13赤い髪209.02.1211.12.13
14春馬富士207.02.1209.12.11
15老人A206.02.3208.32.10
16ユウスケ206.02.1208.12.10
17びろびろーん206.02.0208.02.10
18ハヤシライス師匠205.02.0207.02.09
19とりっく204.02.1206.12.08
20PAY204.01.9205.92.08
20グシャグシャバキバキ204.01.9205.92.08
22せりか204.01.7205.72.08
23ヒマラヤ産消しゴム203.02.3205.32.07
24ひざガクガク203.01.3204.32.06
25粘土細工201.01.9202.92.05
26小雪肉球200.02.0202.02.04
27あやひーのでし200.01.9201.92.04
27西野A200.01.9201.92.04
29とりふぐ200.01.7201.72.04
30ばしょー199.02.6201.62.04
31カレイ時々ヒラメ199.01.7200.72.03
32進次郎放送局197.01.5198.52.01
33プリ蔵196.02.3198.32.00
34里見英次郎196.01.9197.92.00
34セッドあとむ196.01.9197.92.00
36ちきちきた196.01.8197.82.00
37ブルックス196.01.6197.62.00
38里いも天狗194.02.1196.11.98
39#の中のカマ吉くん194.02.0196.01.98
40ハマジー194.01.7195.71.98
41さとう軽薄192.02.1194.11.96
42しちろー192.01.9193.91.96
42ミトンアイス192.01.9193.91.96
44理由なき妄想187.01.9188.91.91
44ホリ187.01.9188.91.91
46井の線亭ぽんぽこ186.01.9187.91.90
47カーテンは夜ひらく185.02.2187.21.89
48お鼻マーガリ185.02.1187.11.89
49でろ坊185.01.6186.61.88
50ゆかっち184.02.4186.41.88
51おっさんゴリラ183.02.1185.11.87
52くる183.02.0185.01.87
53たまこぱん183.01.9184.91.87
54ドナルドジャンク183.01.6184.61.86
55すかいどん182.01.3183.31.85
56さっつん181.02.2183.21.85
57サイヤ人のニャアさん181.01.5182.51.84
58シナモン180.02.1182.11.84
59うふふふう180.02.0182.01.84
60ヤバイ丸木屋さん179.02.0181.01.83
61ラニ179.01.7180.71.83
62じょっか178.02.0180.01.82
63迷子犬178.01.9179.91.82
64アーバンストリート178.01.3179.31.81
65さすけのお兄さん177.02.0179.01.81
66キャッツアイ177.01.4178.41.80
67なかかぶ176.02.0178.01.80
67ぢゃんぼ。176.02.0178.01.80
69奇淋176.01.8177.81.80
70BB174.02.3176.31.78
71バレージ174.01.4175.41.77
72ポルコロッソ174.01.2175.21.77
73ガシラ173.02.0175.01.77
74さんたに173.01.8174.81.77
75わびこっつ172.01.8173.81.76
76楼閣おはぎ172.01.7173.71.75
77おいソース169.02.1171.11.73
78自由人169.02.0171.01.73
79鳥かご169.01.9170.91.73
80ざき169.01.4170.41.72
81ゆんぴー168.02.3170.31.72
82のど自慢の鐘bot167.02.1169.11.71
83黒箱167.01.9168.91.71
84青天井⤴︎165.02.0167.01.69
85チョイタロウ164.02.0166.01.68
86極細ポッキー158.02.4160.41.62
87ここはが158.02.0160.01.62
88まかお157.01.7158.71.60
89guniguni156.01.7157.71.59
90茶屋町亭かわにん154.01.8155.81.57
91バジルごはん153.02.1155.11.57
92ゆるゆるチアガール151.01.9152.91.54
93ちひろ148.01.7149.71.51
94みーたか。146.02.4148.41.50
95木造平屋建て125.02.1127.11.28