着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第51回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain マフラーの話題がいまいち噛み合わない
      京都府 なかかぶさん

ゲスト賞 ①

f:id:attey35:20190610000710g:plain お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「ちょっとお草を摘みに」と言って喫煙所の方に向かった
      岡山県 電脳豆腐さん

ゲスト賞 ②

f:id:attey35:20190610000710g:plain 観光地にて。この人力車、乗るんじゃなかった…。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 車夫がかがんで避けた街路樹の枝がバンバン当たってくる
      千葉県 遅れてきた猫☆さん

作品一覧

お題1 お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?

答え
判定
今現在の話は流暢に話すが、過去の思い出話になると率先して聞き手に回る
熊本県 草場Rickeyさん
153.7
職業や年収より、どこの中学出身なのかをしきりに聞いてくる
京都府 ポルコロッソさん
187.7
畑仕事してる写真見せてくれたけど明らかに鎖鎌持ってる
兵庫県 ばしょーさん
171.5
「ご趣味は?」と同じノリで「好きなタバコの銘柄は?」と聞いてきた
東京都 山田教授さん
180.8
挨拶するときに顔を近付けてくる
熊本県 キャッツアイさん
196.6
沖縄の成人式みたいな振り袖着てきた
愛知県 青天井⤴︎さん
169.3
「ちょっとお草を摘みに」と言って喫煙所の方に向かった
岡山県 電脳豆腐さん
215.4
ゲスト賞
キティちゃんで全身を固めてきた
東京都 あやひーのでしさん
164.2
「後は若い2人に任せて」と言って消えた両親も若い
東京都 ホリさん
210.6
お見合い場所にコンビニ前を指名してきた
兵庫県 たまこぱんさん
190.9
照れながら髪をかきあげた時、鬼剃りが見えた
愛知県 ねこ太郎さん
170.5
「足を崩して下さい」と言うとウンコ座りになった
東京都 ブルックスさん
201.1
野良ネコが懐いている
群馬県 ぢゃんぼ。さん
183.0
目を一向に逸らさない
大阪府 老人Aさん
187.3
漢字の「気」は『氣』と書く
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
189.1
自己紹介が終わると同時に腕まくりしだした
香川県 くるさん
169.1
マフラーの話題がいまいち噛み合わない
京都府 なかかぶさん
215.5
最優秀賞
最初に車高の高さを聞かれた
カナダ 赤い髪さん
193.4
得意料理を聞くと「ケンカ相手を料理するのが得意」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
167.7
手持ちのバッグがのし餅ぐらいペラペラ
千葉県 さすけのお兄さん
175.0
舌ピアスが多過ぎて、さっきからボロボロこぼしてる
兵庫県 西野Aさん
154.6
帰り際に、「次回はタイマンでな」と言われた
神奈川県 ちゃぶさん
203.1
「趣味はドルゥゥァイブで好きな食べ物はゴルゥゥゥゴンゾゥルラァァァですかね」
熊本県 自由人さん
149.7
どんな趣味の話をしても「強いの?」と聞いてくる
静岡県 サイヤ人のニャアさんさん
199.7
「佐藤太郎です」「加藤家で長女張らせてもらってる清美です」
広島県 電光石火さん
197.0
何を質問しても語尾の「よろしく~!」しか聞き取れない
東京都 エアロさん
166.9
着物の裏地が表地よりド派手
大阪府 小雪肉球さん
185.9
僕のシャツについたご飯粒を取って「胸ぐらに付いてましたよ」と言った
京都府 楼閣おはぎさん
181.8
4つ穴のあいた箸置きを指にはめた
北海道 お鼻マーガリンさん
184.2
「パラリラパラリラ」のリズムで「料理が得意です」て言う
滋賀県 バレージさん
161.1

お題2 観光地にて。この人力車、乗るんじゃなかった…。その理由とは?

答え
判定
ノーブレーキで階段も降りていく
和歌山県 けωぽこちωさん
183.2
気付いたら前後に乗り物と大勢の人が出てきてパレードの主役みたいになってた
兵庫県 しちろーさん
170.3
酔い止め薬を渡された
千葉県 プリ蔵さん
184.4
重たい側の私に対し「俺の右側がいつもの倍の力でいかせてもらいます!」と言ってきた
愛知県 極細ポッキーさん
166.0
後ろから押すタイプなので、客に道路状況を逐一訊いてくる
東京都 ウラニワさん
183.9
他の人力車を見つけると名所そっちのけで抜きにかかる
新潟県 迷子犬さん
204.9
「助けて」の顔でこちらを見てるお姫様を乗せた馬車が追い抜いてゆく
京都府 すかいどんさん
167.1
車引く人が下り坂だと手を離して楽をする
静岡県 びろびろーんさん
179.2
車夫が自動車を煽っては謝罪に追い込まれていた
千葉県 似て蝶さん
169.1
ドリフトで止まる
愛知県 愚者スライムさん
185.1
信号で止まるとき、毎回後ろにひっくり返される
大阪府 あ立ちさん
193.2
疲れると隣に座ってくる
埼玉県 ここはがさん
202.3
ETCをくぐり抜けた
東京都 #の中のカマ吉くんさん
203.1
お金を受け取る人は、シワひとつないタキシード姿
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
169.4
「こんなに早く息切れしたのお客様が初めてですよ」と笑顔で言ってきた
兵庫県 ポポさん
196.6
車夫がかがんで避けた街路樹の枝がバンバン当たってくる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
215.4
ゲスト賞
50人位がムチに打たれながら大きな歯車を回して進むタイプの人力車だった
福岡県 バジルごはんさん
164.1
独り言が「もってくれ、おれの脚」
静岡県 わびこっつさん
197.9
改札を抜け、白線の内側で待っている
福岡県 guniguniさん
177.1
言語がEnglishしか選べない
東京都 ガシラさん
165.2
車夫の「エッサ!」にずっとリズムよく「ホイサ!」と返さないと止まる
東京都 さとう軽薄さん
210.3
容疑者が乗ったタクシーにどんどん離される
東京都 でろ坊さん
174.0
違反車を見つけるとサイレンを付けて追い始めた
兵庫県 ちきちきたさん
184.9
タイプの女が乗るとムチを渡す
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
203.3
汗かくからとずっとうちわで扇がされる
京都府 Kitさん
177.8
屋根が無い
大阪府 ユウスケさん
138.8
ボックス席みたいに客と向かいあって後ろ走りしてる
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
178.1
話しかけてくるとき首が180°回る
東京都 みゃさん
214.9
中国人観光客が駆け込み乗車してくる
岩手県 ドナルドジャンクさん
161.6
太った人が乗るとブザー音が鳴る
東京都 七咲さん
183.9
美人が通るたびに加速する
新潟県 とりふぐさん
182.8
質問しても「地元の人間じゃないんで」
香川県 おいソースさん
190.5
汗だくのおじさんがシート役をしている
神奈川県 あかまきがみさん
155.8
左右の安全確認の際、人力車ごと振り向く
京都府 PAYさん
201.2

お題3 「ははぁ~、この人、元アイドルだな」 サラリーマン早乙女部長ってどんな人?

答え
判定
50歳になった今でも恋愛禁止をしっかり守っている
東京都 奇淋さん
193.2
シュレッダーのゴミが両腕からなびいてる
北海道 ゆるふわパパさん
186.0
大事なプレゼンにはローラースケートで登場
宮城県 sumi-zさん
180.4
会議中マイク渡さず耳に手を当ててマイクを向ける
鹿児島県 木造平屋建てさん
186.3
寿司は「中トロ」「こはだ」「鯵」の順番で食べる
大阪府 里見英次郎さん
163.9
書類をトントンってして前髪をフゥ〜ってした
大阪府 ざきさん
167.3
名刺を渡すと「1枚ですね?」と手短に握手を済ませる
大阪府 粘土細工さん
194.2
「姉が勝手に履歴書を会社に送ったら採用通知が届いた」が入社理由
東京都 せりかさん
186.1
話が長引くと横に立ってる課長が剥がしにくる
東京都 ブラックパンダーさん
184.0
早乙女部長のリモート画面では投げ銭が飛び交っている
埼玉県 おっさんゴリラさん
189.2
社長の手のひらで踊らされてる
大阪府 ハヤシライス師匠さん
165.1
どんな写真も目線を外さない
静岡県 てってれーんさん
170.7
シュレッダー横の扇風機が部長の机に向いてる
香川県 ミトンアイスさん
175.2
自分宛の郵便物はプレゼントと呼ぶ
愛知県 シナモンさん
184.2
部下は呼び捨てにするが近藤くんだけは「マッチさん」と呼ぶ
東京都 進次郎放送局さん
179.6
クレームに「私のことは嫌っても弊社は嫌いにならないでください!」と謝罪
福島県 とりっくさん
168.1
退社時に必ず床にボールペンをそっと置く
香川県 ゆんぴーさん
201.6
名刺交換時に使うキャッチフレーズがある
東京都 ソエジさん
179.9
社内報の集合写真が一人だけシルエット
愛知県 理由なき妄想さん
198.4
社食の日替わり定食と自撮りしている
静岡県 さっつんさん
152.2
部下にメンバーカラーを割り振ってる
東京都 うふふふうさん
186.4
名刺の裏に手書きで「今日はありがとう!また会おうね」
大阪府 じょっかさん
181.3
見積もりの数字が全てトラック何台分かで書かれている
愛媛県 里いも天狗さん
169.1
トイレに行く姿を見た人は誰一人いない
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
203.1
書類のサインがぐしゃぐしゃで読めないけど☆がついてる
大阪府 ぽにょさん
188.4
地方に転勤が決まったとき「兼任したい」って言った
福井県 アーバンストリートさん
190.1

第51回成績(投票106名 総平均2.01点)

名前
ABC
1なかかぶ213.12.4215.52.37
2電脳豆腐213.12.3215.42.37
2遅れてきた猫☆213.02.4215.42.37
4みゃ212.62.3214.92.36
5ホリ208.22.4210.62.31
6さとう軽薄208.41.9210.32.31
7迷子犬202.82.1204.92.25
8グシャグシャバキバキ200.82.5203.32.23
9ちゃぶ200.92.2203.12.23
9#の中のカマ吉くん201.12.0203.12.23
9茶屋町亭かわにん200.82.3203.12.23
12ここはが200.22.1202.32.22
13ゆんぴー199.32.3201.62.22
14PAY199.12.1201.22.21
15ブルックス198.82.3201.12.21
16サイヤ人のニャアさん197.62.1199.72.19
17理由なき妄想196.22.2198.42.18
18わびこっつ195.82.1197.92.17
19電光石火195.21.8197.02.16
20キャッツアイ194.71.9196.62.16
20ポポ194.22.4196.62.16
22粘土細工192.12.1194.22.13
23赤い髪191.22.2193.42.13
24あ立ち191.12.1193.22.12
24奇淋190.92.3193.22.12
26たまこぱん188.92.0190.92.10
27おいソース188.32.2190.52.09
28アーバンストリート188.31.8190.12.09
29おっさんゴリラ187.12.1189.22.08
30ヤバイ丸木屋さん187.02.1189.12.08
31ぽにょ186.32.1188.42.07
32ポルコロッソ185.62.1187.72.06
33老人A185.41.9187.32.06
34うふふふう184.32.1186.42.05
35木造平屋建て184.22.1186.32.05
36せりか183.92.2186.12.05
37ゆるふわパパ184.11.9186.02.04
38小雪肉球184.01.9185.92.04
39愚者スライム182.92.2185.12.03
40ちきちきた182.92.0184.92.03
41プリ蔵182.42.0184.42.03
42お鼻マーガリ182.12.1184.22.02
42シナモン182.12.1184.22.02
44ブラックパンダー181.92.1184.02.02
45ラニ181.92.0183.92.02
45七咲181.72.2183.92.02
47けωぽこちω181.12.1183.22.01
48ぢゃんぼ。181.02.0183.02.01
49とりふぐ180.82.0182.82.01
50楼閣おはぎ179.91.9181.82.00
51じょっか179.22.1181.31.99
52山田教授179.01.8180.81.99
53sumi-z178.32.1180.41.98
54ソエジ177.82.1179.91.98
55進次郎放送局177.71.9179.61.97
56びろびろーん177.22.0179.21.97
57ヒマラヤ産消しゴム176.31.8178.11.96
58Kit175.91.9177.81.95
59guniguni175.21.9177.11.95
60ミトンアイス173.22.0175.21.93
61さすけのお兄173.02.0175.01.92
62でろ坊171.72.3174.01.91
63ばしょー169.52.0171.51.88
64てってれーん168.62.1170.71.88
65ねこ太郎168.22.3170.51.87
66しちろー168.41.9170.31.87
67ガガガの棋太郎167.71.7169.41.86
68青天井⤴︎167.22.1169.31.86
69くる167.21.9169.11.86
69似て蝶167.21.9169.11.86
69里いも天狗167.21.9169.11.86
72とりっく166.12.0168.11.85
73ゆるゆるチアガール166.01.7167.71.84
74ざき165.41.9167.31.84
75すかいどん165.41.7167.11.84
76エアロ165.01.9166.91.83
77極細ポッキー164.31.7166.01.82
78ガシラ163.22.0165.21.82
79ハヤシライス師匠163.02.1165.11.81
80あやひーのでし162.12.1164.21.80
81バジルごはん162.12.0164.11.80
82里見英次郎162.11.8163.91.80
83ドナルドジャンク159.81.8161.61.78
84バレージ159.51.6161.11.77
85あかまきがみ154.11.7155.81.71
86西野A152.81.8154.61.70
87草場Rickey151.81.9153.71.69
88さっつん150.41.8152.21.67
89自由人148.11.6149.71.65
90ユウスケ137.11.7138.81.53