着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第61回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 列車の走る音がゴメンオトン、ゴメンオトン
      千葉県 遅れてきた猫☆さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 駆け込み乗車の客を「もう頑張らなくてもいいんだよ」と言いながら抱きしめて止める
      大阪府 里見英次郎さん

作品一覧

お題1 「泣けるか!」やたら乗客を泣かそうとする「お涙ちょうだい鉄道」ってどんなの?

答え
判定
駆け込み乗車の客を「もう頑張らなくてもいいんだよ」と言いながら抱きしめて止める
大阪府 里見英次郎さん
114.9
ゲスト賞
列車付きのおばあちゃんが配った塩にぎりの塩加減が絶妙
カナダ 赤い髪さん
81.9
立ち食いそば屋に空のお椀を持った家族が常時いる
鹿児島県 木造平屋建てさん
94.3
列車の走る音がゴメンオトン、ゴメンオトン
千葉県 遅れてきた猫☆さん
115.4
最優秀賞
「パパ頑張れ!」と応援する車掌の娘が各駅にいる
東京都 グレート・キタさん
93.7
優先席でニワトリが卵を温めてる
岡山県 電脳豆腐さん
89.3
時刻を過ぎても電車が来ない時は違う車両が繰り上げスタートする
徳島県 セッドあとむさん
96.7
「この急行は次の駅には止まりません」が涙声で流れる
東京都 進次郎放送局さん
94.7
不意に連結車両を切り離して永遠の別れを演出する
東京都 山田教授さん
91.0
「カンカンカンカン カン …カン…カン………カーーーー」でガクッと踏切が落ちる
東京都 でろ坊さん
86.2
途中駅で切り離された後部車両がしばらく追ってくる
東京都 あやひーのでしさん
106.4
「涙線」「感情線」などの路線がある
岩手県 ドナルドジャンクさん
102.8
四つん這いの車掌にお年寄りが座っている
東京都 ころwanさん
88.6
満員電車で押し込まれる時に「俺のことはいいからお前は先に行け!」
大阪府 あ立ちさん
98.0
沿線の人々が旗やパフォーマンスで乗客を応援
東京都 うふふふうさん
83.0
今日も敷かれたレールの上だけを走っております
兵庫県 ガガガの棋太郎さん
88.9
切符の裏にびっしり書かれた寄せ書き
香川県 おいソースさん
110.5
実家の匂いがする「都会に疲れた人専用」車両がある
愛知県 理由なき妄想さん
-
車両にスプレーで辞める駅員への寄せ書きが描かれている
千葉県 遅れてきた猫☆さん
-
「約束だよ!」と叫ぶ駅長がホームの端まで並走してくる
東京都 でろ坊さん
-
大きな荷物を持った婆さんがいたら駅以外でも停車する
東京都 進次郎放送局さん
-
マッチを車内販売している少女がいる
東京都 あやひーのでしさん
-
発車すると駅長が手を振りながら追いかけてくる
香川県 おいソースさん
-
降りる時にみんなから寄せ書きを書いてもらう
新潟県 とりふぐさん
-

お題2 新人ボクサーが「もうやめよう・・・・」アホアホジムってどんなジム?

答え
判定
リングをかんぴょうでかこっている
兵庫県 ばしょーさん
89.4
殴ると「ピコッ」と音のなるグローブを使用している
大阪府 ちゅーる。さん
96.2
トイレに行くときもグローブを外させてくれない
東京都 奇淋さん
92.9
瞬発力のトレーニングで延々セミ取りをしている
兵庫県 たまこぱんさん
95.9
インターバル中イスに座ろうとしたらイスを引かれた
熊本県 キャッツアイさん
102.8
会長「シュッシュッ、はい」 みんな「シュッシュッ」
東京都 katakuruさん
89.2
ゴングと同時にタオルを投げ込む会長がいる
埼玉県 ここはがさん
102.2
パンチングマシーンに行列が出来てる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
105.1
あちこちで「あ〜 ケンカしてえ〜」と言っている
東京都 ブラックパンダーさん
86.9
愛する人の名を叫ぶ練習がある
愛知県 理由なき妄想さん
105.5
計量中にコーチが足を乗せてくる
新潟県 とりふぐさん
112.0
ジムに乱入してきたカナブンを誰も捕まえられない
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
107.1
「カッコいい」という理由でリングが星型
東京都 さとう軽薄さん
103.2
試合前なのに飲みに誘われる
東京都 せりかさん
88.8
グローブに「右」「左」が書いてある
大阪府 ハヤシライス師匠さん
112.2
先輩のほっぺたのあざがグルグル模様
愛知県 シナモンさん
86.0
コーチが「お前彼女いるのか?何ドリアンだ?」と聞いてくる
宮城県 とれいんさん
101.0
ジム内の喫煙所がリングより広い
茨城県 べーつるさん
108.1
ワンツーの後にチャチャチャと続けてくる
香川県 ミトンアイスさん
96.2
投げたピンポン玉が隣の卓球クラブから打ち返される
大分県 退屈な夕食さん
101.1
初日に渡されたグローブがどっちも左
東京都 katakuruさん
-
マウスピースがミノ
埼玉県 ここはがさん
-
パンチを打つときは技の名前を叫びながら打たないと怒られる
福島県 とりっくさん
-
ゴングの音で壁が崩れる
大阪府 ユウスケさん
-
全員グローブ着けてて外せる人がいなくなっている
宮城県 とれいんさん
-
間取りに合わせたL字型のリングがある
東京都 でろ坊さん
-
投げるタオルの肌触りの良さが1番の自慢
大阪府 ちゅーる。さん
-
試合中セコンドにも殴られる
東京都 ころwanさん
-
勘で三分間をはかってる
熊本県 キャッツアイさん
-

お題3 槙原さんがスポーツニュースのキャスターに。「はしゃいでるなあ」何と言った?

答え
判定
俺のスライダーみたいにトークにはキレがないと
静岡県 びろびろーんさん
98.1
まあどんなバッターでも一茂よりは打ちますよ
福島県 とりっくさん
102.3
私の声で番組が始まりましたよ!
大阪府 ユウスケさん
101.1
歌わない方のマッキーで~す!
愛知県 極細ポッキーさん
97.2
みんな見て見て!巻きの指示が出てる!
東京都 ホリさん
104.7
この調子だとホールインゼロも見られるんじゃない?
京都府 PAYさん
92.9
「I'm perfect human 槙原寛己でーす」
長崎県 コウイチさん
86.1
「久保くんハットトリックおめでとう!バース、掛布、岡田だね」
大阪府 粘土細工さん
98.0
阪神の方に賭けてたんですよ〜!
岡山県 がんばる元気さん
96.8
斎藤さんといえばうちの雅樹でしょー!
東京都 のど自慢の鐘botさん
87.9
現役時代のユニフォームで来ちゃいました
東京都 みゃさん
109.7

第61回成績(投票79名 総平均2.00点)

名前
ABC
1遅れてきた猫☆113.02.4115.42.36
2里見英次郎112.62.3114.92.34
3ハヤシライス師匠110.02.2112.22.29
4とりふぐ109.92.1112.02.29
5おいソース108.22.3110.52.26
6みゃ107.62.1109.72.24
7べーつる105.92.2108.12.21
8井の線亭ぽんぽこ104.92.2107.12.19
9あやひーのでし104.22.2106.42.17
10理由なき妄想103.32.2105.52.15
11#の中のカマ吉くん103.21.9105.12.14
12ホリ102.72.0104.72.14
13さとう軽薄101.31.9103.22.11
14ドナルドジャンク100.72.1102.82.10
14キャッツアイ100.91.9102.82.10
16とりっく100.12.2102.32.09
17ここはが100.22.0102.22.09
18退屈な夕食99.02.1101.12.06
18ユウスケ99.12.0101.12.06
20とれいん98.92.1101.02.06
21びろびろーん96.12.098.12.00
22あ立ち96.11.998.02.00
22粘土細工96.11.998.02.00
24極細ポッキー95.12.197.21.98
25がんばる元気94.91.996.81.98
26セッドあとむ94.91.896.71.97
27ちゅーる。94.12.196.21.96
27ミトンアイス94.31.996.21.96
29たまこぱん94.01.995.91.96
30進次郎放送局92.52.294.71.93
31木造平屋建て92.41.994.31.92
32グレート・キタ91.81.993.71.91
33奇淋90.92.092.91.90
33PAY91.11.892.91.90
35山田教授89.02.091.01.86
36ばしょー87.32.189.41.82
37電脳豆腐87.22.189.31.82
38katakuru87.12.189.21.82
39ガガガの棋太郎87.01.988.91.81
40せりか87.01.888.81.81
41ころwan86.81.888.61.81
42のど自慢の鐘bot86.11.887.91.79
43ブラックパンダー84.92.086.91.77
44でろ坊84.61.686.21.76
45コウイチ84.31.886.11.76
46シナモン84.11.986.01.76
47うふふふう81.21.883.01.69
48赤い髪80.11.881.91.67