着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第62回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「ははぁ~ この先生、電車好きだな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 今言った事を英語でも話す
      兵庫県 from yohさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 今日は映画三本分くらい喋ったんじゃないですか?
      岡山県 電脳豆腐さん

作品一覧

お題1 「ははぁ~ この先生、電車好きだな」その理由とは?

答え
判定
授業が遅れてきたら「特急に乗り換えるぞ」と言う
愛知県 極細ポッキーさん
104.3
九の段で「クハ72」と教えられる
兵庫県 たまこぱんさん
109.1
答えは必ず二回繰り返す
北海道 ゆるふわパパさん
100.8
遠足では遠回りして踏切をめちゃ渡る
福岡県 バジルごはんさん
92.1
グラウンドに引いた白線が路線図になってる
東京都 ホリさん
105.5
生徒を当てる時に「次は~田中~田中~」と繰り返す
東京都 ベリーさん
122.1
教材ビデオで電車が映ると前のめりになる
大阪府 ユウスケさん
99.2
質問に答えられない生徒に「お乗り換えです」と廊下に誘導する
宮城県 sumi-zさん
98.2
「座席」って言う
大阪府 ハヤシライス師匠さん
95.0
授業を始める前に廊下をよく確認してからドアを閉める
千葉県 遅れてきた猫☆さん
118.3
寝た生徒に「終点ですよ」と言いながら頬に平手入れてる
埼玉県 探偵Oさん
100.4
堂々巡りを山手線と呼んでる
香川県 おいソースさん
99.0
授業中に窓の外の電車を見ても怒らない
東京都 うふふふうさん
92.1
「キュウコウ」の校内放送が流れたとき生徒とともに喜んだ
東京都 のど自慢の鐘botさん
100.8
扉を閉めるとき「プシュー」ってつぶやく
東京都 あやひーのでしさん
112.1
「白線の外側に立ってなさい」と叱る
兵庫県 ちきちきたさん
112.1
今言った事を英語でも話す
兵庫県 from yohさん
127.2
最優秀賞
2世でもないのに名前にJRが入っている
東京都 せりかさん
113.2
帰りの会の締めの一言が「お忘れ物にご注意ください」
静岡県 わびこっつさん
109.9
いつもチャイムが鳴ってから教室に駆け込んでくる
熊本県 キャッツアイさん
110.8
人生以外の事もレールで例えて来る
大阪府 里見英次郎さん
-
「のぞみちゃん」と「ひかりちゃん」に異様に優しい
東京都 ベリーさん
-
「みんなが静かになるまでに貨物が2本通り過ぎました」
静岡県 さっつんさん
-
強めの地震が起きても足だけでバランスとってる
千葉県 遅れてきた猫☆さん
-
授業中に地震で揺れるとつり革を掴むようなジェスチャーをする
東京都 山田教授さん
-
教室のドアを閉めたあと必ず指差し確認をする
愛知県 愚者スライムさん
-
授業参観のとき親は白線の内側まで下がるよう指示した
新潟県 とりふぐさん
-
列を作って移動する際に両手に紐を持たされる
静岡県 わびこっつさん
-
1600年代の語呂合わせがすべて「線路」で始まる
新潟県 とりふぐさん
-

お題2 自動車販売店で店員がお客にイラッ!どうして?

答え
判定
試乗でレンタルDVD返しに行った
愛知県 青天井さん
111.9
他のお客の接客をして一台売れた
埼玉県 ここはがさん
111.0
ミスをした店員に初心者マークを貼ってくる
新潟県 とりふぐさん
117.1
イマイチだった展示車のハザードランプをつける
静岡県 さっつんさん
112.4
車の後ろにペシャンコになったカエルを描いた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
94.8
相槌がクラクション
東京都 #の中のカマ吉くんさん
105.0
試乗といって毎回タクシー代わりに自宅まで送らされる
静岡県 びろびろーんさん
92.0
『事故らないプリウスはありますか?』と尋ねてきた
東京都 山田教授さん
93.8
倒した運転席を戻す仕組みで腹筋を鍛えている
東京都 グレート・キタさん
115.2
MVPがもらえる大きな鍵を持って現れた
岡山県 がんばる元気さん
123.8
ずっとエア運転してる
東京都 でろ坊さん
94.4
ロジンをたっぷり付けてから黒塗りの車のドアを開ける
大阪府 粘土細工さん
99.1
展示車のクラクションを鳴らして呼ばれる
東京都 ころwanさん
100.7
陳列された車のサイドミラーを手でたたんで回った
京都府 PAYさん
102.2
「乗り心地はいかがですか?」と聞くとクラクションで返事してきた
広島県 電光石火さん
105.0
家族全員リクライニングを倒し切ったまま降りる
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
109.9
展示車のカーナビを自宅にセットした
東京都 ブラックパンダーさん
-
レーシングスーツにヘルメット姿で試乗車に乗った
大阪府 里見英次郎さん
-
試乗してブレーキランプ5回点滅「買・い・ま・せ・ん」のサイン
徳島県 セッドあとむさん
-
車名をネイティブな発音で訂正してくる
新潟県 とりふぐさん
-
試乗の途中で郵便局に寄った
静岡県 さっつんさん
-
「これに入るやつください」と車庫の写真を見せてきた
東京都 あやひーのでしさん
-
大人が遊ぶスペースはどこにあるか聞いてきた
京都府 PAYさん
-
試乗から帰ってくると茶髪になってた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
-

お題3 映画の告知に来た若手俳優になんてことを!女性DJ 何と言った?

答え
判定
ビンタの跡残ってますけど女優さんとなにか?
秋田県 ひざガクガクさん
101.2
大画面で観るよりお肌が綺麗ですね
大阪府 ちゅーる。さん
103.1
どうせチョイ役でしょ?
福岡県 ゆかっちさん
84.8
エピソードトークの方が映画よりよく出来てますね
東京都 進次郎放送局さん
109.7
今日は映画三本分くらい喋ったんじゃないですか?
岡山県 電脳豆腐さん
124.3
ゲスト賞
質問には全て「別に」でお答えください
東京都 ブラックパンダーさん
94.9
自信作ですか、そりゃまた大きく出ましたね
カナダ 赤い髪さん
117.0
ご自分では何歳までが「若手」だとお思いですか?
大阪府 里見英次郎さん
106.8
この交通情報を読んで滑舌のお勉強をしましょう
愛知県 理由なき妄想さん
95.2
今日も本編同様開始5分で姿消すんですよね
徳島県 セッドあとむさん
108.0
でもあなた原作に居なかったキャラよね?
宮城県 とれいんさん
121.3
ところでぶっちゃけ脚本と監督、どっちの問題だと思います?
東京都 さとう軽薄さん
120.2
普段はこんなに感情込めて喋るんだ〜
東京都 ウラニワさん
116.1
数年後サイコパスといえばこの人!と呼ばれるのを期待してますね
香川県 ミトンアイスさん
96.1
えっ?出てましたっけ?
愛知県 愚者スライムさん
96.6
2時間ぐっすりでした!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
110.9
若いといろいろ許してもらえますもんねえ
東京都 さとう軽薄さん
-
ごめんなさい告知の前にお時間来ちゃいました
大阪府 ハヤシライス師匠さん
-
ドラマの総集編でお金取るんですね!
東京都 あやひーのでしさん
-

第62回成績(投票76名 総平均2.00点)

名前
ABC
1from yoh124.82.4127.22.40
2電脳豆腐122.12.2124.32.35
3がんばる元気121.72.1123.82.34
4ベリー119.82.3122.12.30
5とれいん119.02.3121.32.29
6さとう軽薄118.12.1120.22.27
7遅れてきた猫☆116.22.1118.32.23
8とりふぐ114.92.2117.12.21
9赤い髪115.11.9117.02.21
10ラニ113.92.2116.12.19
11グレート・キタ113.02.2115.22.17
12せりか110.92.3113.22.14
13さっつん110.32.1112.42.12
14あやひーのでし110.02.1112.12.12
14ちきちきた110.12.0112.12.12
16青天井109.92.0111.92.11
17ここはが109.11.9111.02.09
18ゆるゆるチアガール108.92.0110.92.09
19キャッツアイ108.82.0110.82.09
20わびこっつ107.92.0109.92.07
20グシャグシャバキバキ107.92.0109.92.07
22進次郎放送局107.62.1109.72.07
23たまこぱん107.02.1109.12.06
24セッドあとむ106.02.0108.02.04
25里見英次郎104.72.1106.82.02
26ホリ103.61.9105.51.99
27#の中のカマ吉くん103.11.9105.01.98
27電光石火103.02.0105.01.98
29極細ポッキー102.32.0104.31.97
30ちゅーる。101.12.0103.11.95
31PAY100.22.0102.21.93
32ひざガクガク99.41.8101.21.91
33ゆるふわパパ98.82.0100.81.90
33のど自慢の鐘bot99.11.7100.81.90
35ころwan98.91.8100.71.90
36探偵O98.32.1100.41.89
37ユウスケ97.31.999.21.87
38粘土細工97.31.899.11.87
39おいソース97.11.999.01.87
40sumi-z96.31.998.21.85
41愚者スライム94.81.896.61.82
42ミトンアイス94.21.996.11.81
43理由なき妄想93.31.995.21.80
44ハヤシライス師匠93.02.095.01.79
45ブラックパンダー92.92.094.91.79
46井の線亭ぽんぽこ93.01.894.81.79
47でろ坊92.61.894.41.78
48山田教授92.01.893.81.77
49バジルごはん90.31.892.11.74
49うふふふう90.21.992.11.74
51びろびろーん90.21.892.01.74
52ゆかっち83.31.584.81.60