着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第64回 結果発表

最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain セレブ小学校の運動会ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 綱引きの勝敗で株価が動く
      茨城県 べーつるさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 指示と逆のコード切る
      新潟県 井の線亭ぽんぽこさん

作品一覧

お題1 セレブ小学校の運動会ってどんなの?

答え
判定
借り物競争が高級ブランド品のみ
福岡県 ゆかっちさん
102.8
親に敷かれたレールの上を走る
東京都 せりかさん
117.6
オマール海老とりんごのコンフィ〜地中海の潮風に乗せて〜食い競走
大分県 退屈な夕食さん
123.2
よれよれのじいや達が代わりにリレーしてる
兵庫県 たまこぱんさん
106.5
徒競走の音楽が生演奏
大阪府 里見英次郎さん
131.9
大玉を押す民衆を手のひらの上で転がす
秋田県 ひざガクガクさん
121.3
綱引きの勝敗で株価が動く
茨城県 べーつるさん
157.1
最優秀賞
パパラッチとのかけっこ競争
静岡県 びろびろーんさん
115.9
徒競走のスタート地点が外車で混み合う
静岡県 さっつんさん
113.2
借り物競走で書かれているのが「自家用ジェット機
福島県 とりっくさん
114.9
パンフレットに「ヘリ空撮はご遠慮ください」の注意書き
静岡県 わびこっつさん
145.0
最終的には寄附金の額で総合優勝が決まる
東京都 さとう軽薄さん
134.2
各学年の生徒が決められた色のドレスを着てる
大阪府 ユウスケさん
107.9
観客席からただよう紅茶の香りがすごい
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
119.9
昼休みには各家のお抱えシェフが料理を振舞う
東京都 進次郎放送局さん
105.5
綱引きの真っ只中にティータイムを挟む
京都府 PAYさん
115.1
ただただ優雅に50m歩く
兵庫県 あんちゅさん
149.3
観客席が日傘で埋まる
兵庫県 from yohさん
110.7
背中に親の肩書きを貼る
東京都 ガシラさん
136.3
運動会の翌日から場所取りのための家が建つ
東京都 のど自慢の鐘botさん
133.1
校長の長い挨拶でお付きのじいやが次々と倒れる
宮城県 とれいんさん
135.1
組体操のピラミッドは上から世帯年収
東京都 ころwanさん
136.1
借り物競争で貸したものは寄附になる
兵庫県 ばしょーさん
-
爺やが日傘さして並走している
東京都 ホリさん
-
赤組白組ではなく勝ち組しかない
埼玉県 ここはがさん
-
フル・オーケストラによる「天国と地獄」
東京都 あやひーのでしさん
-
MISIAが国歌を歌って開会
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
開会式でMISIAが校歌を歌う
東京都 山田教授さん
-
赤いGUCCI組と白いCHANEL組で分かれる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
-
来賓のバッハ会長の話が長い
香川県 おいソースさん
-
借り物競走で「国宝」
香川県 おいソースさん
-
準備運動はメイドや執事にさせる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
-
子の順位が親の株価に影響する
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
-
自家用ヘリからカメラを構えるお父さんがいる
京都府 PAYさん
-
BGMが天国と地獄の生オーケストラ
宮城県 とれいんさん
-

お題2 サッカー選手が「オレ、チームメイトから嫌われてるのかな…」その理由とは?

答え
判定
スパイクが瞬足に変えられてた
愛知県 青天井さん
115.9
パスがいつも顔の高さ
埼玉県 おっさんゴリラさん
121.1
レンタル君と呼ばれている
熊本県 自由人さん
110.6
自分のPKの時だけみんなスマホをいじっている
東京都 ベリーさん
136.5
パス!って言ったら「三回目から負け」といわれた
兵庫県 ばしょーさん
99.1
ハイタッチした後にそっと短パンで手をぬぐっている
宮城県 sumi-zさん
121.2
必ず顔を目掛けてパスが来る
熊本県 キャッツアイさん
118.7
コーナーキックで味方にユニホームを掴まれる
埼玉県 ここはがさん
134.1
常に背番号で呼ばれてる
愛知県 極細ポッキーさん
124.0
ハイタッチの時手の甲を差し出される
カナダ 赤い髪さん
130.0
キャプテンとの対談に来ていた松木安太郎が帰り際に俺の肩を叩いていった
東京都 あやひーのでしさん
119.2
チームに来たばかりの外国人選手に「オニモツ」と呼ばれた
岡山県 電脳豆腐さん
142.4
レッドカードをもらってからあだ名が「二枚目」になった
千葉県 遅れてきた猫☆さん
121.7
ルーパスが自分に向けて言う時だけ意味が違う
兵庫県 しちろーさん
117.7
シュートの威力でパスがくる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
126.1
オレが得点した後だけ切り替えが早い
香川県 おいソースさん
126.3
フリーキックでは常に壁の真ん中
愛媛県 里いも天狗さん
111.0
パス交換はするが連絡先は交換してくれない
東京都 グレート・キタさん
127.8
決めたゴールにビデオ判定を要求
香川県 ミトンアイスさん
137.6
俺がトロフィーにキスした瞬間歓声が悲鳴に
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
121.9
キーパーもノールックパス
愛知県 理由なき妄想さん
-
試合中俺にもフェイントをかけてくる
茨城県 べーつるさん
-
フリーキックでも自分ひとりが壁を作っている
千葉県 遅れてきた猫☆さん
-
円陣の中央に座らされる
静岡県 わびこっつさん
-
ゴール前フリーキックのときに1人で壁を作らされる
東京都 のど自慢の鐘botさん
-

お題3 10文字作文。テーマは「信用されてないなぁ」

答え
判定
REALLLLLY?
愛知県 理由なき妄想さん
112.0
念の為だからね念の為
徳島県 セッドあとむさん
120.8
割り勘の金額を再計算
東京都 ホリさん
126.5
嫁のスマホ5段階認証
東京都 ちひろさん
127.7
はいはい信じる信じる
福岡県 バジルごはんさん
132.2
無罪判決に驚く弁護士
大阪府 ハヤシライス師匠さん
150.6
絶対にCCに私入れて
大阪府 こばたけさん
111.7
指示と逆のコード切る
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
152.0
ゲスト賞
本名を教えてくれない
東京都 山田教授さん
126.6
お札を傾け透かしてる
埼玉県 探偵Oさん
135.2
公式マークが付かない
東京都 うふふふうさん
115.8
本当に自分で考えた?
静岡県 てってれーんさん
128.3
万引きGメンのGメン
愛知県 愚者スライムさん
123.9
手荷物を再々々々確認
岩手県 ドナルドジャンクさん
119.7
キスの前に歯磨き要求
岐阜県 ずずzuさん
109.1
DNA鑑定書を鑑定中
新潟県 とりふぐさん
128.8
用心棒の俺に護衛付く
兵庫県 ちきちきたさん
130.9
俺だけ先払いの吉野家
東京都 hikageさん
135.7
愛妻弁当の底にGPS
広島県 電光石火さん
127.4
彼女とデートは犬同伴
大阪府 里見英次郎さん
-
…他に立候補者いる?
愛知県 愚者スライムさん
-
借りた小銭にもGPS
宮城県 sumi-zさん
-
「息子の声じゃない」
東京都 あやひーのでしさん
-
ゴング直後タオル投入
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
同じ警官から二回職質
岡山県 電脳豆腐さん
-
お前、本番は口パクな
愛知県 愚者スライムさん
-
もう片方の手も見せて
愛知県 愚者スライムさん
-
振り返るたびに警察犬
兵庫県 ちきちきたさん
-
防犯ベル片手にデート
新潟県 とりふぐさん
-
高い高いを拒む赤ん坊
東京都 hikageさん
-

第64回成績(投票75名 総平均2.01点)

名前
ABC
1べーつる154.72.4157.12.53
2井の線亭ぽんぽこ149.92.1152.02.45
3ハヤシライス師匠148.02.6150.62.43
4あんちゅ146.92.4149.32.41
5わびこっつ143.02.0145.02.34
6電脳豆腐140.12.3142.42.30
7ミトンアイス135.32.3137.62.22
8ベリー134.61.9136.52.20
9ガシラ134.22.1136.32.20
10ころwan133.92.2136.12.20
11hikage133.22.5135.72.19
12探偵O133.31.9135.22.18
13とれいん133.12.0135.12.18
14さとう軽薄132.12.1134.22.16
15ここはが132.21.9134.12.16
16のど自慢の鐘bot131.12.0133.12.15
17バジルごはん130.31.9132.22.13
18里見英次郎129.72.2131.92.13
19ちきちきた128.92.0130.92.11
20赤い髪128.11.9130.02.10
21とりふぐ126.91.9128.82.08
22てってれーん126.41.9128.32.07
23グレート・キタ125.91.9127.82.06
24ちひろ125.72.0127.72.06
25電光石火125.42.0127.42.05
26山田教授125.01.6126.62.04
27ホリ124.61.9126.52.04
28おいソース124.22.1126.32.04
29#の中のカマ吉くん124.21.9126.12.03
30極細ポッキー122.31.7124.02.00
31愚者スライム121.92.0123.92.00
32退屈な夕食121.12.1123.21.99
33グシャグシャバキバキ120.01.9121.91.97
34遅れてきた猫☆120.11.6121.71.96
35ひざガクガク119.41.9121.31.96
36sumi-z119.31.9121.21.95
37おっさんゴリラ119.12.0121.11.95
38セッドあとむ119.01.8120.81.95
39ゆるゆるチアガール118.01.9119.91.93
40ドナルドジャンク117.91.8119.71.93
41あやひーのでし117.12.1119.21.92
42キャッツアイ116.81.9118.71.91
43しちろー115.72.0117.71.90
44せりか115.71.9117.61.90
45びろびろーん114.21.7115.91.87
45青天井114.01.9115.91.87
47うふふふう114.11.7115.81.87
48PAY113.21.9115.11.86
49とりっく113.21.7114.91.85
50さっつん111.41.8113.21.83
51理由なき妄想110.31.7112.01.81
52こばたけ110.11.6111.71.80
53里いも天狗109.21.8111.01.79
54from yoh109.11.6110.71.79
55自由人109.01.6110.61.78
56ずずzu107.51.6109.11.76
57ユウスケ106.21.7107.91.74
58たまこぱん104.91.6106.51.72
59進次郎放送局103.81.7105.51.70
60ゆかっち101.21.6102.81.66
61ばしょー97.51.699.11.60