着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第69回 結果発表

作品一覧

お題1 戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?

答え
判定
討ち取った首のちょんまげをほどいて落武者風にしていた
愛知県 愚者スライムさん
114.6
討ち取った生首でヘアカットの練習をしている
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
143.2
落ちている首を使って腹話術を始めた
千葉県 さすけのお兄さんさん
138.3
旗印で完全に姿を隠している
カナダ 赤い髪さん
121.0
刀と兜で叩いて被ってジャンケンポン
埼玉県 ここはがさん
121.0
死んだふりに飽きて地面で○×ゲームをしていた
静岡県 さっつんさん
116.0
相手チームのスタメン予想で盛り上がる
愛知県 シナモンさん
153.2
肘の違和感や腰の張りで離脱する
愛知県 おあつらえさん
125.8
槍の先にボクシンググローブを括り付けて突いてる
大阪府 里見英次郎さん
133.1
寄せ書き用の鎧をこっそり回してる
大分県 退屈な夕食さん
140.4
歴史の教科書を見て答えを探してる
埼玉県 探偵Oさん
122.6
「変だってば」「乱だろバカ」と言い争いが絶えない
徳島県 セッドあとむさん
132.7
ピコピコハンマーで叩き合い
福岡県 ゆかっちさん
95.1
敵陣に向かい、だるまさんが転んだをしていた
東京都 ちひろさん
112.7
「構え!」で兜を脱いだ
兵庫県 あんちゅさん
107.8
手ぶらにラフな格好で来た
兵庫県 ちきちきたさん
119.9
馬のしっぽで「髪の毛生えた!」って遊んでいる
大阪府 ユウスケさん
118.3
細かいタンギングで法螺貝を吹いた
静岡県 わびこっつさん
122.7
「本気出してやるか」と重い鎧を脱ぎ捨てた
大阪府 粘土細工さん
136.8
刀で眉毛を揃えていた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
130.6
信長の野望ばかりやってる
岐阜県 ずずzuさん
105.9
狼煙代わりにミストをまいて涼んでる
神奈川県 あかまきがみさん
118.9
武将の後ろで「出陣!」のモノマネ
東京都 シーサイド品川さん
119.7
槍でやんわり突つき合っている
大阪府 ユウスケさん
-
武将の「かかれー」に「おまえが行けー」と野次ってきた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
-
「わしにも吹かせろ」とホラ貝を奪い合う
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
-
ホトトギスが鳴くのを待ってる
埼玉県 探偵Oさん
-
旗を指一本で支えるパフォーマンス
静岡県 わびこっつさん
-

お題2 不動産屋さんの店員がお客にイラッ!その理由とは?

答え
判定
客が不動さんと呼んでくる
熊本県 自由人さん
123.9
姑と一言一句同じこと言ってくる
鹿児島県 木造平屋建てさん
117.9
迷子にならない様にパンくずをちぎって置いている
埼玉県 おっさんゴリラさん
131.4
間取り図に家具の絵を描き始めた
宮城県 sumi-zさん
126.2
物件先の換気扇の下でタバコを吸い出した
愛知県 極細ポッキーさん
122.3
個人情報を言う前にヘリウムガスを吸う
東京都 ブラックパンダーさん
141.2
入ってきてすぐに「良い不動産屋知りませんか?」
茨城県 ブラックチェリーさん
131.2
「ついでに家具屋さんも回ってください」
東京都 さとう軽薄さん
128.1
「そんなに良い物件なら何であなたが住まないんですか?」
東京都 グレート・キタさん
139.1
「このアパートの間取り図5枚を一軒家の間取り図1枚と交換してくれませんか?」
東京都 あやひーのでしさん
110.8
店員さんの住まい情報を聞き出してそれより上をいこうとする
福岡県 バジルごはんさん
122.9
「お姉さんが彼女だとして」と同棲のシミュレーションをする
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
132.8
内見した部屋で2時間くらい寝た
兵庫県 ばしょーさん
118.4
紹介する資料をもって振り返ると予想家賃のフリップを持って待ち構えていた
広島県 電光石火さん
127.0
内見で渡辺篤史のモノマネを始めた
岩手県 ドナルドジャンクさん
117.8
どんな物件を紹介しても「出るんでしょ?」
愛媛県 里いも天狗さん
121.4
物件を立て続けに提案していると「お!乗ってきましたねー」
大阪府 あ立ちさん
136.4
「意外と盲点ですよね」と店の床にビー玉を置いた
東京都 ころwanさん
145.1
希望の手の広げ方がミニチュアサイ
香川県 ミトンアイスさん
113.2
一番高い部屋に「いつかは俺の部屋」と書いて消えた
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
「僕に合う街ってありますかね?」
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
-
一番譲れない条件が「店員さんが住んでいる部屋より良いところ」だった
東京都 山田教授さん
-
内覧に向かう車中で必ず寝る
大阪府 あ立ちさん
-
「ご希望のエリアはありますか?」「え〜、私どこ住みたいと思う〜?」
愛知県 愚者スライムさん
-

お題3 夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?

答え
判定
ゴミ箱に割れたアンモナイトが捨てられていた
岡山県 電脳豆腐さん
145.3
各恐竜に「検品済」とシールが貼られている
愛知県 理由なき妄想さん
145.2
子供と手をつないでるお母さんが頭からぱっくり食べられてるジオラマがある
兵庫県 たまこぱんさん
133.9
未来の話をすると係員に足をかけられる
茨城県 べーつるさん
117.6
ミスした職員が翼竜とともに吊るされている
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
143.9
恐竜の口から入ってお尻から出る滑り台があった
東京都 ホリさん
132.7
恐竜マニアの大人たちが最前列を独占している
宮城県 とれいんさん
120.7
ちょっと近づいただけで「触るな!」と怒鳴られた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
125.8
「恐竜よりこわいママ」のコーナーがある
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
129.7
恐竜たちの吹き出しが全部「近頃の若い者は…」
東京都 ガシラさん
121.1
恐竜の帽子を被った館長が「きょうりゅうクンって呼んでね」と声を掛けてくる
東京都 山田教授さん
113.7
添乗員が「この恐竜は1万年前にっ…絶滅してっ…」と説明のたび言葉に詰まり嗚咽する
東京都 のど自慢の鐘botさん
133.2
土に埋まったまま復元されてる
新潟県 とりふぐさん
127.9
草食恐竜の口元にも血の跡がある
京都府 PAYさん
137.7
恐竜の死に際の映像しかながさない
静岡県 びろびろーんさん
120.8
絶滅の悲劇の描き方が超リアル
東京都 うふふふうさん
116.8
ハンマーで壊さないと進めない壁が展示エリアを塞いでいる
東京都 七咲さん
121.4
この土の20m下に埋まっています
静岡県 てってれーんさん
124.6
恐竜達の目が全てくり抜かれている
岡山県 がんばる元気さん
121.1
一番メインのスペースに館長とスピルバーグの2ショット写真が展示されている
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
124.9
隕石ブースのボタンを押すとエアロスミスが流れる
愛知県 理由なき妄想さん
-
「化石弁当」からは異物しか出てこない
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
-
ティラノサウルスの化石が西日で黄ばんでる
東京都 あやひーのでしさん
-
ジュラ紀白亜紀ブースが全体の2割、残りは全て現代の暮らしブース
京都府 PAYさん
-
どの展示にも「食べるならこの部位!」の立て看板
大阪府 ユウスケさん
-
想像図の恐竜がすべて口から炎を出している
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 相手チームのスタメン予想で盛り上がる
      愛知県 シナモンさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ゴミ箱に割れたアンモナイトが捨てられていた
      岡山県 電脳豆腐さん


第69回成績(投票77名 総平均2.00点)

名前
ABC
1シナモン150.92.3153.22.43
2電脳豆腐143.22.1145.32.31
3理由なき妄想143.12.1145.22.30
4ころwan142.72.4145.12.30
5井の線亭ぽんぽこ141.82.1143.92.28
6ヤバイ丸木屋さん141.12.1143.22.27
7ブラックパンダー138.92.3141.22.24
8退屈な夕食138.02.4140.42.23
9グレート・キタ137.02.1139.12.21
10さすけのお兄さん135.92.4138.32.20
11PAY135.22.5137.72.19
12粘土細工134.72.1136.82.17
13あ立ち134.12.3136.42.17
14たまこぱん131.82.1133.92.13
15のど自慢の鐘bot131.12.1133.22.11
16里見英次郎130.82.3133.12.11
17グシャグシャバキバキ130.82.0132.82.11
18セッドあとむ131.01.7132.72.11
18ホリ130.72.0132.72.11
20おっさんゴリラ129.12.3131.42.09
21ブラックチェリー129.22.0131.22.08
22茶屋町亭かわにん128.71.9130.62.07
23ゆるゆるチアガール127.81.9129.72.06
24さとう軽薄126.31.8128.12.03
25とりふぐ126.01.9127.92.03
26電光石火125.02.0127.02.02
27sumi-z124.31.9126.22.00
28おあつらえ123.62.2125.82.00
28ハヤシライス師匠124.01.8125.82.00
30カレイ時々ヒラメ123.11.8124.91.98
31てってれーん122.52.1124.61.98
32自由人122.21.7123.91.97
33バジルごはん121.21.7122.91.95
34わびこっつ121.01.7122.71.95
35探偵O120.32.3122.61.95
36極細ポッキー120.32.0122.31.94
37里いも天狗119.32.1121.41.93
37七咲119.71.7121.41.93
39ガシラ119.02.1121.11.92
39がんばる元気119.02.1121.11.92
41赤い髪119.11.9121.01.92
41ここはが119.11.9121.01.92
43びろびろーん119.11.7120.81.92
44とれいん118.91.8120.71.92
45ちきちきた118.01.9119.91.90
46シーサイド品川118.01.7119.71.90
47あかまきがみ117.01.9118.91.89
48ばしょー116.51.9118.41.88
49ユウスケ116.22.1118.31.88
50木造平屋建て116.21.7117.91.87
51ドナルドジャンク115.91.9117.81.87
52べーつる115.81.8117.61.87
53うふふふう115.01.8116.81.85
54さっつん114.31.7116.01.84
55愚者スライム112.81.8114.61.82
56山田教授112.01.7113.71.80
57ミトンアイス111.31.9113.21.80
58ちひろ110.81.9112.71.79
59あやひーのでし109.11.7110.81.76
60あんちゅ106.01.8107.81.71
61ずずzu104.21.7105.91.68
62ゆかっち93.41.795.11.51