着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第70回 結果発表

作品一覧

お題1 「そりゃ負けるよ…」野球監督、何をした?

答え
判定
盗塁のサインがカンペ
埼玉県 ここはがさん
116.2
1点もやれないとき前進してキャッチャーの横に座る
石川県 やぶけそさん
109.0
一打逆転のピンチの時にTwitterアンケート機能を使ってリリーフを決めている
埼玉県 おっさんゴリラさん
115.1
入院中の子供に「今日の試合負けたら手術受けてくれるね?」と約束した
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
115.1
「次バントがいいと思う人~?」とベンチ全員に作戦のアンケート
東京都 ベリーさん
114.9
四十肩を気にしてずっと腕をグルグル回していた
愛知県 愚者スライムさん
119.6
ホームインしようとする選手を抱きしめた
東京都 ブラックパンダーさん
129.0
合コンに誘ってくれる選手だけレギュラーにする
東京都 山田教授さん
122.0
フライは帽子で捕れと指示する
茨城県 べーつるさん
114.6
4回の表が終わった後ハーフタイムを要求してる
埼玉県 探偵Oさん
106.2
1点取られる度に脱ぎ出した
愛知県 極細ポッキーさん
113.3
負けた瞬間に相手チームのユニフォームに着替えて輪に入った
東京都 シーサイド品川さん
132.2
1人の選手にピッチャー、サードコーチャー、チアリーダーを兼任させた
茨城県 ブラックチェリーさん
107.1
内野ノックで柵越えを連発する
徳島県 セッドあとむさん
132.2
リリーフの連絡かと思ったら「延長1時間お願いします」だった
東京都 ガシラさん
113.1
前日にメモがてらブログに作戦を事細かに投稿した
静岡県 てってれーんさん
116.6
スタメンに縦読みを仕込んだ
東京都 うふふふうさん
132.2
次打者のサインをワイプ画面で紹介した
東京都 のど自慢の鐘botさん
106.9
どちらがフライを捕るか迷った時はジャンケンで決めるように指示した
京都府 PAYさん
122.4
走ってるランナーにピッタリ張り付くマンマーク作戦
兵庫県 あんちゅさん
122.9
ピンチで登場させるためエースと4番に開始時間を2時間遅く伝えた
東京都 グレート・キタさん
125.0
眼を閉じさせて心眼で戦わせた
長崎県 コウイチさん
113.2
アウト判定を手土産でなんとかしようとした
千葉県 さすけのお兄さんさん
113.0
試合中「誰でも分かる野球のルール」を脇に挟んで怒号を飛ばしてきた
東京都 ころwanさん
105.8
サインに「置いといて」のジェスチャーが入る
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
129.2
チアリーダーしか見てない
香川県 おいソースさん
107.0
電光掲示板で盗塁のサインを出してる
東京都 #の中のカマ吉くんさん
125.4
目の下を黒くするために寝不足にさせた
新潟県 とりふぐさん
127.1
三塁コーチャーに「腕振り回して遊んでるんじゃない」と怒鳴った
香川県 ミトンアイスさん
114.3
助っ人外国人を浅草辺りで見つけてくる
埼玉県 ここはがさん
-
テレパシーでサインを送る
東京都 山田教授さん
-
ベンチから望遠鏡で試合を観てる
茨城県 べーつるさん
-
サインが通じず、置いといて~のジェスチャーしてる
宮城県 sumi-zさん
-
ケンカした妻との会話にも伝令を使った
新潟県 とりふぐさん
-
全ての野手をその年の恵方に配置して守らせた
京都府 PAYさん
-

お題2 週刊少年ヨンデーに連載中のマンガ 陶芸少年タクミ。師匠が「バカモン!」タクミ何と言った?

答え
判定
作品はまだですが師匠のサインなら完璧に彫れるようになりました!
愛知県 おあつらえさん
119.9
これ僕が作ったことにしてもらえません?
愛知県 理由なき妄想さん
119.0
でっかいピザ窯作って一儲けしたほうがよくないすか?
兵庫県 たまこぱんさん
117.2
師匠の手めっちゃ汚いっすね
カナダ 赤い髪さん
125.4
師匠のだって言ったら高値で売れましたよ
東京都 ウラニワさん
128.3
艶出しの卵黄を塗っておきました!
大阪府 里見英次郎さん
127.1
さっき傘立てにしたツボが師匠の最高傑作!?
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
122.3
師匠が悪いんじゃないよ、土が悪いんだよ、土が。
大阪府 こばたけさん
112.9
ええ!?てっきりクレー射撃の的かと
宮城県 とれいんさん
123.2
今日も失敗作でしたがサツマイモの焼き加減が上手になりましたね
宮城県 sumi-zさん
108.1
師匠のは粘土の無駄使いだと思います
福岡県 バジルごはんさん
121.4
また焼き入れられたいんですか
静岡県 びろびろーんさん
104.9
さすが師匠!マニュアル本に書いてあった通りの手順だ!
大阪府 ハヤシライス師匠さん
126.2
焼きは芋壺芋芋壺でいいですよね
静岡県 さっつんさん
107.2
私の夢は師匠の遺灰を練り込んだ茶碗を作ることなんです
静岡県 わびこっつさん
129.0
顧客のニーズに対応出来ないと生き残れませんよ
愛媛県 里いも天狗さん
122.4
割ってもいいやつこっちでした
京都府 楼閣おはぎさん
127.1
粘土にうどん粉を混ぜて踏んでも良いですか
岩手県 ドナルドジャンクさん
113.9
ニトリの方が、安くて良いものがあるよ
東京都 ちひろさん
115.8
プロフェッショナルとは?
広島県 電光石火さん
98.9
おかみさん、ご飯に土入れてません?
大分県 退屈な夕食さん
118.0
作りたいのか割りたいのかどっちなんですか
兵庫県 ちきちきたさん
135.4
ずっと飾ってるだけの皿は断捨離しておきました
香川県 ミトンアイスさん
-

お題3 ゴキブリが「こんな家に住めるか!」と出て行った。どんな家?

答え
判定
ガサ入れが毎日くる
岡山県 電脳豆腐さん
118.0
殺虫剤が床に敷き詰められている
大阪府 ユウスケさん
88.7
気分転換に飛んでみると毎回クモの巣に引っ掛かる
香川県 くるさん
121.3
湿ってるところがご主人のワキしかない
大阪府 アドリアーニョさん
132.4
夫婦喧嘩は殺虫剤のかけあいがメイン
愛知県 シナモンさん
130.2
「ようこそ〜!」とクラッカーを直接向けて鳴らしてくる
大阪府 あ立ちさん
113.2
表札が「ホイホイ」
滋賀県 カーテンは夜ひらくさん
123.3
上に住む遊び盛りのゴキブリと生活リズムが真逆
大阪府 アドリアーニョさん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 週刊少年ヨンデーに連載中のマンガ 陶芸少年タクミ。師匠が「バカモン!」タクミ何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 作りたいのか割りたいのかどっちなんですか
      兵庫県 ちきちきたさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain ゴキブリが「こんな家に住めるか!」と出て行った。どんな家?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 湿ってるところがご主人のワキしかない
      大阪府 アドリアーニョさん


第70回成績(投票78名 総平均2.01点)

名前
ABC
1ちきちきた133.12.3135.42.29
2アドリアーニョ130.02.4132.42.24
3シーサイド品川130.22.0132.22.24
3セッドあとむ130.12.1132.22.24
3うふふふう130.12.1132.22.24
6シナモン128.12.1130.22.21
7ゆるゆるチアガール126.92.3129.22.19
8ブラックパンダー126.82.2129.02.19
8わびこっつ126.92.1129.02.19
10ラニ126.12.2128.32.17
11とりふぐ124.92.2127.12.15
11里見英次郎124.82.3127.12.15
11楼閣おはぎ124.72.4127.12.15
14ハヤシライス師匠124.02.2126.22.14
15#の中のカマ吉くん123.12.3125.42.13
15赤い髪123.12.3125.42.13
17グレート・キタ123.02.0125.02.12
18カーテンは夜ひらく121.22.1123.32.09
19とれいん120.92.3123.22.09
20あんちゅ121.01.9122.92.08
21PAY120.32.1122.42.07
21里いも天狗120.32.1122.42.07
23井の線亭ぽんぽこ119.92.4122.32.07
24山田教授120.02.0122.02.07
25バジルごはん119.42.0121.42.06
26くる119.22.1121.32.06
27おあつらえ117.72.2119.92.03
28愚者スライム117.71.9119.62.03
29理由なき妄想117.21.8119.02.02
30退屈な夕食116.02.0118.02.00
30電脳豆腐116.11.9118.02.00
32たまこぱん114.92.3117.21.99
33てってれーん114.52.1116.61.98
34ここはが114.22.0116.21.97
35ちひろ113.82.0115.81.96
36おっさんゴリラ113.12.0115.11.95
36ヤバイ丸木屋さん113.12.0115.11.95
38ベリー113.11.8114.91.95
39べーつる112.71.9114.61.94
40ミトンアイス112.32.0114.31.94
41ドナルドジャンク111.82.1113.91.93
42極細ポッキー111.32.0113.31.92
43コウイチ111.51.7113.21.92
43あ立ち111.12.1113.21.92
45ガシラ111.12.0113.11.92
46さすけのお兄さん111.02.0113.01.92
47こばたけ111.11.8112.91.91
48やぶけそ107.11.9109.01.85
49sumi-z106.31.8108.11.83
50さっつん105.31.9107.21.82
51ブラックチェリー105.12.0107.11.82
52おいソース105.11.9107.01.81
53のど自慢の鐘bot105.21.7106.91.81
54探偵O104.41.8106.21.80
55ころwan103.91.9105.81.79
56びろびろーん102.92.0104.91.78
57電光石火97.11.898.91.68
58ユウスケ87.11.688.71.50