着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第71回 結果発表

作品一覧

お題1 竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?

答え
判定
リフォームしたばかりのトイレを先に使われた
東京都 奇淋さん
128.8
白紙の領収書を頼まれる
茨城県 べーつるさん
151.9
鯛やヒラメの舞いおどり食い
福島県 とりっくさん
123.1
桐谷健太の2倍顎が出ていたから
熊本県 草場Rickeyさん
95.1
ソシャゲに夢中で生返事
大阪府 こばたけさん
110.8
小銭しか持ってない
群馬県 ぢゃんぼ。さん
109.1
「この玉手箱は帰るまで絶対にあ」で開けた
愛知県 おあつらえさん
158.6
年老いたヒラメに半額シールを貼った
東京都 シーサイド品川さん
169.5
ヒラヒラと踊る鯛を見て「姉ちゃんアレ食わしてや」
大阪府 粘土細工さん
128.0
寝言で「あぁ〜肉食いてぇ〜」
愛知県 理由なき妄想さん
128.1
カメラ付きヘルメットをかぶっている
静岡県 さっつんさん
139.6
「竜宮城さんへ 美味しかったです TARO」と勝手に色紙を飾っていった
東京都 ベリーさん
144.1
酒に酔って亀をいじめだした
千葉県 さすけのお兄さんさん
133.6
受け取るときにつまずいて乙姫に向かって玉手箱を開けた
大阪府 ハヤシライス師匠さん
141.0
「地上で幸せに暮らします」と置き手紙を残して亀と駆け落ちした
岡山県 電脳豆腐さん
123.1
よだれを垂らしながら目が$になっていた
埼玉県 おっさんゴリラさん
109.6
食べきれなかったご馳走を玉手箱の中に詰めていた
熊本県 キャッツアイさん
157.9
もう1ランク上のプランを気にしてメニュー表をさがしている
愛知県 シナモンさん
130.9
持っていた釣竿の自慢話が長い
東京都 山田教授さん
149.1
美味しい亀料理を作ってくれて、あの日の亀がいない
福岡県 guniguniさん
112.4
亀を呼び付けて「いじめられる側にも問題があるぞ」と説教し始めた
徳島県 セッドあとむさん
145.1
刺身よりステーキや唐揚げに喜んでる
東京都 うふふふうさん
138.8
浦島太郎が箱を開けるジェスチャーをしながらこちらを見ている
東京都 のど自慢の鐘botさん
131.9
つまみのイカげそを指差して「仲間ちゃうんか?」と聞いた
京都府 PAYさん
134.2
「やっぱアレっすか 織姫とよく間違われるんすか」
大阪府 小雪肉球さん
128.9
タバコの煙で作った輪っかをイルカにくぐらせようとする
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
151.7
亀の乗り心地の悪さを酔って愚痴りだす
長崎県 コウイチさん
133.3
どの料理も、一口食べては首をかしげ、を繰り返している
滋賀県 春馬富士さん
141.1
「はじめまして、恩人の浦島です」
新潟県 とりふぐさん
136.8
散々飲み食いした挙句、気に入った女の子に玉手箱あげて帰った
愛知県 おあつらえさん
-
乙姫よりグレードの高そうな甲姫を探してる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
-
まず一番高い壺を釣り竿立てに使った
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
-
玉手箱にX線を当てている
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
-
亀がいじめられてる場面を何度も再現する
香川県 おいソースさん
-
ドラクエの勇者ばりに物を漁る
兵庫県 あんちゅさん
-
外でハザードランプつけさせた亀を待たせてる
大阪府 アドリアーニョさん
-
亀に大きめのマイバックをくくり付けてきた
東京都 ころwanさん
-
亀を助けたシーンを何度も再現する
新潟県 とりふぐさん
-

お題2 学園祭に出演したミュージシャンが「来るんじゃなかった・・・」なぜ?

答え
判定
学園祭といいながら反社の闇営業
福岡県 ゆかっちさん
99.5
控室のドアに「ミュージシャン様」と貼り紙がしてあった
愛知県 愚者スライムさん
152.8
楽屋が野球部の部室だった
埼玉県 ここはがさん
129.5
実行委員会の手違いで昨日だったが一応呼ばれた
熊本県 自由人さん
135.7
模擬店のタコ焼きでお腹を壊した
兵庫県 ばしょーさん
122.9
最前列の女の子がヘッドバンキングで、頭突きをしてくる
東京都 ちひろさん
123.5
全学生が校庭に迷い込んできた犬の跡を付けていき、観客が0人になった
茨城県 ブラックチェリーさん
114.4
「これがステージです」とビール瓶のケースを渡された
大阪府 ユウスケさん
141.2
「お前ら静かに聞けよ!!」と体育教師が拡声器で怒鳴ってる
大阪府 里見英次郎さん
156.5
ご本人登場の要領でマイクを持った校長が乱入してきた
宮城県 とれいんさん
137.0
サビの盛り上がる所が隣の会場のビンゴ!にかき消された
宮城県 sumi-zさん
161.6
出身じゃないのに勝手に「母校凱旋ライブ」にされた
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
141.8
「近所から苦情が来てるんでそろそろ」と途中で止められた
東京都 さとう軽薄さん
144.2
MCに「事務所から独立したので呼ぶことができました!」と紹介された
広島県 電光石火さん
135.9
生徒が回してるタオルが生乾き
大分県 退屈な夕食さん
145.0
結果発表のドラムロールだけをやらされた
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
160.4
学生は全員、リモート参加だった
愛知県 極細ポッキーさん
118.6
全校生徒分書かされたサインがフリマサイトにめちゃくちゃ出てた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
130.4
夜な夜な鳴るピアノがサポートメンバーに入ってくれた
愛媛県 里いも天狗さん
134.1
裏方の実行委員しかアンコール言ってない
兵庫県 あんちゅさん
153.3
司会者がポケットに片手突っ込んだまま握手求めてきた
大阪府 アドリアーニョさん
147.4
開演前に「まだいたんだ〜」て聞こえてきた
東京都 ころwanさん
138.9
チラシに「曲名を当てたら1万円」と書いてあった
東京都 #の中のカマ吉くんさん
153.2
生徒にマイクを向けるとハミングで返してくる
香川県 ミトンアイスさん
141.1
「うるせーテスト中だぞ!」とブーイングの嵐
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
演出用スモークのさんまをステージの上で焼いていた
千葉県 さすけのお兄さんさん
-
ライブ後ヤマハの社員が「先ほどの演奏は我が社の楽器でした」と売り込みを始めた
東京都 さとう軽薄さん
-
控え室がラグビー部の部室
愛知県 極細ポッキーさん
-
ペンライトがわりに、燃えさかるたいまつを振り回す生徒たち
静岡県 わびこっつさん
-

お題3 子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?

答え
判定
あのドラゴンクエストに出てくるアイテムが毎週貰えるぞ!今月はひのきのぼう
長崎県 やるさん
118.6
会社でのリアルお父さん100
鹿児島県 木造平屋建てさん
130.8
パーツをつなげると親の敷いたレールになる
東京都 ブラックパンダーさん
152.2
ハズレとだけかかれた真っ白なページ
静岡県 びろびろーんさん
128.0
マンガ石田純一物語
岐阜県 ずずzuさん
137.1
ぞうきん(牛乳味2枚入)
福岡県 バジルごはんさん
115.3
瀬戸物の破片と接着剤
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
141.1
編集長の自叙伝
カナダ 赤い髪さん
131.9
仮面ライダーのお面を組み立てたらスーツアクターのおじさんの顔になった
兵庫県 たまこぱんさん
123.6
お風呂に貼ろう、みんなの夢と確率・費用
東京都 ウラニワさん
144.4
見本と書かれた爪楊枝と何かの木のタネ
大阪府 ちゅーる。さん
125.9
夏休みの宿題の追加分
東京都 せりかさん
124.8
31日が漆黒に塗り潰された8月のカレンダー
岩手県 ドナルドジャンクさん
133.6
おばあちゃんが繰り返す話カルタ
埼玉県 探偵Oさん
146.2
のりしろに『ご飯粒も可』と書かれている
静岡県 わびこっつさん
133.0
古本を縛る紐
香川県 おいソースさん
132.0
まったく跳ねないスーパーボール
東京都 #の中のカマ吉くんさん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 竜宮城にて。乙姫が「浦島太郎、よぶんじゃなかった…」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 年老いたヒラメに半額シールを貼った
      東京都 シーサイド品川さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 学園祭に出演したミュージシャンが「来るんじゃなかった・・・」なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain サビの盛り上がる所が隣の会場のビンゴ!にかき消された
      宮城県 sumi-zさん


第71回成績(投票77名 総平均1.93点)

名前
ABC
1シーサイド品川167.12.4169.52.42
2sumi-z159.32.3161.62.31
3ヤバイ丸木屋さん158.02.4160.42.29
4おあつらえ156.52.1158.62.27
5キャッツアイ155.52.4157.92.26
6里見英次郎153.92.6156.52.24
7あんちゅ151.02.3153.32.19
8#の中のカマ吉くん151.12.1153.22.19
9愚者スライム150.72.1152.82.18
10ブラックパンダー149.92.3152.22.17
11べーつる149.62.3151.92.17
12カレイ時々ヒラメ148.92.8151.72.17
13山田教授147.02.1149.12.13
14アドリアーニョ144.92.5147.42.11
15探偵O144.31.9146.22.09
16セッドあとむ143.02.1145.12.07
17退屈な夕食142.92.1145.02.07
18ラニ142.81.6144.42.06
19さとう軽薄141.92.3144.22.06
20ベリー142.12.0144.12.06
21ゆるゆるチアガール139.72.1141.82.03
22ユウスケ139.22.0141.22.02
23春馬富士139.12.0141.12.02
23ミトンアイス139.02.1141.12.02
23井の線亭ぽんぽこ139.02.1141.12.02
26ハヤシライス師匠139.02.0141.02.01
27さっつん137.81.8139.61.99
28ころwan136.62.3138.91.98
29うふふふう136.91.9138.81.98
30ずずzu135.12.0137.11.96
31とれいん135.02.0137.01.96
32とりふぐ134.72.1136.81.95
33電光石火134.01.9135.91.94
34自由人134.11.6135.71.94
35PAY132.31.9134.21.92
36里いも天狗132.02.1134.11.92
37さすけのお兄さん132.01.6133.61.91
37ドナルドジャンク131.71.9133.61.91
39コウイチ131.41.9133.31.90
40わびこっつ130.92.1133.01.90
41おいソース129.92.1132.01.89
42のど自慢の鐘bot130.01.9131.91.88
42赤い髪130.01.9131.91.88
44シナモン128.82.1130.91.87
45木造平屋建て129.01.8130.81.87
46グシャグシャバキバキ128.91.5130.41.86
47ここはが127.12.4129.51.85
48小雪肉球127.01.9128.91.84
49奇淋126.82.0128.81.84
50理由なき妄想126.12.0128.11.83
51粘土細工125.92.1128.01.83
51びろびろーん126.02.0128.01.83
53ちゅーる。124.11.8125.91.80
54せりか123.01.8124.81.78
55たまこぱん121.71.9123.61.77
56ちひろ121.71.8123.51.76
57とりっく121.21.9123.11.76
57電脳豆腐121.02.1123.11.76
59ばしょー121.41.5122.91.76
60極細ポッキー117.01.6118.61.69
60やる117.01.6118.61.69
62バジルごはん113.32.0115.31.65
63ブラックチェリー113.11.3114.41.63
64guniguni110.81.6112.41.61
65こばたけ108.91.9110.81.58
66おっさんゴリラ107.81.8109.61.57
67ぢゃんぼ。107.12.0109.11.56
68ゆかっち98.11.499.51.42
69草場Rickey93.61.595.11.36