着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第85回 結果発表

作品一覧

お題1 全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?

答え
判定
「ええから!作っといた方が得やで!」とスタンプカードを渡される
東京都 #の中のカマ吉くんさん
84.5
モーニングコールが「いつまで寝てんの!風邪引くで!」
茨城県 ぶらっくチェリーさん
78.1
男子トイレから用を足したおばちゃんが出てくる
東京都 せりかさん
82.2
1人に言ったのにもう全員に伝わってる
滋賀県 湯岸辺庁舎さん
90.6
オーシャンビューでおもむろにグミを見せてくる
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
66.3
「本当に起こさないでください」の札もある
静岡県 さっつんさん
98.4
タイムセールの時間になると従業員がどこかに消える
長崎県 やるさん
85.6
「おばちゃんもう寝るで!」と部屋に報告しにくる
岡山県 電脳豆腐さん
105.6
コースバイキングのメインが「炊いたん」と「焼いたん」
大阪府 ユウスケさん
92.5
股にタオルをバシバシ叩きつけながら家族風呂に平気で入ってくる
香川県 くるさん
69.3
ロビーのソファで横になりスナック菓子食べながらテレビ見てる支配人
兵庫県 たまこぱんさん
73.6
テレビは「新喜劇」か「ナイトスクープ」しか流れていない
東京都 ベリーさん
75.6
最初の掴みで違う部屋に案内される
埼玉県 ここはがさん
80.5
部屋はおろか旅のプランまで勝手に段取りされるちょっとおせっかいなホテル
滋賀県 修行者さん
65.2
モーニングコールはフライパンを叩いて起こす
東京都 山田教授さん
84.7
あのホテルチェーンに負けない名物社長がいる
東京都 うふふふうさん
66.1
出会うスタッフのおばちゃん達から「えらい男前やな~」と言われ気持ち良く過ごせる
長崎県 コウイチさん
72.7
ゴルフ場は傘の付いたママチャリで移動
岩手県 ドナルドジャンクさん
80.4
寝心地が悪い枕を開くと飴がぎっしり
香川県 ミトンアイスさん
77.3
話し込みすぎてカウンターが大渋滞している
東京都 のど自慢の鐘botさん
85.8
じゃらんの説明文には「自称リゾートホテル」と書いてある
東京都 七咲さん
73.5
全員持ってるモップより背が低い
茨城県 べーつるさん
-
「明日の朝食はさんまちゃんやで」
東京都 ベリーさん
-
お客が阪神ファンだと神接待巨人ファンには塩接待オリックスファンには微妙な接待する
長崎県 コウイチさん
-

お題2 このハンバーガーショップのドライブスルー「イラッ」とするな~。その理由とは?

答え
判定
第一声が「応答せよ」
東京都 ブルックスさん
77.1
商品の受取口を先頭に20kmの渋滞が起きている
愛知県 愚者スライムさん
73.6
商品の受け渡し場所が急な坂で、坂道発進するとコーヒーがこぼれる
東京都 ちひろさん
73.6
フロントガラスに乗せワイパーを動かして受け取るシステム
宮城県 sumi-zさん
74.9
時折話をスルーしてくる
富山県 アナゴさんさん
75.8
「こちら食塩が5g含まれておりますがよろしいでしょうか?」と言ってくる
兵庫県 ばしょーさん
70.8
まずいくら持ってきたか聞かれる
茨城県 べーつるさん
91.2
貨物列車が通過する踏切に挟まれてる
大阪府 粘土細工さん
75.7
小分けのケチャップを一個ずつ投げてくる
カナダ 赤い髪さん
77.8
準備が間に合わなかったのでもう一周回ってきてくださいと言われる
福島県 とりっくさん
94.4
受け渡し口をスポーツカーの車高に合わせてある
愛知県 おあつらえさん
87.5
パントマイムで窓が閉まってるふりしてくる
新潟県 とりふぐさん
89.9
入口の電光掲示板に「空腹」と表示されている
岡山県 電脳豆腐さん
-
エンジンを吹かせないと店員が対応してくれない
大阪府 ユウスケさん
-
テリヤキ、バンズ、包紙の順で渡してくる
兵庫県 ちきちきたさん
-
注文すると3日後に自宅に届く
香川県 ミトンアイスさん
-

お題3 福岡からサッカー中継。 「松木さん、ちゃんと解説してください」何と言った?

答え
判定
いいねー、今日のレフェリー、バリカタだねー。
大阪府 こばたけさん
88.2
明太子の香りとかしないんですね
福岡県 バジルごはんさん
76.2
後半からはフォワードを替え玉するようですよ
鹿児島県 木造平屋建てさん
85.6
おのれ敵将ハカッタな
静岡県 びろびろーんさん
68.4
僕も昨晩中洲でハンドしちゃいましてね
兵庫県 ちきちきたさん
94.6
長浜!じゃなかった長友!!
宮城県 とれいんさん
76.1
また止めた!あのキーパー、バリカタだね!
東京都 ブルックスさん
-
大迫バテてますね、交代じゃなく替玉出来たら良いんですけどねえ
大阪府 粘土細工さん
-
このチームは守備がバリカタですからねぇ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
日本の動きバリカタ超えて粉落としだね!
大阪府 粘土細工さん
-
屋台骨の彼は何チームもハシゴした苦労人ですからね
東京都 うふふふうさん
-
このチームの守備はまるで麺カタ、バリカタ、いや、ハリガネですね~
滋賀県 修行者さん
-
相手のディフェンス、バリカタだなぁ!
東京都 ベリーさん
-
あのレッドカード熟したあまおうと同じ色だね
岩手県 ドナルドジャンクさん
-
選手たち緊張で体がバリカタですね
岩手県 ドナルドジャンクさん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「おばちゃんもう寝るで!」と部屋に報告しにくる
      岡山県 電脳豆腐さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「本当に起こさないでください」の札もある
      静岡県 さっつんさん


第85回成績(投票49名 総平均2.01点)

名前
ABC
1電脳豆腐103.22.4105.62.64
2さっつん96.32.198.42.46
3ちきちきた92.02.694.62.37
4とりっく92.22.294.42.36
5ユウスケ90.22.392.52.31
6べーつる88.82.491.22.28
7湯岸辺庁舎88.32.390.62.27
8とりふぐ87.82.189.92.25
9こばたけ85.82.488.22.21
10おあつらえ85.42.187.52.19
11のど自慢の鐘bot83.32.585.82.15
12やる83.22.485.62.14
12木造平屋建て83.22.485.62.14
14山田教授83.01.784.72.12
15#の中のカマ吉くん82.22.384.52.11
16せりか79.92.382.22.06
17ここはが78.32.280.52.01
18ドナルドジャンク78.71.780.42.01
19ぶらっくチェリー76.12.078.11.95
20赤い髪76.11.777.81.95
21ミトンアイス75.41.977.31.93
22ブルックス75.12.077.11.93
23バジルごはん74.41.876.21.91
24とれいん73.92.276.11.90
25アナゴさん74.01.875.81.90
26粘土細工73.81.975.71.89
27ベリー73.81.875.61.89
28sumi-z73.31.674.91.87
29たまこぱん71.71.973.61.84
29愚者スライム71.91.773.61.84
29ちひろ71.71.973.61.84
32七咲71.81.773.51.84
33コウイチ70.62.172.71.82
34ばしょー69.21.670.81.77
35くる67.81.569.31.73
36びろびろーん66.81.668.41.71
37井の線亭ぽんぽこ64.91.466.31.66
38うふふふう64.41.766.11.65
39修行者63.91.365.21.63