着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第86回 結果発表

作品一覧

お題1 店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?

答え
判定
防犯ボールがガチガチに固めた塩
鹿児島県 木造平屋建てさん
90.4
昆布の代わりに切り落としたマゲでおでん出汁を取っている
茨城県 ぶらっくチェリーさん
68.7
15日間連勤すると店長から「感動した!」と激励される
東京都 山田教授さん
84.3
駐車場の車止めが俵
埼玉県 ここはがさん
90.5
サラダ油をレジに持っていくと「ここで結いますか?」と聞かれる
宮城県 sumi-zさん
83.2
お泊まり用のまわしも売っている
福岡県 バジルごはんさん
89.3
会計後レジから背を向けると店外まで押し出される
神奈川県 ちゃぶさん
91.3
入店音が旗持って回るときのやつ
兵庫県 ばしょーさん
79.0
入店時に塩にて手指と土俵のお清めをお願いします
福島県 とりっくさん
80.1
万引き犯に「突き出ししてない商品ありますよね?」
東京都 #の中のカマ吉くんさん
81.8
奇数月の15日間しかやってない
東京都 せりかさん
91.4
夏になるとアイスコーナーの中に汗だくな店員1人は紛れてる
富山県 アナゴさんさん
77.8
親方衆が客で来ると誰も会計出来ない
熊本県 自由人さん
76.7
商品棚の下の方にある商品は補充されない
長崎県 やるさん
100.1
オーナーの奥さんがとにかく美人
東京都 シーサイド品川さん
83.4
裏で力士達が巨大ゼンマイを回す力で自動ドアが開く
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
81.9
封筒の宅配物を預かる時に手刀を切る
埼玉県 おっさんゴリラさん
87.7
店内POPが番付表の書体
静岡県 わびこっつさん
88.0
「体力の限界」で店員が辞めていく
東京都 七咲さん
93.9
「入店時の塩撒きにご協力ください」
静岡県 さっつんさん
79.2
猫だましで客がひるんでいる隙にお釣をごまかす
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
83.7
土俵際セールでみんなプルプルしている
愛知県 シナモンさん
80.8
Tカードのロゴがまわしのデザイン
岩手県 ドナルドジャンクさん
92.0
舞の海秀pay」という独自の電子決済サービスがある
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
90.5
700g太るたびにくじが一回ひける
新潟県 とりふぐさん
95.4
コピー機で手形をプリントアウトできる
東京都 うふふふうさん
85.1
レジが混むと、西のレジでお待ちのお客様、東のレジにどうぞー。と案内される
長崎県 やるさん
-
強盗が入ると球状のカラーソルトを投げつけてくる
神奈川県 ちゃぶさん
-
支払いが1万円札の時は手刀を切る
東京都 シーサイド品川さん
-
奥から補充されるドリンクの押し込みが強くて散乱してる
香川県 ミトンアイスさん
-
手刀を切って現金を受け取る
静岡県 わびこっつさん
-

お題2 プロレスラーが「レフェリー代えて」その理由とは?

答え
判定
レスラーがマットにたたきつけられたタイミングで必ずピョンと飛ぶ
滋賀県 修行者さん
102.2
ゴングが鳴ると股間を押さえる
東京都 ブルックスさん
81.8
顔を覆っている指の間から恐る恐る試合を見ている
愛知県 愚者スライムさん
94.9
指折りながら一生懸命数字を数えてる
大阪府 粘土細工さん
88.0
試合中にコンタクトを探している
カナダ 赤い髪さん
86.0
「キメるぞー!」と客を煽ってからカウントを取る
岡山県 電脳豆腐さん
97.3
ギブアップの発音にうるさい
宮城県 とれいんさん
82.0
カウントをストップウォッチできっちり計ってくる
大阪府 ユウスケさん
88.0
トップロープからダイビングしてカウントを取る
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
96.8
観客がブーイングしたらレフェリーもブーイングしてくる
東京都 のど自慢の鐘botさん
84.9
テメェこの野郎の声に傷ついて泣き出した
愛媛県 里いも天狗さん
79.0
判定で挙げた指の間に指を絡ませてくる
香川県 ミトンアイスさん
93.5
試合が長いとカウントの「ワン!ツー!」が「終われ!終われ!」になる
東京都 グレート・キタさん
77.6
四十肩で肩が上がらずカウントが早い
鹿児島県 木造平屋建てさん
-
ストップウォッチで正確に3秒を計ってる
大阪府 里見英次郎さん
-
1度トップロープに上がり、ゆっくり降りてきてからカウントを取り始める
長崎県 やるさん
-
メトロノームを使って正確にカウントしてくる
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
-
リングに六芒星を描き呪文を唱え始めた 
香川県 ミトンアイスさん
-
カウント中に話しかけられるとまた最初から数える
新潟県 とりふぐさん
-

お題3 野球教室。子どもたちが「え~っ!」槙原寛己さん、何と言った?

答え
判定
フォークボールは人生が転落するかのように投げるんだ
大阪府 里見英次郎さん
89.0
鼻の穴に指突っ込んだか?その指の形がストレートの握りだ
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
98.9
誰このおじさん?って言った子はずっと球拾いね
京都府 鳥かごさん
90.0
三振取りたければ下半身より表情筋を鍛えろ!
神奈川県 ちゃぶさん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain プロレスラーが「レフェリー代えて」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain レスラーがマットにたたきつけられたタイミングで必ずピョンと飛ぶ
      滋賀県 修行者さん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain 店員が全員 元力士。コンビニ「どすこいマート」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 商品棚の下の方にある商品は補充されない
      長崎県 やるさん


第86回成績(投票58名 総平均2.03点)

名前
ABC
1修行者99.92.3102.22.38
2やる97.92.2100.12.33
3井の線亭ぽんぽこ97.01.998.92.30
4電脳豆腐95.22.197.32.26
5茶屋町亭かわにん94.82.096.82.25
6とりふぐ93.02.495.42.22
7愚者スライム92.82.194.92.21
8七咲91.72.293.92.18
9ミトンアイス91.42.193.52.17
10ドナルドジャンク89.92.192.02.14
11せりか89.51.991.42.13
12ちゃぶ89.02.391.32.12
13ここはが88.22.390.52.10
13カレイ時々ヒラメ88.91.690.52.10
15木造平屋建て88.32.190.42.10
16鳥かご88.02.090.02.09
17バジルごはん87.32.089.32.08
18里見英次郎86.92.189.02.07
19わびこっつ85.92.188.02.05
19粘土細工85.82.288.02.05
19ユウスケ86.11.988.02.05
22おっさんゴリラ85.91.887.72.04
23赤い髪84.11.986.02.00
24うふふふう83.21.985.11.98
25のど自慢の鐘bot83.31.684.91.97
26山田教授82.02.384.31.96
27ヤバイ丸木屋さん82.01.783.71.95
28シーサイド品川81.22.283.41.94
29sumi-z81.22.083.21.93
30とれいん80.02.082.01.91
31ヒマラヤ産消しゴム80.11.881.91.90
32#の中のカマ吉くん80.01.881.81.90
32ブルックス79.91.981.81.90
34シナモン78.91.980.81.88
35とりっく78.21.980.11.86
36さっつん77.31.979.21.84
37ばしょー77.21.879.01.84
37里いも天狗77.21.879.01.84
39アナゴさん76.01.877.81.81
40グレート・キタ76.01.677.61.80
41自由人75.01.776.71.78
42ぶらっくチェリー67.11.668.71.60