着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

あてぃ喜利! 第87回 結果発表

作品一覧

お題1 F1レーサーがチームにイラッ!なぜ?

答え
判定
ピットインの度に足湯を用意する
愛知県 青天井さん
97.2
毎回、呼気検査から入ってくる
長崎県 やるさん
98.0
ドリンクホルダーにごはんですよ置いてきた
茨城県 べーつるさん
105.5
給油のためピットに入ったら窓を拭き始めた
東京都 せりかさん
104.5
いっしょに走ろうねと約束してたのに置き去りにされた
福岡県 しゅうぴょんzさん
84.7
「なんだなんだ?」という顔でピットから出てくる
静岡県 さっつんさん
115.4
タイヤ館のCMを口ずさんでタイヤを運んでくる
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
92.8
足の速さを自慢しあう
東京都 グレート・キタさん
92.8
枕がわりに使ったタイヤを取られて寝不足になってる
大阪府 ヒマラヤ産消しゴムさん
82.8
リタイアした日に青空の写真をインスタに上げる
東京都 ベリーさん
110.9
町の水道屋のマグネットも貼った
兵庫県 ちきちきたさん
112.0
運転上手いねと言われた
福岡県 バジルごはんさん
106.2
どんな時もフルフェイスのヘルメットしたまま
滋賀県 修行者さん
87.6
見かねた他チームの人にジャッキの使い方を教えてもらってる
岡山県 電脳豆腐さん
101.0
F1マシンにびっしりおふだが貼られていた
兵庫県 たまこぱんさん
93.0
目の前でフラッグをヒラヒラさせて突っ込んでくるのを待ってる
香川県 ミトンアイスさん
95.1
前を通過するギリギリまでスマホを見てる
東京都 ブルックスさん
-
口をモグモグさせながらピットインに来た
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
-
「帰りによろしく」と買い物リストを渡してくる
新潟県 とりふぐさん
-
4人同時に交換用タイヤの下敷きになっている
静岡県 さっつんさん
-
ピットインの度に「窓お拭きしましょうか?」と聞いてくる
京都府 ヤバイ丸木屋さんさん
-
燃料補給のたびに「Tポイントカードはございますか」と聞いてくる
東京都 ベリーさん
-
ピットでのタイヤ交換中ずっとヘルメットの全面を拭いてくる
宮城県 とれいんさん
-
ついでに酒とつまめそうなもの頼まれた
愛知県 おあつらえさん
-

お題2 柔道の試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?

答え
判定
「殿中でござる」ぐらい柔道着引きずってきた
福井県 おわらいさん
95.4
畳の足さばきが熱い砂浜の時の動き
鹿児島県 木造平屋建てさん
114.0
指導を貰うと反省文を書出した
愛知県 極細ポッキーさん
103.3
コーチに引きずられて入場
東京都 ブルックスさん
115.3
柔道着に巴投げを食らった足跡がくっきり付いてる
大阪府 里見英次郎さん
94.8
腰に巻いている帯が乾燥させた昆布
東京都 山田教授さん
92.0
計量をパスした瞬間、食べ放題のお店に駆け込んでいた
香川県 くるさん
91.3
投げやすい位置に取手が付いてる道着を着ている
埼玉県 おっさんゴリラさん
116.8
審判の「始め!」にビックリしてた
埼玉県 ここはがさん
116.3
デニム帯だ
大阪府 こばたけさん
99.1
「俺は五段だ!」と言って黒帯を5本絞めていた
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
101.0
柔道着のはだけを異常に気にする
福島県 とりっくさん
95.0
黒帯を頭に巻いている
東京都 のど自慢の鐘botさん
107.1
気合を入れる為に顔を叩きすぎて真っ赤に腫れあがっている
大阪府 ユウスケさん
100.0
短い前髪を柔ちゃん結びしている
カナダ 赤い髪さん
90.8
帯をちょうちょ結びしてる
大阪府 ぽにょさん
105.2
帯をよく見たら昆布だった
埼玉県 ここはがさん
-
掛け声に控えめにハモってきた
静岡県 さっつんさん
-
柔道着に掴みやすい取ってが付いてる
兵庫県 ちきちきたさん
-
上衣が乱れるたびにタイムを要求してる
宮城県 sumi-zさん
-
本日の主役のタスキを帯の代わりにしている
福岡県 しゅうぴょんzさん
-
投げやすいように取っ手がついてる
愛知県 おあつらえさん
-
髪も青く染めてくる
東京都 うふふふうさん
-

お題3 すし職人が変身!おすし戦隊ニギルンジャー。今週のタイトルとは?

答え
判定
「ラスボス登場!両手を下に広げるあのポーズは!!」の巻
熊本県 自由人さん
102.9
「握らせて!巻物ばかり頼む客」の巻
静岡県 わびこっつさん
110.8
「怪人の目にも涙!新必殺技わさビーム!」の巻
大阪府 じょっかさん
101.1
「芽ネギばかり握るなピンク」の巻
新潟県 井の線亭ぽんぽこさん
93.9
「攫われたのか?逃げ出したのか?生け簀から消えたタコ」の巻
京都府 鳥かごさん
93.7
「取り戻せ!失われた鮮度!」の巻
新潟県 とりふぐさん
108.9
「消えたニギルブルー!桶に残されたサルサソース」の巻
宮城県 sumi-zさん
93.1
「1秒に3貫も!?救世主シャリマシーン!」の巻
東京都 #の中のカマ吉くんさん
105.4
「話し合いで解決!怪人の手を握る!」の巻
大阪府 粘土細工さん
116.6
「海外からの刺客にはタコだけを握れ!」の巻
愛知県 愚者スライムさん
103.6
「サーモンレンジャーといくらレンジャーの親子ゲンカ」の巻
東京都 ちひろさん
100.6
「出動拒否!?一見の怪人はお断り!」の巻
宮城県 とれいんさん
112.1
「打倒!他人の握ったおにぎり食べられないが高級寿司には来たがる女」の巻
神奈川県 ちゃぶさん
113.3
「グリーンの繰り出すわさびに全米がツーーン!」の巻
富山県 アナゴさんさん
106.1
「大変!大将のことをリーダーって呼んだら拗ねちゃった!」の巻
愛知県 おあつらえさん
103.5
「ピンチ!スーパーバイクが出前で使用中!」の巻
東京都 うふふふうさん
105.1
「ピンチ!ヒーロースーツに醤油のシミ!」の巻
岩手県 ドナルドジャンクさん
104.4
「遠くからウニを投げるのだ!」の巻
岡山県 電脳豆腐さん
-
「仕組まれた罠!底なし茶碗蒸しの恐怖!」の巻
新潟県 とりふぐさん
-




最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 柔道の試合。「こいつには勝てる!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 投げやすい位置に取手が付いてる道着を着ている
      埼玉県 おっさんゴリラさん

ゲスト賞

f:id:attey35:20190610000710g:plain すし職人が変身!おすし戦隊ニギルンジャー。今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「話し合いで解決!怪人の手を握る!」の巻
      大阪府 粘土細工さん


第87回成績(投票61名 総平均2.04点)

名前
ABC
1おっさんゴリラ114.91.9116.82.34
2粘土細工114.81.8116.62.33
3ここはが114.22.1116.32.33
4さっつん113.32.1115.42.31
5ブルックス113.02.3115.32.31
6木造平屋建て112.02.0114.02.28
7ちゃぶ111.02.3113.32.27
8とれいん110.02.1112.12.24
9ちきちきた110.02.0112.02.24
10ベリー108.72.2110.92.22
11わびこっつ108.91.9110.82.22
12とりふぐ106.82.1108.92.18
13のど自慢の鐘bot105.31.8107.12.14
14バジルごはん104.41.8106.22.12
15アナゴさん104.02.1106.12.12
16べーつる103.61.9105.52.11
17#の中のカマ吉くん103.12.3105.42.11
18ぽにょ103.31.9105.22.10
19うふふふう103.12.0105.12.10
20せりか102.91.6104.52.09
21ドナルドジャンク102.91.5104.42.09
22愚者スライム101.91.7103.62.07
23おあつらえ101.71.8103.52.07
24極細ポッキー101.41.9103.32.07
25自由人101.01.9102.92.06
26じょっか99.21.9101.12.02
27電脳豆腐99.21.8101.02.02
27茶屋町亭かわにん98.92.1101.02.02
29ちひろ98.71.9100.62.01
30ユウスケ98.21.8100.02.00
31こばたけ97.51.699.11.98
32やる96.11.998.01.96
33青天井95.02.297.21.94
34おわらい93.42.095.41.91
35ミトンアイス93.31.895.11.90
36とりっく93.31.795.01.90
37里見英次郎93.01.894.81.90
38井の線亭ぽんぽこ92.01.993.91.88
39鳥かご92.01.793.71.87
40sumi-z91.31.893.11.86
41たまこぱん91.02.093.01.86
42ヤバイ丸木屋さん91.11.792.81.86
42グレート・キタ91.01.892.81.86
44山田教授90.02.092.01.84
45くる89.51.891.31.83
46赤い髪89.11.790.81.82
47修行者86.11.587.61.75
48しゅうぴょんz82.91.884.71.69
49ヒマラヤ産消しゴム81.11.782.81.66