着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

めざせダイヤモンドレジェンド!第1回~第5回

2017~2018年に実施した大喜利企画(全50回)の結果です

第1回 入社式。新入社員が社長にイラッ!その理由とは?

答え
判定
第一声が「給料が欲しいかーーーっ!!」
岐阜県 あってぃさん
103.9判定無し
挨拶中、何度もマイクに頭をぶつける小ボケを挟んでくる
大阪府 ユウスケさん
96.7
「左から新入社員、新入社員、契約社員とばして、新入社員」
東京都 misagoさん
96.0
挨拶の話を全部ブルゾンちえみのネタからパクってきた
北海道 窓際隊隊長さん
80.7
おはよう!人事にだまされた諸君!
神奈川県 ささらさん
106.3
ゲスト賞
仕方ないよね。採用したい人が他社に入っちゃったんだから
大阪府 れりごおさん
96.4
「正直者であれ!」と熱弁する社長の髪がHPの写真より多い
東京都 でろぼ~さん
94.1
アホみたいな顔で叫んだアホみたいな訓示が何だか心に突き刺さる
京都府 すかいどんさん
91.2
ずっとむせている
大阪府 kid君さん
86.1
社長が一人でビールかけをし始めた
東京都 河川鉄道さん
81.2
耳打ちをされた秘書の金髪女性が「コノ クソ野郎ドモ!」
岐阜県 あけおめ太郎さん
93.1
「気取りやがって!」誰にでも平等に接する
群馬県 こんなよい月を一人で見て寝るさん
66.5
高級腕時計を見て「もうこんな時間か」と赤字の話を終えた
高知県 フーユキさん
105.7
第一声が「どうも籠池理事長です!」
広島県 雷光石火さん
91.1
「君が出勤中に助けたお年寄りいたろ?あれはダミー」
兵庫県 イコリハイミランさん
94.2
「人間隠し事はイカン!」と言ってる社長が明らかにカツラ
新潟県 こばんザメさん
87.0
いちいちラップでディスってくる
福井県 おわらいさん
89.7
新社員池崎に喉が潰れる程の「イエーイ!」を強要した
千葉県 太郎左衛門さん
84.8
挨拶中膝の上に乗せたペルシャ猫が暴れに暴れている
宮城県 とれいんさん
95.9
母親である会長が横で訓示の内容をささやいている
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
101.3
何か言うたびにギッラギラの金歯がまぶしく輝く
東京都 ぷくさん
91.9
誰より先に貧血で倒れた
秋田県 ひざガクガクさん
106.2
エロ詩吟が趣味だと今知った
東京都 チーズ風味のしめじさん
79.1
役員席にいる息子の生き写し度が尋常じゃない
岩手県 パンチャさん
87.3
「グレーゾーン」と8回言った
神奈川県 スプリンガーさん
96.0
プログラムに「社長胴上げ」というものがある
京都府 カツオさん
115.0
最優秀賞
服装が明らかに葬式帰り
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
83.5
ビデオメッセージの第一声が「タヒチ最高ぉ~!」
愛知県 愚者スライムさん
104.9
ネクタイを人差し指でチロンチロンされた
東京都 あをによしさん
99.1
ICレコーダーから社長の訓辞が聞こえてきた
宮城県 ばっくざらんさん
91.6
さぁ、私が遊べるようにたくさん働いてくれたまえ
東京都 ドイツのパンさん
97.2
ステージ袖からスーツがはだけた秘書と登場した
長野県 まるっぱさん
103.9
ピタリ賞
ドライブスルーで使うマイクでスピーチしだした
兵庫県 fromyohさん
89.3
スピーチの第一声が「私は今日、休日出勤です」
愛知県 海王星人さん
103.4
ベテラン社員の「社長!ボンバイエ!」の大合唱に乗って登場した
東京都 あやひーのでしさん
103.3
履歴書の写真と実物との乖離が激しい順に並ばせた
宮城県 セッドあとむさん
98.4
「社長改めCEOチーフエグゼクティブオフィサー」と何度も言う
東京都 グレート・キタさん
99.9
お酒を飲み始めた
東京都 なつめしゃちょーさん
75.5
ネクタイにでっかく「本日の主役」と書いてある
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
102.9
訓示中ずっと右すねをかいている
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
103.1

第2回 草野球の試合。「このチームには勝てる!」その理由とは?

答え
判定
サインが分からず打席とベンチを何度も往復している
岐阜県 あってぃさん
97.8判定無し
デーゲームのプロ野球の経過を守備中にチェックしてる
大阪府 ユウスケさん
82.6
全員ドカベンそっくりだけど、全員痛風もち
東京都 グレート・キタさん
87.8
何か野球拳始まると勘違いしてネクタイを頭に巻いている
宮城県 はるなのちちさん
84.5
試合前のキャッチボールで持って来たボール全部川に流された
愛知県 愚者スライムさん
100.7
『ミット』もない
東京都 ありがっとさん
85.8
奴らは雑草魂の固まりだと言うがうちらは除草剤のメーカーだ
神奈川県 スプリンガーさん
97.4
「先攻が良かったのに〜」と泣いて試合が始まらない
東京都 河川鉄道さん
94.0
主将っぽい奴が「グローブ9つ貸して下さい」と尋ねてきた
京都府 カツオさん
102.2
一個しかないグローブを取り合いしてる
福井県 おわらいさん
104.8
運動神経悪い芸人の収録
高知県 フーユキさん
79.9
ゴロを打ったバッターが3塁に向かって走りだした
新潟県 こばんザメさん
83.6
食べられる野草を摘むのに夢中になってる
東京都 ぷくさん
97.0
守備中にポケモンを捕獲してる
北海道 窓際隊隊長さん
82.7
円陣組んで「今日も忖度(そんたく)するぞー!」
大阪府 れりごおさん
82.5
張り切っている上司以外納期直前のプログラマーしかいない
宮城県 とれいんさん
86.9
人じゃないのが混じってる
東京都 チーズ風味のしめじさん
90.0
差し入れの下剤が効き始めた
秋田県 ひざガクガクさん
85.2
ヒットを打ったあと首をひねってそのままベンチに帰っていった
京都府 すかいどんさん
95.5
アウトになるたび罰ゲームで一気飲み
神奈川県 ささらさん
86.7
点滴率が異常に高い
千葉県 太郎左衛門さん
91.0
フライを捕ろうとして視界に入った飛行機をどこまでも追いかけた
長野県 まるっぱさん
112.8
最優秀賞
ドカベンと呼ばれてる選手が75kgくらいの微妙なサイズ
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
85.0
あちこち「軟式じゃない」とざわついている
広島県 雷光石火さん
103.3
3アウトに誰も気付かない
大阪府 kid君さん
104.1
砂のアレルギー
兵庫県 イコリハイミランさん
89.2
「最初はパー!」でグーを出した奴が涙目でマウンドに上がった
東京都 でろぼ~さん
97.1
欠員が出たのか、7番に4番田中の母親、8番にその娘が出場。
兵庫県 ルーキーの品格さん
92.7
「フォーク凄いっすね~」と褒めたらそれしか投げてこなくなった
東京都 あやひーのでしさん
112.1
ゲスト賞
キャッチャーが「バックホーム!」と叫ぶと全員家に帰った
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
108.1
よく見たら 孫請けの社員達
岐阜県 あけおめ太郎さん
83.1
こちらはスパイクだが、あちらはビーチサンダルだ
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
86.4
マウンドに集まってバイ菌のつけ合いをしてる
東京都 あをによしさん
83.1
「ピッチャービビってる?」と不安そう
愛知県 海王星人さん
95.2
マウンドで吐き捨てたガムの中に上の歯が入っていた
宮城県 ばっくざらんさん
88.7
ベースはそちらで用意をとお願いしたら当日バンドマンがいた
岩手県 パンチャさん
102.0
ベンチでキャッチャーミットをパクパクさせ腹話術をしてはしゃぐ
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
102.3
最初の挨拶でコンタクトを落とした奴が4人いる
東京都 misagoさん
106.8
入念に日焼け止めを塗っている
東京都 なつめしゃちょーさん
89.2
「外してもらえませんか?」とバットにさしたグラブを持ってきた
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
109.0

第3回 サラリーマン川柳ならぬ「ヤンキー川柳」とは?

答え
判定
なぜかしら 漢検受けて 高得点
岐阜県 あってぃさん
110.0判定無し
痛えなぁ!どけよ、おいコラ!地蔵様
福岡県 それでも嬉しかったさん
98.9
補導され警官尋ねる「君の名は」
京都府 おまんじゅうさん
119.7
映画見て 「鬼」も涙す レディースデー
京都府 Kitさん
103.8
「飛んでみろ!」ジャラジャラ鳴ったの手錠だよ
高知県 フーユキさん
94.9
結局は皆の心に宿ってる
大阪府 ユウスケさん
88.5
雀の子 パラリラパラリラ バイクが通る
東京都 河川鉄道さん
116.9
就職が 決まった直後 再逮捕
神奈川県 スプリンガーさん
109.4
リーゼント 逆さにすれば クリーナー
福井県 おわらいさん
101.4
俺の夢、胸ぐら掴み「お…女ァ!?」
兵庫県 イコリハイミランさん
115.1
おふくろがパスタを計るメリケンサック
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
105.4
シャコタンの感覚つかめばいっちょまえ
京都府 カツオさん
95.0
どこ中?と聞いたお前はどこ中だ
東京都 misagoさん
101.0
母親にエロ本捨てられグレた俺
新潟県 こばんザメさん
103.1
夜露死苦」の「露」の字が書けず「ろ」と書いた
東京都 ぷくさん
115.9
バイトでもカツあげをしてメンチ切る
東京都 チーズ風味のしめじさん
118.0
入賞作 パシリ一人で 独占し
宮城県 とれいんさん
79.5
昭和かよヤンキー座りできる奴
愛知県 愚者スライムさん
101.4
金八の言ってることもちょい分かる
東京都 あをによしさん
112.0
マイナンバー あ?ざけんな 4649
東京都 なつめしゃちょーさん
82.0
ダチの家ドアホン鳴らさず舌鳴らす
神奈川県 走るペンギンさん
126.9
ゲスト賞
就活生スーツの裏地に昇り龍
秋田県 ひざガクガクさん
112.1
覚えてる漢字を駆使し英単語
宮城県 はるなのちちさん
97.1
啖呵切り 喧嘩を売って 担架乗る
千葉県 遅れてきた猫☆さん
128.9
最優秀賞
575?勝手に文字数決めんなや!
愛知県 海王星人さん
112.1
はにかんですべては勘でガム噛んで
宮城県 セッドあとむさん
89.4
ヤク打てば 親が泣くなり 「嗚呼、リュウジ・・・」
東京都 でろぼ~さん
105.9
お母さん 今日からヤンキー 始めます
大阪府 kid君さん
84.2
おいババァ てめぇ身体に 気ぃ付けや
東京都 あやひーのでしさん
122.1
「孫がいる」 聞いて見のがす オヤジ狩り
京都府 すかいどんさん
109.4
あこ静香 向こうが明菜で おれミポリン
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん
83.2
元総長今は肉屋でメンチ切る
岩手県 パンチャさん
124.1
この朝は オカンの「ああん?」で 飛び起きた
神奈川県 ささらさん
104.1
本当はやりたくないけど「やるかコラ!」
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
110.4
愛羅武勇 かけるかんじは これくらい
山口県 ごくごく係長さん
114.1
不憫ですえり足長い子不憫です
長野県 まるっぱさん
95.7
お前のためと 俺の親父は ガミってる
山口県 けいてぃーさん
81.1
「跳ねてみろ」 ちりんちりんと 金の声
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
101.0
好物はタイマン喧嘩メンチカツ
東京都 ありがっとさん
99.8
五・七・五? そんなルールも 破ったる
鹿児島県 楽巧さん
115.1
更正し 真面目に今は カツ揚げる
東京都 グレート・キタさん
116.9
リスペクト ずっとしていた 「特攻隊」
宮城県 ばっくざらんさん
93.1
リーゼント 時々アメ玉 入れてみる
大阪府 れりごおさん
103.2
躊躇する パンチパーマの 母を見て
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
121.0
フランスパン頭に乗せてリーゼント
千葉県 太郎左衛門さん
98.9
リーゼント徹子じゃないけど飴出せる
広島県 雷光石火さん
108.0
母 夜勤 祖父は失禁 オレ土禁
岐阜県 あけおめ太郎さん
117.2
「校舎裏」そう思ってた校舎横
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
111.8

第4回 ベテラン落語家が「こいつを弟子にするんじゃなかった…」なぜ?

答え
判定
枕元で「眠れないから一席やって」とうるさい
岐阜県 あってぃさん
107.8判定無し
自分の出番が来た時に前の人が座布団を消毒した
東京都 キクちゃんさん
95.0
オチの前に必ず前髪を整える
大阪府 ユウスケさん
102.6
なに喋りかけても「するってぇと何かい?」と返してくる
福井県 おわらいさん
118.1
最優秀賞
笑点大喜利をかたくなに否定する
神奈川県 スプリンガーさん
86.3
正座が2分しか持たないのでネタを巻こうとする
愛知県 愚者スライムさん
103.5
「女将さん凄いっす」とは言ってたがまさか妻の名を襲名するとは
兵庫県 イコリハイミランさん
103.0
師匠の芸も金も盗む
秋田県 ひざガクガクさん
105.1
収録中師匠がイスから転げ落ちようとすると急いで支えにくる
京都府 おまんじゅうさん
110.0
すするふりをするだけなのに蕎麦の銘柄にこだわる
東京都 河川鉄道さん
98.9
ペットのインコが悪口しか言わなく納得
東京都 チーズ風味のしめじさん
73.0
毎回サゲが決まると スキップしながらはけていく
京都府 カツオさん
103.1
すぐ着物をライダースの上下にすり替える
東京都 misagoさん
88.0
稽古中アクセント辞典に蛍光ペンで何やら書き込んでる
東京都 ぷくさん
79.8
「裸でおぼんを使いたい」と言い始めた
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
82.3
「温めておきました!」と懐から出した扇子を渡してきた
東京都 あやひーのでしさん
93.9
時そば詐欺師」として指名手配された
愛知県 海王星人さん
96.1
まだ不倫をいじってくる
大阪府 kid君さん
96.0
何回注意してもオチが「やめさせてもらうわ!」
山口県 けいてぃーさん
99.2
舞台袖で「動画サイトで見たやつだ!」
東京都 はやるーじさん
96.3
楽屋で春風亭ぴっかり☆に会えた翌日から来なくなった
鹿児島県 楽巧さん
92.1
12年間ルーキーだった
高知県 フーユキさん
74.9
舞台袖で両手グータッチポーズで待っていた
奈良県 まいっちんぐマジか先生さん
114.2
「いずれ襲名するから」と師匠の名前で大人のお店に予約を入れた
京都府 すかいどんさん
110.5
住み込みの弟子を叱る度に、家から座布団が一枚消える
千葉県 遅れてきた猫さん
98.0
大喜利しかやらない
新潟県 こばんザメさん
72.1
得意のボイスパーカッションを師匠の出囃子に重ねてくる
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
108.0
「くーぜんぜつごのー!」とやりだした
広島県 雷光石火さん
76.2
夏のチャリティー番組のマラソンの練習ばっかしてる
宮城県 はるなのちちさん
92.0
毎回そばをすする音に反応して腹を鳴らす
宮城県 セッドあとむさん
103.3
住み込むのにペットのドーベルマンを連れて来た
大阪府 れりごおさん
89.2
動画サイトに「座布団30枚の上で寿限無やってみた」を載せてる
北海道 窓際隊隊長さん
99.0
寿限無の途中で「パワハラ師匠」と 確かに聞こえた
岐阜県 あけおめ太郎さん
115.1
ゲスト賞
最近ハローワークに通ってるらしい
東京都 あをによしさん
85.2
師匠の出番で「さあ客席の皆様!大爆笑落語の始まりだよ!」
岩手県 パンチャさん
101.0
座布団運びの山田君を「座布団運びの山田君」と呼ぶ
東京都 でろぼ~さん
88.1
高座で座った座布団によだれがべっとりついてた
宮城県 とれいんさん
89.8
大抵のお小言には「だってアタシ人生の落伍家ですもん」
神奈川県 ささらさん
87.1
寿限無って~海砂利水魚んとこがサビっすか?」と聞いてくる
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
97.0
30年たっても座布団運び
東京都 グレート・キタさん
77.1
笑点の黄色と同じ匂いがする
東京都 なつめしゃちょーさん
95.0
あの時の不倫ネタでまだイジってくる
千葉県 太郎左衛門さん
90.0
何回言っても「つるべい」って呼んでくる
長野県 まるっぱさん
94.6
怒られそうになると扇子で顔を隠す
神奈川県 走るペンギンさん
106.0
「座布団持ってって」「頂いてもいいんですか!?」
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
94.0
合コンでは談志の最後の弟子と嘘をついている
茨城県 カレイ時々ヒラメさん
102.8

第5回 なんじゃそれ!月刊「トイレ」の特集とは?

答え
判定
小型カメラを流してみた
岐阜県 あってぃさん
98.1判定無し
特集!手を洗った後に滴を垂らされた床の気持ち!
大阪府 ユウスケさん
88.1
松竹梅・大小・・・なぜ中がない?
神奈川県 スプリンガーさん
72.4
大→大→小→大→小→大の順番で流して隠れトイレ業者を召喚せよ
兵庫県 イコリハイミランさん
85.3
ハンドソープがこいくち醤油に変わっている時、人は一体何を思う
京都府 Kitさん
83.9
君も便器になろう!腕を使った輪っかの作り方
福井県 おわらいさん
88.3
汲み取り式トイレで糖尿病を早期発見
東京都 ぷくさん
81.0
発見!ボタン1つで虹をかけるウォシュレット
京都府 おまんじゅうさん
88.2
独占!トイレの神様の守護霊インタビュー
東京都 チーズ風味のしめじさん
83.0
花子さん100人に聞いた隠れ家的トイレBEST10
東京都 misagoさん
98.1
激レア この洋式は左巻きで流れる!
京都府 カツオさん
88.1
タイムトライアル!硬いのと軟らかいのどっちが速く流れる?
宮城県 はるなのちちさん
88.3
ミュージシャン100人の「俺がドアをノックするリズム」
秋田県 ひざガクガクさん
96.1
便所の落書きIDにLINEしたらこうなった!
広島県 雷光石火さん
96.5
個室トイレに何人まで入れるのかやってみた!
新潟県 こばんザメさん
95.9
温水洗浄便座のノズル目線で見る痔主たちの苦労
愛知県 愚者スライムさん
93.6
女子トイレの神秘
東京都 なつめしゃちょーさん
76.2
トイレの神様の生け捕りに成功!
大阪府 ゆるゆるチアガールさん
92.4
アウトドアシーズン到来!柔らかい葉の野草大図鑑!
岩手県 パンチャさん
102.0
音姫の哲学的な苦悩!「流されてたのは、私自身かも知れない」
京都府 すかいどんさん
90.6
何も買わずにコンビニのトイレを借りる心を養う8つの習慣
宮城県 セッドあとむさん
94.3
流れる涙 流れない何か
東京都 あやひーのでしさん
104.0
力んでる時の集中力は狙いを定めてるスナイパーとほぼ同じと判明
大阪府 kid君さん
91.1
トイレまで50メートル走「便意VS尿意」
高知県 フーユキさん
106.8
ゲスト賞
11月~2月合併号どこの公衆トイレが座ると1番ヒヤっとするか
東京都 キクちゃんさん
89.4
壁に落書きしてある言葉ランキング~メキシコ編
宮城県 とれいんさん
102.6
SEXYグラビア!配管の中の中までクラシアンが撮る!
愛知県 海王星人さん
89.2
特集!街で見かけた「三番目の花子さん」ベスト30!
愛知県 帰ってきたメタボリゴンさん
75.2
水に流せる下ネタ流せない下ネタ
千葉県 遅れてきた猫さん
88.0
「便座破壊」の関連検索ワードに「藤原紀香」が!?
岐阜県 あけおめ太郎さん
83.2
なぜ彼らはトイレで飯を食うのか?
山口県 けいてぃーさん
80.4
こんなもの流してみた
東京都 グレート・キタさん
86.1
白さ対決!「便器」vs「清原の歯」
長野県 まるっぱさん
87.6
トイレの神様まさかのギブアップ!オカリナ、べっぴんさんへの道
東京都 でろぼ~さん
83.0
RADWIMPSが新曲「便便便座」を発表
大阪府 茶屋町亭かわにんさん
85.0
働くトイレ、働かないトイレ
大阪府 れりごおさん
75.1
女性用トイレで男と間違われるのはこんな顔!
神奈川県 走るペンギンさん
86.9
駆け込んだ個室が用具入れだった時の顔10連発!
滋賀県 グシャグシャバキバキさん
112.0
最優秀賞